--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

05

25

コメント

アウェイファジアーノ岡山戦・翔馬くんスタメン復帰!(結果+スカパー観戦所感)

どうもです。
昨日は仕事のため、帰ってきてからスカパーで録画確認。

結果、ファジアーノ岡山戦の結果は、1-2で敗退しました。


ゲーム詳細は下記の通りです。

2014年J2第15節 ファジアーノ岡山戦(アウェイ)@KANKOスタジアム 5/24(土) 観客数 7,290人 (晴れ)
岡山 2-1 長崎


(出場メンバー)
GK 中村隼
DF 岡本 山口 下田
MF 古部 黒木 三原 中村祐 奥埜 小松
FW 水永

控え大久保 石神 井上 山田 東 神崎 イ



(試合経過)
後半18分 警告 黒木
後半18分 交代 小松→山田
後半19分 警告 山口
★後半22分 失点 (オウンゴール)
★後半23分 失点 (岡山得点者:清水)
☆後半25分 得点 下田
後半25分 交代 山口→井上
後半41分 交代 奥埜→東



【これまでの総合数】
10位(↓)勝ち点21 5勝6分4敗 得失点差+4(得点21/失点17)
(得点)
5ゴール:佐藤洸
3ゴール:奥埜、東
2ゴール:野田、古部
1ゴール:黒木、小松、山口、石神、藤井、下田
(警告)
3枚:三原、黒木
2枚:岡本、野田
1枚:中村祐、東、古部
(次回出場停止)
山口(累積4枚)
(出場停止1回消化)
前田


スタメン見てびっくりサプライズ!!
なんと、ベンチにも名前がなかった水永翔馬選手のスタメンしかも1トップ!
そして大村市出身である祐哉くんの初スタメン!
ここんとこ勝利に恵まれない中高木さんは相当メンバー変えて、流れをかえてきました。

いやあ、前回洸一くんの200試合達成を思い出しつつ、
また復活しないかなーと思ったのが昨年の翔馬くんと洸一くんとの得点王争いで、
昨年の群馬戦のスイカ映像が懐かしいなーとしみじみ思っていたところだったんで
相当嬉しかった!!
翔馬くんは相当久々のスタメンでしたが、積極的に攻撃する姿勢が見られて感激しました^^
今回決めることはできなかったけど、きっと次のホーム戦では決めてくれるでしょう!

しかし内容は悪くなくむしろよかっただけに、
残念なのは失点してから点を取り返せなかったところ・・。
1失点目はぐっさんのオウンで、その後すぐにそのショックをひきずったせいか2失点したけど
下田くんがすぐに1点決めたので、ここから巻き返せると思ってたんですよね。
しかしそれができなかった・・

最近の試合見て思うのは、監督のコメントどおり
「ゴールへの最後の、最高のパスがなかなか出来ない」ところ・・
相手のチャンスもよくつぶしていい具合にゴール近くに持っていけるのに
なぜ皆肝心のシュートがうまくいかんのやろか・・
そのせいで勝てる試合をかなりたくさん逃している気がします。
このへんは技術的な問題なのか、潜在的に持ってる気持ちの弱さなのかはわかりませんが・・
次こそは改善されることを祈ります。

とにかく久々にゴールを狙う翔馬くんが見れて嬉しかったです。
長崎初ゴールおよびJ2ゴール目(初ゴールは町田所属時代)を決めた下田くんももっと評価されていいんじゃないかなと思います。
次下田くんのゴールが決まったときはぜひ勝って笑顔で祝福したいですね・・


そして次はJFL時代の長崎を支えたおかむこと岡村選手ともっちーこと持留選手の所属する、
カマタマーレ讃岐との運命のホーム戦が待ってます!
どうやら讃岐さん、J入りして3ヶ月目にして昨日の富山戦で初勝利したようで。
しかもおかむのゴールが決勝点となり、おかむはいちやくヒーローになったようです。
(JsGoalフォト:試合後サポーターに勝利の報告をする岡村和哉)
http://www.jsgoal.jp/photo/00132000/00132005.html


しかしそんな彼らを手放しで歓迎できないのも複雑なところ。
昨年の長崎を思い出すと、快進撃が始まったのは初勝利を決めてからでしたもんね・・
次節長崎は不安材料が多く、ぐっさんが累積4枚で出場停止。これは相当痛いです。
そしてスカパーで報じられてましたが、野田選手は岡山戦を怪我欠場していたとのことで(何の怪我かは不明)
讃岐戦も出れるのかわからない状態。
こんなときだからこそ、チームの底力がとわれる時だと思います。

当日はSADA様のマッチデーということで、
讃岐うどんに対抗してか、昨年の水戸戦で登場した南島原名物・そうめん流しがスタジアムに登場するとの事w
五島うどんが出てくるかと思いきや、そうめんで対抗するとは!
このアイデア相当ナイスだと思います!
ぜひとも皆のそうめん力で勝ちにいきまっしょい!!

ではまたです!

関連記事
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

