--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/169-eae7761b

06

04

コメント

讃岐サポーターと懐かしのあの選手@讃岐戦。

どうもです。讃岐戦のよもやま話つづきです。

さて讃岐サポーターの席はこんな感じでした。
讃岐では毎回観客数が少ないと聴いてましたが、散らばってるのもあるのか、声がよく通るのもあるのか、
この様子を見るかぎりそんなに少ないとは思いませんでした。
讃岐より近いのにこれよりサポ数少なかったりするチームもあるし・・
讃岐サポ席1
私たちによく見えるようにか、3階席に右からおかむこと岡村和哉選手、翔平こと山本翔平選手、もうひとりの翔平選手である森保翔平選手、もっちーこと持留新作選手の順に弾幕を並べてあるのがわかります。
森保選手はご存知サンフレッチェ広島の森保監督の長男さんだったりするので、ある意味長崎つながりありますね・・

面白かったのがこの弾幕・・
讃岐サポ席2
「うどん県 それだけじゃない香川県」さすがですw

目をひいたのが、讃岐サポさんがうちの選手紹介以外の時に始終ゲーフラをだしっぱなしだったことです。
写真はピッチアップのときなのであまり気になりませんが、
どういうことか、試合中もずっとゲーフラ出していたのです。
通常は試合が始まったらゲーフラはなおしてしまってしまいますが・・

よくよく写真をみてみると、 国見出身である綱田大志選手に対するメッセージなのがわかりました。
2階(1階に該当する下の階)の弾幕はすべて綱田選手に向けられたものでした。
讃岐サポなのか綱田選手の身内なのかわかりませんが、とにかく皆綱田選手のゲーフラ出しまくってます。

弾幕にかけてある一番大きいゲーフラにはこう書かれてました。
「綱田大志がJリーグをかけぬけるこの瞬間をずっと待っていた ありがとう 大志」
対戦相手ながらちょっと感動しました(ρ_;)

ちなみに綱田大志選手は、1984年4月5日の30歳。
国見SSC→国見中学校→国見高校と筋金入りの国見っ子なのがわかります。
大宮にいる渡邉大剛選手と同級生で、1学年下には平山相太選手、兵藤選手、章太さんの弟松橋優選手などがいます。まさに国見黄金時代のひとりですね。
その後鹿屋体育大学に入学、卒業後2007年に四国リーグだったカマタマーレ讃岐に入団。
それからJに上がった今に至るまで7年間讃岐に在籍し続けている、まさしくミスター讃岐といえる選手なわけです。
しかし在籍年数が長いからといって出場回数が減ることもなく、
この日もスタメンで、キャプテンとして出場していました。


それにしても、讃岐に行った選手と最近自分が好きになった選手がマッチアップしてるとどきっとしますね・・


そうそう、おかむともっちーは試合後、長崎のゴール裏の前まで、挨拶にきてくれました!
おかむはやはりコアサポさんとなにやら心温まるやりとりをやってました(いじられてたともいう)
どこへいってもおかむは最高のおもしろキャラ兼いじられキャラなのであります。


そして、試合後は選手バス前で出待ち。

私は長崎の選手にも伝えたいことがあり待ったのですが、
やはりこの日の最優先事項としてはおかむともっちーの姿を間近で見る事でした。
同じことを考えていたサポーターはたくさんいたのか、正直長崎のバス前より讃岐の選手バスの前の方が人が多かった(苦笑)

1時間ほどたってからでしょうか、おかむともっちーが同時にやってきて、
讃岐選手バスの前には彼らに会いたい長崎サポーターが押し寄せパニック状態になりましたw
昔スクールでお世話になった子供とかもいて、ふたりともめっちゃ嬉しそうでした。
頑張って並んで、ふたりには2012年JFL時代ラストのVファーレンカードにサインを頂くことができました。
翔平もうしろの方にちらっと現れましたが、すぐに車に乗ろうとしたのであきらめましたw

そして長崎を去って行く讃岐選手バス。
それを見送る長崎サポの人々。アウェイ選手バスには珍しく、こんなにたくさんの人がいました。
fc2blog_201406042258514c7.jpg
彼らの愛され度がよーく伝わってくるワンシーンです。何年たってもみんなのことは忘れないよ♪


そうそう、長崎ゴール裏では「Mi Vida」という巨大弾幕を出しました。
私は出した側なので視界がオレンジ色で、うまくいってるのかわからんかったですが、公式FBの画像で確認しました。
讃岐サポさんやおかむ達の目にはあれはどんな風に映ったのかな。

ではまたです。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/169-eae7761b

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。