--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/171-5ba8637b

06

08

コメント

アウェイ横浜FC戦・金久保くんおかえりな彩ゴールで久々勝利!!(結果+スカパー観戦所感)

どうもです。
昨日は仕事のため、終わってから出先で速報確認、2-1で勝利を確認して感激!
帰ってきて速攻スカパーで録画確認しました♪

ゲーム詳細は下記の通りです。

2014年J2第17節 横浜FC戦(アウェイ) 6/7(土) 観客数 2,577人 (雨)
横浜FC 1-2 長崎


(出場メンバー)
GK 大久保
DF 下田 山口 高杉
MF 金久保 前田 井上 神崎 奥埜 東
FW 佐藤洸

控え 中村隼 藤井 古部 石神 碓井 イ 小松



(試合経過)
☆前半18分 得点 金久保
☆後半12分 得点 佐藤洸
後半18分 交代 金久保→古部
後半28分 警告 東
後半29分 交代 井上→イ
★後半41分 失点 (横浜FC得点者: パクソンホ)
後半45分+5 交代 東→藤井



【これまでの総合数】
8位(↑)勝ち点25 6勝7分4敗 得失点差+5(得点24/失点19)
(得点)
7ゴール:佐藤洸
3ゴール:奥埜、東
2ゴール:野田、古部
1ゴール:黒木、小松、山口、石神、藤井、下田、金久保
(警告)
3枚:三原、黒木
2枚:岡本、野田、東
1枚:中村祐、古部、水永
(次回出場停止)
なし
(出場停止1回消化)
前田、山口、岡本



さらにメンバーの入れ替わりがありました。
控え入りしていた高杉選手がシーズン当初からのケガを克服してスタメン復帰!
そして・・何故最近この選手がでないんだろうと思っていた金久保彩選手がスタメン復帰しました!
シーズン当初は神崎さんとスタメン争いしていた記憶がありますが、
神崎さんが左サイドもこなせるようになって金久保くんが右サイドに入ることができました。

また、ルーキーの碓井選手が初ベンチ入り!
先週そうめん流しの会場で一生懸命そうめんを流していたのを見て、ピッチデビューはいつだろうと思ってましたが
ついに彼の時代がやってきました!

前回もおおいにメンバー修正しましたが、今回のメンバーは大当たり!
まず金久保くんの右からのスーパーミドルシュートがどんぴしゃ決まってゴール!!
今季に入ってゴールも出番もなかった金久保くんでしたが、
高木さん、彩ちゃんをなんでもっとはよ出さんかったとねと思うくらいの完成度!
ヒーローインタビューも受けており、9節もご無沙汰していた勝利の立役者となりました。
解説者の方も早々いわれてましたが、間違いなくスカパーのJ2ノミネートゴールに選ばれるのでは!
期待して待ちましょー!!

しかしゴールの後、横浜の誰かと衝突したか蹴られたか何かで、足を痛めてしまってたのが心配。
ヒーローインタビューでは「大丈夫です」と言ってたけど、トラメガパフォーマンスに行くとき少し足を引きずっていたような・・
ぜひともオフにはしっかり休んで、次のホーム山形戦でもスーパーゴールが見れたらいいなと思ってます。

そして2点目は待ってた!持ってる男こーいちのゴール!
横浜FCの守備陣のミスで思わずぽっかり空いたスペースに、難なく蹴りこんでしっかり決めてました。
しかもさらに運がよかったのは、ゴールが決まったのが長崎サポーター側だったこと。
真っ先にサポーターのところに走って報告してた姿に感激しましたよ^^

全体的に横浜FCはまとまりがないのか意思の疎通がうまくいってないのか?
後半の前半くらいまでシュート数ゼロだったという・・
だから皆いらついてたのか、全体的に荒いプレーなのが目立ちました。
しかし野崎選手に交代してから初シュートも生まれ、流れが少し横浜FC側に傾いた気がします。
2シュートのうち1ゴールを決めたパクソンホ選手はいい仕事したんだなーと思います。
リアルで見てれば「ああきっとロスタイムでまたおいつかれてまた勝てないんだ・・」と不安でしかたなかったかも。

でもしっかり逃げ切って、見事に勝ちました!
決してきれいな勝ち方ではなかったし、後半の失点等細かいところをつっこむときりがないのですが
9試合ぶりの勝ちはほんとにでかいし、チーム全体にプラスに作用すると思います!

金久保くんはトラメガパフォーマンスで懐かしのスイカをもらってましたね・・
ちょうど昨年は翔馬くんと洸一くんがスイカもらってたなーと思い出し、再びあのときの快進撃が始まるんだとわくわく。
今日はスカパーごしにノリノリ長崎を超久々に聞いたし、
試合前も横浜FCの応援より長崎サポの「たかーぎたくや」がよく聞こえてきたw

現地は雨がほんとにすごそうでしたね。屋根もないし相当濡れたと思います。
日曜はゆっくり休んで、体ひやして風邪ひかないよう気をつけてくださいね。


あーこんな試合を見た日には、つぎの参戦日が待ち遠しくて仕方ないなあ・・
とにかく今夜は久々にいい夢見れそうだ・・



ではまたです!!





関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/171-5ba8637b

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。