ヴィファとJリーグと時々長崎。

J2チームのV・ファーレン長崎の話をメインに、Jリーグのいろんな話、九州だJマスコットの話、たまに長崎のお話など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長良川屋台村はスタグルメ天国・FC岐阜アウェイ参戦レポその2(2014年第19節)

どうもです。6/21FC岐阜戦のレポート2回目です。

ホテルからまた岐阜駅前のバス停に行き、メモリアルセンターに向かうバスにライドオン!
先ほどの織田信長ラッピングバスが待ち構えておりました。話題のラモスラッピングバスでなかったのはちと残念w
しかし座席は緑色のシートに黄色のストライプと、完全FC岐阜仕様。
運転席の後ろのボードには広告動画が表示される画期的な仕様となっておりました。(九州にはこんなのないのよ)

30分ほど揺られて長良川競技場に到着しました。

こんなボードに迎えられました。
むむ、集客プロジェクトをやっているのは把握していたものの、相当たくさんのお客さんがいて圧倒されました!

きょろきょろしてたら、Vファーレン長崎の選手バスが駐車場に向かう様子に遭遇!といえど、アウェイ参戦なので、いつもの黒いバスではなく貸切バスでした。
選手達の闘志みなぎる様子に気軽に手振れず見守るのみ。。

駐車場近くにあったFC岐阜ののぼりとトラック。


それにしても屋台人大杉・・昨年は最下位すれすれをさまよったチームとは思えない大盛況ぶりです。
ぼっち参戦した大人の自分でも迷子になるかと思ってわろた・・



屋台の裏にあった芝生広場では、W杯ギリシャ戦にちなんで通称「ぎふリンピック」が開催されてました。
キックインターゲットみたいなやつで、いろんなサッカー競技が実施されてました。楽しそうな子供たち!


それでは屋台村の様子をしばらくご覧下さいませ。


来場者を歓迎するでっかい緑色の弾幕。九州から来たかいがありました。


遠くから見た屋台村。
いやあ、もう・・花火大会かと・・(絶句)


肝心のグルメは、ツイッターのフォロワーさんにおすすめ募集して教えてくださったものから、こちらをチョイス!
岐阜グランドホテルの飛騨牛カレー(600円)と森本工房のフランクフルト(300円)です!!

飛騨牛カレーはたまねぎがまろやかでgood!!
フランクフルトは普段めったに食べないんですが、微妙にハーブがきいてて、上品な通好みの味という印象でした!
次来たときもリピートの可能性大でございます!
これにビールがつけば最高だったろうけど、禁酒ちうのため断念。来年はぜひ・・。


てなわけで、長良川屋台村の素晴らしさを書いてるだけで、かなりのボリュームになったので、いったんこのへんで!
次のレポこそは試合風景です。

ではまたです!!


関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/178-6dc40e80
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。