--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

05

05

コメント

「一平くん」と「九州だJ」オールスターズ@愛媛戦 その4:スタジアムグリーティング編

どうもです!4/20愛媛FC戦のイベントのときのマスコット三昧のお話ラストです。
今日はヴィヴィくんのお誕生日ということでブログ一気に更新しています・・

ピッチアップが始まり、九州だJのメンバーが場内一周しにやってきました。
fc2blog_20140505153245158.jpg

左の黄色い物体に注目・・ギランさんがなぜか倒れてますw
azj001.jpg

しかしすぐに起き上がって挨拶してました。
担架が来ると思って狙っていたのかいなかったのか謎です(汗)
azj002.jpg


ゴール裏に全員集合。ここでもヴィヴィくんはニータンたんの台車係です。
fc2blog_20140505153310ea1.jpg
ゴール裏のサポーターに手をふるニータンたん。かわいか~
でもつぎのホーム戦の大分戦では勝ち点3くれなかった・・なかなかしたたかであなどれない亀だった。
azj003.jpg

そんな台車でえっちらおっちら運ばれるニータンを尻目に、さっそうと自転車でやってくるアビーくん。
どうやらこの自転車、実際にアビスパ福岡で販売されていたものらしいですね。
fc2blog_20140505153333243.jpg
そんな彼に、ギランさんが後ろからひそかにケリを入れていたのを私は見逃しませんでした。
カメラに撮影できなかったのが残念でしかたない・・

そしてひとりだけ遅れてやってくるギランさん、ゴール裏のサポーター達に最敬礼。
fc2blog_20140505153349c64.jpg

もう一人だけ目立とうとしてるのがばればれです・・
九州だjマスコットの中で一番あざといのはヴィヴィくんではなく意外とギランさんだったりするかもですね。
fc2blog_201405051534061eb.jpg


そんなわけで彼らはまた、ハーフタイムのイベントにも登場してきました。

azj004.jpg

ゴール裏から見た彼らのようす。きっちり並んで揃ってますね。
お、ニータンの横に緑色の物体が。一平くんも登場しているようです。
azj005.jpg

ヴィヴィくんからなにやら、ナビゲーターの坂本麻衣さんにプレゼントが。
azj006.jpg

麻衣さんは今年から「V・ファーレン長崎公式応援リポーター」に決まったので
そのたすきを渡しにきたようです。ヴィヴィくんやさしいね~。
azj007.jpg

ビジョンには、ヴィヴィくんのつなひき優勝を祝う文字も出て、会場は祝福ムードに。

しかしそんな祝福ムードを一気にぶち壊しにしたヤツが・・苦笑
一平くんがいきなり棒みたいなやつで、ヴィヴィくんを殴ろうとしてきたのです!
会場は騒然、九州だJオールスターズはヴィヴィくんを守ろうと一平の前にたちはだかります!
azj008.jpg

ここでもウィントスの兄貴っぷりがいかんなく発揮されております。
アビーくんとニータンはウィントス側につき、ヴィヴィくんを守る側に、
ギランとロアッソくんは一平くんをヴィヴィくんに近づけないように防御する側に回っておりました。
azj009.jpg
これで九州だJのメンバーの力関係は年功序列制だということがはっきりしました(爆)

みんなの力でボコボコにされねじ伏せられ倒れた一平くん
azj010.jpg

そして、またしても担架に・・笑
azj011.jpg

担架に乗せられた一平くんは陽気な「蛍の光」をBGMに、九州だJメンバーに運ばれて去っていきました。
まるでドリフの番組みたいで笑えましたw
azj012.jpg
ちなみにこの時間はハーフタイムなので、淡々と控えメンバーの調整が行われていたのですが
左端にマスコットの様子が気になって様子を見ている(ように見える)選手が一人・・笑
アップの裏側でマスコットの乱闘シーンが繰り広げられ、担架で運ばれるという風景は
やはり相当シュールでした・・笑

あれからぼこぼこにされた一平くんは大丈夫なのか?はい、大丈夫です。
この試合終了後の写真の、愛媛側のゴール裏をじっくりご覧くださいませ。
なにげに一平くんがゴール裏のサポーターに混じって選手を迎えております。
az003.jpg
やはり一平くんは、マスコットでもあり、愛媛FCのサポーターでもあるのですね・・

そんなわけで、試合は楽しいし、マスコットたちは面白すぎるし、ほんとに充実した日をすごせました。


さていろいろ書いていたら、5/6の水戸戦が明日に迫ってきました(汗)
今日5/5はヴィヴィくんの誕生日ということで、ツイッターでもヴィヴィくん生誕祭が盛んに行われているもよう。
もちろん明日の試合イベントでも、ヴィヴィくんの誕生祝いがいろいろ行われるようです。
http://www.v-varen.com/news/10036.html
新グッズも発売され、ヴィヴィくんのためにハッピーバースデーソングを皆で歌えるようなので、
ぜひぜひヴィヴィくんを見たい!という方はこぞって長崎県立運動公園競技場へいらしてくださいませませ!!
今Vファーレンの試合会場は「メンバーがたりません!!」ならぬ「観客がたりません!!」状態なので
年齢性別サッカー観戦歴全く問わず誰でもウェルカムですよー!

明日県総に行ける皆さん、楽しんできてくださいね!

ではまたです!!

関連記事

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

