--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kosaka

アウェイC席からB席ホーム側キッチンカーやグッズ売り場に行くなら長崎ユニを脱いで行けば可。A席バックスタンド下売店までは着替えなくても可。GENOVAマッチで招待券が多数出てるので雨が降らなければS席・A席はかなり混雑するので、外でシウマイ弁当買って入るのがベターなのは確か(ただし当日の予報は雨)。

06

06

12:12

サネハラ ミノリ(元さねやんぐ)

kosakaさま
スタジアム情報ありがとうございます。先ほど記事内修正しました!

06

06

19:43

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/170-b329efdc

06

05

コメント

6/7はアウェイ横浜FC戦・三ツ沢遠征いろいろ情報!(6/6情報修正あり)

どうもです。
いよいよ明後日、6/7はカズこと三浦知良選手の所属する横浜FCとニッパツ三ツ沢球技場で対戦します。
横浜FCは大久保択生選手の古巣でもあり、元長崎選手の岩丸選手とポジション争いをしていた時期もあったそうです。

昨年はアウェイ・ホームとも勝利してますが、その分の反撃も十分予想されるから全く油断できない相手。
しかも今の長崎は、真っ暗なトンネルに入ったみたいに勝てない時期が続いているから、
だからこその底力を見せてほしいです!


というわけで、今回から気まぐれに始まりました、アウェイ会場プチ情報記事です。

【基本情報】
※2014年6月7日(土)17:00キックオフ(一般入場 15:00)
※アウェイ席の名称:「C自由席(アウェイゴール裏)」。
※チケット価格:前売2,100円、当日2,600円。セブンチケットで購入可能。
一応分類は「カテゴリー2」になります(多分「カテゴリー1」の京都や湘南ほどに客こないだろうって事だと思います・・)
※アクセス:
JR横浜駅から西口方面(ヨドバシカメラが存在する方向。ルミネやそごうとは逆方向)を出て地下街を通ってバス乗り場に行き、バスで10分ほど「三ツ沢総合グランド入り口」まで乗れば三ツ沢は目の前です。
バス乗り場は6~11番乗り場とのこと。ホームゲーム当日は臨時バス乗り場にフラッグか何かで誘導していたはず・・


【主なイベント情報】
参考:6月7日(土)横浜FC vs.V・ファーレン長崎戦(17:00キックオフ)イベント情報! [ 横浜FC ](14.06.05)
http://www.jsgoal.jp/official/00173000/00173691.html

1.三浦淳寛氏(メインコーチ)によるGENOVA MATCH前座サッカー教室
2.「オーダースーツSADA」によるオフィシャルクラブスーツ販売
3.V・ファーレン長崎グッズ販売(横浜FC公式サイトによる情報):開場~試合終了後30分まで。
C自由席アウェイゴール裏コンコースで販売。そのため横浜FCサポは買えないもよう。
ヴィヴィくんぬいぐるみが出るのかどうかはわかりませんが、都内在住長崎サポはグッズ購入のチャンス!!
この機会にグッズを実際に手にとってみて自分自身の目でハートで!((c)由紀さん)

また、記事内には、長崎皿うどん、カステラソフト、リンガーハットのちゃんぽんなど写真のスタグルメが発売されるという記述がありますが、
三ツ沢はホームとアウェイの境目がぱっきり分かれているスタジアムなので、これらは全てホームゴール裏コンコースで発売。この場所に長崎サポが入ることはできないようです。
そりゃ敵を食らうためにあるものね・・汗


また、自分が東京在住時に行った三ツ沢の記憶を書いときます。
(2年前と古い情報ではありますが、把握してソンはないかも)

※当日の誘導方法により、アウェイ席には入り口から5分くらいで行ける場合もあれば、
グランド外の道路を通らされ15分ほど遠回りさせられる事もあるので早めに行ったほうがいいです。

※先述のとおり、スタグルメ広場、グッズショップ等はアウェイ席住人は入ることはできません。
コメント欄より情報頂きました。
B席ホームゴール裏へのスタグルメ・グッズ売り場には、長崎のユニや応援グッズを着用しなければ入れるそうです。
また、A席バクスタ側グッズ売り場は着替えなくてもそのまま入れるとか。
筆者は三ツ沢に10回ほど参戦した中一度も行ったことがないですが、気になる方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


アウェイ側スタグルメもあるにはありますが、あまり期待できません。
しかしビールは店員のお兄さん(運がよければお姉さん)が席まで売り込みにきてくれるのでラクです。
さらにラッキーなときは一緒に応援してくれるかも??

※横浜はシウマイ弁当が名物ですが、スタグルメでは売ってないので横浜駅で買いましょう。
改札口近くなので多分見つけるのに苦労しないはず。

※全体的にこぶりで古い建物です。しかしサッカー専用スタジアムだけあって、選手との距離の近さは抜群です。
(参考画像は2010年11月頃のものです)
mitsuzawa.jpg

※横浜FCのマスコット・フリ丸くんはハーフタイムに挨拶に来てくれます。ヴィヴィくんみたいに角があります。
(参考画像は2011年頃のものです)
フリ丸
ホーム側では機嫌がよければカズダンスも踊るようです。

※三ツ沢は何かとドラマな場所です。昨年はマリノス出身の古部さんのJ初ゴールが決まり勝利に導きました。
4年前は天皇杯で、神崎さんが長崎天皇杯での初ゴールを決めてマリノスサポのブーイングを誘ったり、由紀さんが親友松田直樹さんとユニフォーム交換をしたりと歴史的瞬間が多数見られました。
また、2年前には球技場隣の陸上競技場で、長崎のJFL優勝とJリーグ昇格を決定的にしたYSCC戦が開催されました(この日も神崎さんが2ゴールを決めた)


そんな感じです。
今の三ツ沢はだいぶ変わったよ~という通りすがりの読者さんはぜひコメントなりweb拍手なりで教えてくださいませ。
この情報も書いておいたほうがいいよというのがあったらこちらもよろしくです。


当日自分自身は仕事で現地にいけませんが、
ぜひとも再び三ツ沢がV・ファーレン長崎の歓喜の舞台になることを職場より祈っております!!

ではまたです!


関連記事
スポンサーサイト

kosaka

アウェイC席からB席ホーム側キッチンカーやグッズ売り場に行くなら長崎ユニを脱いで行けば可。A席バックスタンド下売店までは着替えなくても可。GENOVAマッチで招待券が多数出てるので雨が降らなければS席・A席はかなり混雑するので、外でシウマイ弁当買って入るのがベターなのは確か(ただし当日の予報は雨)。

06

06

12:12

サネハラ ミノリ(元さねやんぐ)

kosakaさま
スタジアム情報ありがとうございます。先ほど記事内修正しました!

06

06

19:43

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/170-b329efdc

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。