--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/168-4207411f

06

04

コメント

深井正樹選手、ひとあし早く長崎県総デビュー@讃岐戦。

どうもです!讃岐戦のよもやま話つづきです。

おっと、お話する前に改めて・・
讃岐戦の2日前の29日、ジェフユナイテッド千葉から深井正樹選手の加入が発表されました!

(長崎公式)深井 正樹選手 新規加入のお知らせ
http://www.v-varen.com/news/10659.html

(ola! degital”オラデジ!”)背番号は「9」【深井正樹選手 入団記者会見(全文)】
http://ola-football.com/archives/1063

きたー!!超大型補強!!!
このニュースを聞いた私は「え!深井選手てあのジェフのレジェンド・深井選手!?やたーー!!!」と狂喜乱舞でございました!!

東京に住んでいたころ、フクアリに千葉の試合を何回か見に行ったことがあるのですが、
ほぼスタメンで出ている深井選手を見て、他サポながら「ステキな選手だな~」と思っていたのでした。
何がって、161cmと小柄なのにパワフルに走り回るフィジカルの強さ!
もちろんハートも熱いし、ジェフサポさんからの人気も絶大!
たとえてみればなんていうのか、小型ジープみたいな感じw
昔ジェフの名物といえばソーセージ盛り、ジェフ&ユニティ、深井選手とマジで思っていたくらいですw

しかしあれですね・・ここまで熱く語りながら情報収集が中途半端なもので、
私は今のブログの前に千葉時代のブログをずっと書いていたことも、
昨年千葉を契約満了になっていた事も知らずにいました。
なので、千葉から引き抜いたのかすごいなあと思い込んでいたら
すでに千葉を退団していて、海外も視野に入れて新天地を一生懸命探していたことも知らなかったという・・
33歳はまだやれる年齢じゃないかと思いますが、世間はベテランに厳しいのですね・・


前置きが超長くなったので、讃岐戦に話を戻しますね。


試合前、突然深井選手のプロフィールがオーロラビジョンにでかでかと映し出されました。
おお・・あのジェフのレジェンドの深井さんが青とオレンジのユニフォームに身を包んだプロフ写真が
もうビジョンに映し出されておる・・
深井選手、ほんとうに長崎まで来てくれたんだなあ(感涙)
しかしここまで盛大に途中加入選手を紹介するの、おそらく今回が初めてじゃないですかね。

メインスタンド前に目をやると、すでにジャージを着た深井選手が目の前にいました!
深井さんデビュー2
お、おお~・・一昨日後輩の拓生さんにお迎えされて長崎に来たばかりじゃなかったか?
貴重な時間をさいてきてくれてほんとうにありがたい・・(再度感涙)

それだけでもサプライズだったのに、それでは終わらなかったところがさすがレジェンド・・
な、なんと、深井選手はジャージを脱いで、9番ユニフォーム姿に!!
まさか選手が5月初旬のヴィヴィくんのようなサプライズを演出するとは思わず
冷静に観察モードに入っている長崎サポを横目に一人心の中で狂喜乱舞しておりました。
いやあ、これにはもうビックリしました!即効9番ユニを用意していたヒュンメルさんもいい仕事しますね!!

深井さんはユニフォーム姿で、次のようなメッセージを述べられました。
(動画とって耳コピしたのを書き留めたので若干表現違ってたらごめんなさい)

「深井正樹です。一日も早く皆さんの仲間に入れていただけるよう、ここでゴールを決めたいと思います!
本気でJ1昇格に向けて頑張りますんで、皆さん熱い応援よろしくお願いします!!」



きゃーー深井さんかっこいい♪♪(←ミーハー丸出し)
そんな感じで、深井選手の鮮烈デビューは早くも讃岐戦の日に果たされたのでした。




私が思うに、長崎に今一番不足しているのはベテランの力だと思うのです。
昨年まで地域リーグ時代から在籍していた長崎のレジェンド選手の引退以来、
どことなく元気がなくなってしまったように思うこのごろ。
どうやら一番いてほしいベテラン選手も欠場中らしく、ベンチに入りたくても入れない状態が続いているようであります・・

この前「グレーテルのかまど」という番組で、由紀さんと直樹さんのエピソードを見てつくづく思ったのは
ベテラン選手の力ってほんと大事だよなってこと。
ベンチから沈みかけた選手の気持ちを奮い立たせて、絶体絶命の状態から歓喜へ導いた話、
単なる夢物語ではないと思うのです。。
最近のチームは若手重視でベテラン切捨てが流行っているようですが、
人生経験に裏打ちされたベテランの力をなめてはいけないと思うのです!

なので、深井選手は長崎に今一番必要とされている選手なのではないかと思っています。
ぜひともその深井選手の人生経験と情熱で、長崎を好成績に押し出してほしいものです!
もちろんひとりだけぬきんで他の選手の存在がかすんでしまうのではなく、
他の選手も深井選手にインスパイアされてどんどん得点争いが活性化してほしいなと。
長崎は皆大好きな選手ばかりだもの、お互いいい刺激を受けられたらこれほど嬉しいことはないと思います。


まーた暑苦しく語ってしまいましたが・・それほどに深井選手に期待しているという事です!!
6月は梅雨期に入り「不快指数急上昇」ならぬ「深井指数急上昇」ということで・・
今月が終わったときに5月の不調は一体なんだったんだろーと思えるほどの快進撃を期待しております!!


ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/168-4207411f

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。