--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

05

21

コメント

藤井くん今季初出場&初ゴール。

どうもです。

栃木戦の様子、やっとこさマッチデーハイライトで確認しました。
先制点となったゴールですが、
決めたのが藤井大輔選手だというのは、ゴル裏近くで皆に祝福されてる様子で確認し把握してましたが
じつはそのきっかけは、神崎さんがシュートしてはじきかえされたところを
反対側からおしこんで決めたんですね。
こちらのゴル裏で決まったゴールだというのに、その前にシュートしたのは誰なのか
把握していないとはファンとしてはまだまだですな・・すみません。

ちなみに、藤井くんはこんな感じで、大半の選手が折り重なるようにして祝福しておりました。
(JsGoal内リンク:http://www.jsgoal.jp/photo/00131600/00131688.html

自分は久々現地ゴル裏でハイタッチしまくりーの、タオル振り回しーので興奮して
オーロラビジョンの写真もぶれたしで画像なく、公式画像リンクになります。
(てか、勝てなかったものの、JFL時代からの所属選手が久々スタメン即ゴールのシーンに、4HOTはちとさみしいような気がしますが・・)
ちなみに現地ではマンオブザマッチも獲得し、スポンサーの三菱電機様から液晶テレビもプレゼントされてました。
勝てなかったので完全に喜べてはいないようでしたが
次藤井くんゴールが決まったときはぜひ勝って、ノリノリ長崎を歌ってみんなで喜びたいですね。


おもしろいことに、昨年6月にも藤井くんはゴールを決めていて(東京ヴェルディ戦で勝利)
そのときのシーンもこんな感じでした。
(JsGoal内リンク:http://www.jsgoal.jp/photo/00115600/00115611.html
5人ものっかかってるので、誰が決めたのか謎な写真になってますがw
一番下にのっかかれてるのが藤井くんだと思われます。
なので全く一年前のゴール後の様子と一緒だなーと思い出してました。
それだけ選手みんなが藤井くんのゴールを喜んでるということなんですね!

自分は昔関東に住んでたときザスパを応援していたので、
その応援していた最初の年(2008年頃)から藤井くんの存在を知っていましたが、
群馬にいたころからすごく愛嬌があって人柄のいい奴という印象が強かったです。
あのときはちょっと短気なところもありレッドカードもよく出されてトラブルメーカーでもありましたが(汗)
今はだいぶ落ち着いたのではないかと思います。

このまえ連休にだされたJ2マガジン特集で、裕大くんが藤井くんの人となりについて話してるところがありましたが
やっぱり藤井くんのねっこのところは人がよくてやさしいところで、昔から変わってないんだなあと。
だからあんなにたくさんの選手がゴール祝福するんだなあとしみじみ思いました。。
しかも今季は初スタメンでもありますしね・・(今季ベンチ入りは古巣の群馬戦1回きりでそれ以来なかったような気がする)


思えば藤井くんはもう長崎ではJFLも含め、所属5年目になりました。
今後レギュラーにどれだけ定着していくのかわかりませんが
ぜひともここぞの時に必要とされる選手であってほしいと思います。

ではまたです!

関連記事
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

