ヴィファとJリーグと時々長崎。

J2チームのV・ファーレン長崎の話をメインに、Jリーグのいろんな話、九州だJマスコットの話、たまに長崎のお話など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふあふあヴィヴィくんデビュー!

さてスカパーで山形戦を見ていて、嬉しかったことがひとつ!

前回の記事でお知らせした新アトラクション「ふあふあヴィヴィくん」がついにデビューしました!
その映像が、昨日のスカパーでも見れて感動しました♪

JsGoalのフォトニュースにも載ってます↓
[ J2:第18節 長崎 vs 山形 ]
試合前には、この日がお披露目となった新遊具「ふあふあヴィヴィくん」 お披露目式が行われ、ヴィヴィくん本人も登場した。

http://www.jsgoal.jp/photo/00132600/00132698.html

具体的には、どんなアトラクションなのかというと・・
このでっかいヴィヴィくんの体の中に入ると、トランポリン状になっているので
そこで子供たちがとんだりはねたりして遊ぶ、そんな遊具です。
対戦相手の山形はすでに「モンテスふわふわ」をホームスタジアムで提供しています。
(「ふわふわ」ではなく「ふあふあ」なのがヴィヴィくんらしくあざとい・・と言われてましたが、サガン鳥栖も「ウィントスふあふあ」ですよ・・)

ちょっと違和感ある・・という声もあるようですが、それはヴィヴィくんの形状が頭が大きいからでしょう。
このふあふあの構造は胴体の中に子供たちが入って遊ぶので、どうしても胴体の方に比重がおかれる。
他クラブでふわふわのモデルとなったマスコットはどちらかというと頭より胴体の方がでかいので違和感なかったのでは。
でも、子供たちがすごく楽しそうに遊んでいる様子が見れたのでそれだけですごい嬉しいです♪
ヴィヴィくん自身も中で遊びたかったみたいだけど、頭おっきいから入れなかったようで残念ですw

今回そのふあふあヴィヴィくんのスポンサーとなってくださったのは、長崎県総近くにあるHiヒロセさんです。
昔諫早に住んでた方は「サンアイ」というホームセンターをご存知だと思いますが、その跡地にできたホームセンターです。
(30年前に放送された、諫早市を舞台にしたTVドラマ「親戚たち」には「サントス」という名前で出てたりしてましたねw)
実際自分も家族ぐるみでよく買い物に行ったりしてますが、今回そのふあふあヴィヴィくんのスポンサーとなってくださり本当に嬉しい限りです。

ぜひこんな感じで少しずつ地元のお店に愛されるチームに育ってほしいですね。

ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/174-55d2502a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。