--

--

コメント

スポンサーサイト


のりかえ

岐阜市民無料招待との事ですが明日の天気予報が微妙なんでアウェー側まで埋まる事は考えにくいですね~
そんな私はヘタレの屋根付きメイン自由席を押さえましたが(汗

岐阜は昨年までと比べれば雲泥の差と言うべきチームに生まれ変わりつつあります。
だからこそ勝ちたいですね!
岐阜県民でありながら長良川が静まり返る展開を望む私です(^^;

06

20

22:21

サネハラ ミノリ(元さねやんぐ)

のりかえさん☆
コメントありがとうございます♪
明日の天気、一時期は雨の予報も出てましたが、今確認すると曇りになってましたね。
メイン以外は屋根ないんですね。JFL時代ホームスタジアムだったかきどまりを思い出す・・
とにかくVファレインコートは忘れずにもって行きますね!

どうやら長良川はラモス監督になって今年から相当新装開店したような雰囲気ですね。
何よりも屋根ないのに観客動員数が平均6000人台というところがびっくり。
長崎は屋根ありで平均3000人とかもっとがんばらんばって思います。

明日はぜひとも、大入りの長良川をシーンとさせるようなしびれる勝利試合を長崎に期待します。
昨年の正田スタもそんな感じで大入りだったけど静まりかえったので、そんな感じにしたいですね。

06

20

22:42

のりかえ

バクスタにも屋根はありますが上段部分ゆえ、言わば芝生席です。暑い時期や雨降りは争奪戦ですね~
声出しゾーンからは離れます。

06

21

00:07

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/175-4c39cccd

06

20

コメント

明日はFC岐阜戦。ということで、長良川行ってきます。

どうもです。
ブログ更新せんばと思いつつ、W杯やら遠征の準備やらでギリギリになってしまいました・・
日本代表のギリシャとの試合、スコアといい、まさしく山形戦みたいな試合で、モヤモヤがつのる試合でした・・
来週はコロンビア戦ですが、彼らはギリシャを圧倒した強豪チーム。
どうにかして切り替えて、わずかな時間で打開策を立ててくれることを期待します!!


さて、肝心のV・ファーレン長崎は、明日FC岐阜との試合を長良川競技場で行います。
ちなみに岐阜さんとは、7月は天皇杯で、8月はホーム戦でお世話になるのよね。
今年の夏は「毎日かあさん」ならぬ「毎月岐阜さん」やな・・と思ってみたりみなかったり。

どうしようもないつまらんしゃれは置いといて、
先週からぼちぼち、遠征の情報収集に、FC岐阜さんの公式HPをちらちらのぞいているのだけど
なんとなんと、明日は、前節のジュビロ磐田戦とともに「15000人集客プロジェクト」なるものを企画しているらしいですよ。

6/14日磐田戦、21日長崎戦 勝利のために!届けようぎふの大声援! ~15,000人集客プロジェクト~ [ 岐阜 ](14.06.03)
http://www.jsgoal.jp/official/gifu/00173651.html


この2試合は前半戦の山場だと思います。6月3日現在3位の磐田、10位の長崎という強豪チームとの対戦を大勢の観客の皆さまの応援の力で是非とも勝利に導いて欲しいと思います。今までのクラブの観客動員数は11,719人ですが、これをはるかに凌駕する観客数でチームの後押しをお願いします!是非、皆様「あと1人」をお誘い合わせの上、ご来場ください。

わーい岐阜さんに強豪チームなんていわれちゃった(*´∀`)
いや・・強豪とはきっとジュビロ磐田のことで、告知ポスターの長崎の割合からして、長崎はついでな存在しかないんだ・・
勘違いしてはいかん・・自制。

しかもこの集客プロジェクト、「何故15000人集客できるのか」という理由付けまで掲載されているのがすごい。
そこで、長崎との試合に関する箇所だけ抜き出してみました。


<15,000人を目指せる背景>
1. 対象試合は久しぶりの土曜日開催!⇒翌日の事を気にせず楽しんで頂けます!
2. W杯期間中J1リーグは中断となり、スタジアムで生のプロサッカーが観戦できるのはFC岐阜だけ!
3. W杯の盛り上がりの受け皿になります(日本時間6月15日コートジボアール戦、6月20日ギリシャ戦)
(中略)
6. 6月21日は岐阜市・十六銀行の冠マッチ、当該試合は岐阜市民無料招待(バック自由席)!
7. 6月21日以降の次節ホームゲームは7月20日横浜戦までありません。見るなら今しかない!!
8. 両試合共に、先着特典プレゼント等を多数用意。(オリジナルうちわやクリアファイル等)


この企画が実を結んで、磐田戦はなんと!ガンバ大阪戦を上回る15,138人という新記録を打ち出したのだとか。
磐田は岐阜へ新幹線でいける距離、J1在籍歴が非常に長かったこともありサポーターが多い、
おまけに川口能活選手の古巣ということもあり(※念のため、能活選手は今岐阜に所属しているのですぞ)
たくさんのアウェイサポーターがかけつけたのでしょう。
いやーやはり企画を実現するには、きちんとした裏づけが必要なんだなと実感します。

で、なぜ長崎戦でも集客するのか?
岐阜さんは7月は天皇杯、8月は長崎県総での試合と3ヶ月連続で対戦するし、
来月は遠征せずして長崎サポは岐阜との試合が見れる。
しかも岐阜の次の試合は富山アウェイ戦。岐阜も富山も同じくらい長崎から遠い。
なので今回長崎から長良川に行くサポーターはかなり少ないと思われる。
そこで・・岐阜市民を無料招待するという大掛かりな賭けにでたのだ。
運転免許証とか、岐阜市民だという証明するものを提示すれば、招待券なしでバクスタに入れるそうな。
どうかすると日曜日のコロンビアvsギリシャのように、片方のチームの完全ホームという可能性もありうる。
だからこそ燃えるんだけどね♪

で、この日は「岐阜市・十六銀行の冠マッチ」なんだそうな。
じゅ・・十六銀行??どっかで聞いたことあるぞ!
そう!長崎には「十八銀行」がある!!
実は数字のついた銀行て明治時代の「国立銀行」でそれぞれに番号がついてたんですね。
場所によっては名前変わった銀行もあるけど、そのまま残った銀行もあって
それが岐阜の「十六銀行」だったり長崎の「十八銀行」だったりするんですね。
(ちなみに中間の「十七銀行」てないのかと思ったら、現在の福岡銀行になっており、数字はなくなったみたいです。
国立銀行について、詳しくはwikipediaにのってました。)

で、「十六銀行」マッチだというので、
背番号16番のスティッペ選手(クロアチア出身)が銀行を訪れるという出来事もあったり。
(中日新聞)FC岐阜の選手ら十六銀本店訪問 ユニホーム届ける
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20140617/CK2014061702000019.html?ref=rank
長崎戦のポスターは磐田戦みたいに能活選手vs駒野選手の画像こそすらなくてシンプルな感じだけど、
岐阜さんの伝えたいことはなんとなくあぶりだし的に浮かんできたかな・・

他にもいろいろ見てたら、選手が実際長良川温泉に入って各温泉旅館をアピールしたりとか、
対戦相手として毎日動向を追ってるだけで面白い。
おかげで試合日が近づくごとに楽しみになってくるばかりであります^^


ということで、生観戦、しかもアウェイ戦に行くと思うと楽しみで仕方ない。
関東遠征は昨年のザスパ戦以来だけど、諸事情で一年に1回の貴重な日だし。

実は・・昨年は岐阜戦全て現地に行ってないし、
過去に草津サポだった時代には6年前、5年前、4年前と岐阜との試合3回見に行きましたが、全て草津ホームでした。
2年前にも長良川に行きたかったのですが、体調不良のため断念し、現在に至るという・・
長良川競技場も岐阜市自体も全く行ったことないので、すべてが未知との遭遇です。


もーここまでくるとネガティブな予想図は全く思い浮かびません。
てか、そう考えてるゆとりないんですわ。
おそらく完全岐阜ホームになるであろう会場の中で、どうやって勝利に持っていける応援できるか、それで頭いっぱい。
昨年の長良川での試合は、スカパーで見たけど、ほんとに悔しい思いしましたからね・・
勝利が手の中にあったときに、残酷なタイミングで勝利を持っていったあの選手はもう岐阜にはいませんが
(しかもこの選手のJ初ゴールは5年前のザスパとの試合で、初対戦で見事に岐阜を勝利に持っていったというね・・もう私にとってはいろんな意味で宿敵ですw)
今の岐阜にはナザリト選手、難波選手と、すでに二人のストライカーが7点ずつゴールを決めていて、全く油断ならないです。
しかもGKには能活選手、監督にラモスだもんね。

だからこそ、勝利できたときの喜びはまさに格別なはず。
明日はなんとしてでも、勝ちたいです!

こんな奴ですが、ぜひとも勝利の報告ができるように、頑張って後押ししてきたいと思います!



明日は皆で・・いい夢みようぜ!!



ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト

のりかえ

岐阜市民無料招待との事ですが明日の天気予報が微妙なんでアウェー側まで埋まる事は考えにくいですね~
そんな私はヘタレの屋根付きメイン自由席を押さえましたが(汗

岐阜は昨年までと比べれば雲泥の差と言うべきチームに生まれ変わりつつあります。
だからこそ勝ちたいですね!
岐阜県民でありながら長良川が静まり返る展開を望む私です(^^;

06

20

22:21

サネハラ ミノリ(元さねやんぐ)

のりかえさん☆
コメントありがとうございます♪
明日の天気、一時期は雨の予報も出てましたが、今確認すると曇りになってましたね。
メイン以外は屋根ないんですね。JFL時代ホームスタジアムだったかきどまりを思い出す・・
とにかくVファレインコートは忘れずにもって行きますね!

どうやら長良川はラモス監督になって今年から相当新装開店したような雰囲気ですね。
何よりも屋根ないのに観客動員数が平均6000人台というところがびっくり。
長崎は屋根ありで平均3000人とかもっとがんばらんばって思います。

明日はぜひとも、大入りの長良川をシーンとさせるようなしびれる勝利試合を長崎に期待します。
昨年の正田スタもそんな感じで大入りだったけど静まりかえったので、そんな感じにしたいですね。

06

20

22:42

のりかえ

バクスタにも屋根はありますが上段部分ゆえ、言わば芝生席です。暑い時期や雨降りは争奪戦ですね~
声出しゾーンからは離れます。

06

21

00:07

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/175-4c39cccd

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

