--

--

コメント

スポンサーサイト


モリミ・パーシー

サネハラさん、こんばんは。
いつもは見て拍手ボタンを押すだけなんですけど、今回初めてコメントを書きます。m(__)m

後半戦からの観戦でしたが・・・選手のみなさん、がんばってたんですけど
山形の堅い守りに阻まれて、なかなか1点が取れませんでしたね。
こちらの守備はいつかスキができやしないかとハラハラしながら応援しましたが、
何とか0点に抑えられてよかったです。
次はアウェイで岐阜戦ですね。
今のV・ファーレンの調子で、果たして勝てるのかどうか不安ですけど、
勝利を目指してがんばってほしいです。


06

15

19:23

サネハラ@管理人

モリミさん、初コメントありがとうございます!!めっちゃ嬉しいです(*´∀`*)
そうなんですよ、山形守備ほんと堅かった。。ディエゴを始めとする攻撃陣もかなりギリギリまで仕掛けてきて、拓生さんのセーブで命拾い。。というシーンもありましたもんね。
でも山形のさっかりん(サポーターブログリンク集)見てたら、全然ダメだみたいな評価が多かった。。思ってたほど悪くなかったのかもと思ったり。。

岐阜戦は現地行ってきますよー。
行くからには勝ってこないと意味ないので、試合以外のあれこれも含めてがんばってきます( ´ ▽ ` )ノ

06

15

20:21

ミミ

はじめまして。

偶然に、このブログ見つけました。
そして、スピーカーの件、同じように感じていたのでホッとしました。
確かにコルリの言う事が聞こえないですが、聞こえなくていいことが聞こえると不快です。

でも、直接、応援の事で意見を言うと(Twitterだとしても)
かなりの攻撃をくらうので絶対に言えません。

07

10

21:31

サネハラ ミノリ(元さねやんぐ)

コメントありがとうございます^^
正直これ書いた時点で炎上しないかしらとヒヤヒヤしてましたが、
共感してくださって私もほっとしています。

最近は試合中にいろいろ言ってることが、
選手および監督のメンタルに影響してるんじゃないかと思ったりしてます。
まあ度がすぎると本人から注意がくると思うので、今んとこ範囲内なのかもしれませんが。

直接言えればいいなと思うんですが、やっぱコアサポ怖いですよね・・
言っても反映される気配なさそうだし・・
難しいですね。

07

11

22:06

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/173-f1b4fb6b

06

15

コメント

ホームモンテディオ山形戦・長崎の深井さんピッチデビュー!(結果+スカパー観戦所感)

どうもです。
昨日も仕事のため、帰宅後スカパーで見逃し録画確認しました。

ゲーム詳細は下記の通りです。

2014年J2第18節 モンテディオ山形戦(ホーム) 6/14(土) 観客数 3,819人 (曇)
長崎 0-0 山形


(出場メンバー)
GK 大久保
DF 下田 山口 高杉
MF 金久保 奥埜 前田 神崎 東 佐藤洸
FW イ

控え 船川 岡本 石神 碓井 古部 深井 小松



(試合経過)
ハーフタイム 交代 金久保→古部
後半26分 交代 イ→深井
後半36分 交代 東→小松



【これまでの総合数】
9位(↓)勝ち点26 6勝8分4敗 得失点差+5(得点24/失点19)
(得点)
7ゴール:佐藤洸
3ゴール:奥埜、東
2ゴール:野田、古部
1ゴール:黒木、小松、山口、石神、藤井、下田、金久保
(警告)
3枚:三原、黒木
2枚:岡本、野田、東
1枚:中村祐、古部、水永
(次回出場停止)
なし
(出場停止1回消化)
前田、山口、岡本


少しいじってきました。奥埜選手がシャドウではなくボランチ!
どういうこっちゃねんと一瞬思ったけど、ボランチはベガルタ時代もやってたらしく納得。
それと、今回GKの中村隼選手が期限付き移籍での契約上試合に出れないので、船川くんが初のベンチ入り!
そして入団し選手登録を済ませたばかりの深井選手がベンチ入り!どうなることやらとワクワクしました。

得点は決まらなかったものの、内容は悪くなかったんではないかと思います。
誰のゴールが決まってもおかしくない状況にワクワクしました。
今回洸一くんは本職のトップではなくシャドウでしたが、
他の選手のシュートのきっかけを作ったり、自らもシュートしたり、影で奮闘していた印象があります。
途中自分のプレーが上手くいかなくてイライラしている山形のディエゴに当たられる場面もあり、
つぶされたりムキになってカード出されたりしないかドキドキしましたが(汗)
無事無カード無ケガでフル出場しました。
これで来週の古巣との対決でもさらに活躍してくれるのではないかと期待してます。

そして深井さんの途中出場が今回ありました!
深井さんがピッチにやってくるや否や、わーっ!!という歓声が上がったので、
サポーターから相当期待されてるのだと実感しました。
深井さんの途中出場で、
今日のW杯の試合に見られたような、ドログバが途中出場したときのような劇的な変化はなかったけど(大汗)
他の攻撃陣ともっとフィットしたらすごく面白いことになりそうだという予感が見れました。
次回はぜひフル出場で見たいなと思っております。

杉様がスタメン定着したことで守備は安定してきましたが、あとは攻撃陣。
毎回もどかしいんですがもうちょいなんですよもうちょい。
はたしてこの「もうちょい」を左右しているのは技術面か気持ちの面か単なる運なのか。
そのへんが早く解消されないかなーと願うばかりです。

9位と若干順位は下がりましたが
同じ勝ち点26のチームが他に2チームもいて、これまでの得点数が多い為得失点差で助かっているのがわかります。
また、上を向いたら首位湘南との勝ち点差は25、二位磐田との勝ち点差は11です。
首位陣にとてつもなく差をつけられてるように見えますが、
シーズンもまだ折り返し地点にすら差し掛かっていないので、チャンスはまだまだあります。
なのでこれからどうやって前みたいにゴールを決めて勝利の数を増やせるか、目下の課題です。


今回はスカパー観戦でしたが、気になって仕方なかったことがひとつ。

やっぱゴール裏の応援はスピーカーなしでやってほしいです。
何の意図かわかりませんが、長崎のゴール裏には左端と右端にスピーカーというか拡声器がとりつけられています。
バンデーラにいるときは気になりませんが、讃岐戦のときスピーカー近くにいたとき、
太鼓の音とか、ブーイング時のホーンの音がめっちゃ割れてうるさくて仕方ないのですよ・・
しかもコールリーダーが勝たせてあげよーぜとかよくしゃべるのでそのへんも丸聞こえで恥ずかしいです。
今回ヘッドホンで聞いてましたが、やっぱり気になりました。
観客が少ないせいなのかわかりませんが、このへん会場にいくたびに強調されてるような気がします。

自分が音楽やってたのもあるんですが、音とかうるさい方なので、スタジアム行くたびに気になっております。
これだったら人の少ないアウェイ戦の方が応援しやすいです。
スピーカーとかなくても選手の後押しをしたいと思えば皆自然と応援に参加して声も大きくなると思いますし
基本的に長崎のチャント好きなので、ここんとこはどうにかして欲しいと思ってます。
スタジアムDJなどの会場内の音響も同じように音割れしてるのでこれも改善してほしいですね。


そして前回よりは増えたが、観客数が少なく目標の5000人に至らない・・
平日ナイターで1000人台だったチームも知ってるのであまり悲観はしてないですが、
長崎では土曜日仕事の方が大半だという事実が重くのしかかってきますね。

それに最近自分が金欠になっても行きたいというホームイベントがほとんどないのも事実です。
ここんとこ、イベントの大半がヴィヴィくん頼みなのも気になりますね。
なので、ゆるキャライベントなのかJリーグ試合イベントなのかわからなくなってくることがあります。
今は4年に1回のワールドカップで盛り上がっている大事な時期なのだし、
そのへんのファン層もとりこんでもっとサッカー自体を楽しめるイベントを企画したほうがいいのではと思います。


以上勝手な感想も述べてしまいましたが、次のホーム戦札幌戦には必ず行きますよ。
当日はリンガーハットDAYらしく、スタジアム内で皿うどんも販売開始したようで楽しみにしています。
元長崎の金山くんをはじめ、好きな選手も何人か来ますしね^^

その前に来週の岐阜戦も久々遠征で行きますが、どうなるやら。
とにかく、久々にサッカー充な週末が楽しめそうです。


ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト

モリミ・パーシー

サネハラさん、こんばんは。
いつもは見て拍手ボタンを押すだけなんですけど、今回初めてコメントを書きます。m(__)m

後半戦からの観戦でしたが・・・選手のみなさん、がんばってたんですけど
山形の堅い守りに阻まれて、なかなか1点が取れませんでしたね。
こちらの守備はいつかスキができやしないかとハラハラしながら応援しましたが、
何とか0点に抑えられてよかったです。
次はアウェイで岐阜戦ですね。
今のV・ファーレンの調子で、果たして勝てるのかどうか不安ですけど、
勝利を目指してがんばってほしいです。


06

15

19:23

サネハラ@管理人

モリミさん、初コメントありがとうございます!!めっちゃ嬉しいです(*´∀`*)
そうなんですよ、山形守備ほんと堅かった。。ディエゴを始めとする攻撃陣もかなりギリギリまで仕掛けてきて、拓生さんのセーブで命拾い。。というシーンもありましたもんね。
でも山形のさっかりん(サポーターブログリンク集)見てたら、全然ダメだみたいな評価が多かった。。思ってたほど悪くなかったのかもと思ったり。。

岐阜戦は現地行ってきますよー。
行くからには勝ってこないと意味ないので、試合以外のあれこれも含めてがんばってきます( ´ ▽ ` )ノ

06

15

20:21

ミミ

はじめまして。

偶然に、このブログ見つけました。
そして、スピーカーの件、同じように感じていたのでホッとしました。
確かにコルリの言う事が聞こえないですが、聞こえなくていいことが聞こえると不快です。

でも、直接、応援の事で意見を言うと(Twitterだとしても)
かなりの攻撃をくらうので絶対に言えません。

07

10

21:31

サネハラ ミノリ(元さねやんぐ)

コメントありがとうございます^^
正直これ書いた時点で炎上しないかしらとヒヤヒヤしてましたが、
共感してくださって私もほっとしています。

最近は試合中にいろいろ言ってることが、
選手および監督のメンタルに影響してるんじゃないかと思ったりしてます。
まあ度がすぎると本人から注意がくると思うので、今んとこ範囲内なのかもしれませんが。

直接言えればいいなと思うんですが、やっぱコアサポ怖いですよね・・
言っても反映される気配なさそうだし・・
難しいですね。

07

11

22:06

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/173-f1b4fb6b

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

