--

--

コメント

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

06

01

コメント

ホームカマタマーレ讃岐戦・・未だ夜明けは遠く(2014年第16節)

どうもです。昨日は母上とホーム参戦。

結果、J・1年生カマタマーレ讃岐戦の結果は、1-1でドローとなりました。

ゲーム詳細は下記の通りです。

2014年J2第16節 カマタマーレ讃岐戦(ホーム) 5/31(土) 観客数 3,031人 (晴れ)
長崎 1-1 讃岐


(出場メンバー)
GK 大久保
DF 岡本 黒木 下田
MF 神崎 井上 前田 古部 奥埜 東
FW 佐藤洸

控え 中村隼 高杉 石神 山田 中村祐 イ 水永



(試合経過)
☆前半45分+2 得点 佐藤洸(PK)
後半14分 警告 岡本
★後半14分 失点 (讃岐得点者:ソン ハンキ)
後半19分 交代 神崎→山田
後半23分 交代 佐藤洸→水永
★後半24分 退場 岡本
後半33分 交代 井上→中村祐
後半45分+2 警告 水永



【これまでの総合数】
10位(→)勝ち点22 5勝7分4敗 得失点差+4(得点22/失点18)
(得点)
6ゴール:佐藤洸
3ゴール:奥埜、東
2ゴール:野田、古部
1ゴール:黒木、小松、山口、石神、藤井、下田
(警告)
3枚:三原、黒木
2枚:岡本、野田
1枚:中村祐、東、古部、水永
(次回出場停止)
岡本(警告2回)
(出場停止1回消化)
前田、山口



この試合で欠場中だった洸一選手と高杉選手が復活。
杉様は控え入り、洸一くんはなんといきなりスタメン復活しました。
そして久々の裕大くんのスタメン復活、出停したぐっさんのかわりに黒木くんのCB配置。
大久保くんの復活、オクアズコンビ(奥埜くん&東くんのコンビが最近こういわれてるみたい)復活。

なので今回はいろいろと面白いことが起こりそうだと期待したのですが・・・
前半、ゴールは怪我上がりの洸一くんのPKだけで、それ以外は決まらず。
かなりきわきわなのはありはしましたけどね・・
(JsGoalのレポート、古部さんの反れたシュート「おにぎり1個分右側」とはよく言ったもんです)
ボールのまわし方自体は悪くはなかったし、両サイド神崎さんと古部さんのかんべーコンビ(←無理ありすぎ)もいい感じで
後半さらに工夫してくると思ってたのですが・・

後半からはありえないパスミスもあるわで、なんじゃこりゃと思った・・
北野監督の戦術もはまり、讃岐におされまくった末セットプレーからの失点。
高木さんは神崎さんをジョーカー的存在のやまぴーに、洸一くんを前節頑張っていた翔馬くんにチェンジ。

しかしその直後、岡本くんの二重警告退場もあり、数的不利になるというアクシデントもあり
結局1点を取り返すことができずにジ・エンド。
こんな言い方正直あまり好きではないけど、取られた1点を絶対取り返す!という気持ちが見えなかった。
加山雄三チャントがはまりすぎてました。ほんと。

讃岐さん、やはり富山戦で初勝利を得た喜びがかなりきいてたようですね。
昨年の長崎を思い出すと初勝利から先はもう勢いづいて負け知らずで好調だったんで調子あがりだすかも・・
岡山戦モード引きずってたら勝てないよと思ってましたが、そうなってしまいました。
ちなみに途中出場ででてきたおかむにはブーイングかませたけど、
長崎新聞のインタビューによると本人には快感だったらしい(苦笑)
自分も途中もっちーやおかむの方に集中してしまった時間帯もあり、やばいと思ってました。


うまいこと後輩に試合をもってかれた、そんな感じですかね。
格下に何しとるんだと憤ってしまう気持ちもありますが、
うちらも所詮Jリーグの中では2年生なんだし、まだまだ若造です。今までがいい夢みすぎてたんです。

今長崎は相当長いトンネルにすっぽり入ってしまって、
いったい出口はどこまで歩いたら見つかるとや!早よ出せや!的な感じで相当はがいかですが・・
長崎新聞のインタビューでは、
「これを乗り越えたら、違ったものが見えてくるはず」とすでに洸一くんは前を向いてる様子。
思えば古巣の岐阜は最下位ぎりぎりに低迷したり、チーム存続の危機にあったりいろいろありすぎました・・
そんな時期を耐えてきた彼の言葉だからこそ、重みがあると思います!
信じてついていっていいと思います、ほんとに!

思わぬ低迷期に入りネットもかなり荒れてるようですが、
罵声あびせるより選手の励みになるゲーフラ作ったほうがよほど生産的なのではないかと思います。
ネガったり不吉な予想図たてまくったってなんにもかわりませんぜ!

現地の気温なみに妙に熱くなってすみません・・ほんと今回いろいろ考えることが多かったのでつい。


ちなみに現地の気温は・・34.2℃でした!!!
えと、あの、この日ってまだ5月下旬よね・・ほとんど真夏やん・・
こんなくそ暑い中90分も走るなんてサッカー選手はほんとすごいです。
ゴール裏は影になったので大丈夫でしたがバクスタの方は直射日光あたりまくりでものすごく暑そうでした。
熱中症とかになったお客さんがいないか心配です・・

また入場者数は3000人と少な目ですが、この日は高総体があったのと、土曜日の月末という影響もありました。
完全週休二日というステキな習慣はこの長崎の地には根付いてないのですよ。
Jリーグ基準はおそらく関東なんだろうけど、
関東と地方、とくに関東から遠く離れた島国は賃金および休日にかなりの格差があるのだから
Jリーグのお偉いさんにはこの辺考慮してほしいという気持ちはありますね・・


いろいろ長くなりましたが、お待ちかねの写真レポはまたのちほど。
ちなみに今回はネタてんこもりですよ!
なるだけ多く再現できたらと思っています♪

ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

