スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

満杯の長良川競技場・FC岐阜アウェイ参戦レポその3(2014年第19節)

2014.06.26 23:55|アウェイ戦遠征レポート
どうもです。6/21FC岐阜戦のレポート3回目です。

さて屋台村の素晴らしさに酔いしれている場合じゃなかった。アウェイ席の入り口がわからないw
スタッフさんに尋ねてようやく10分ほどかけてたどり着きました。

とはいえ、入場口へはここからさらにかかりそうな予感大。あーこれがアウェイだなと実感しましたw

スタジアムに足を踏み入れると、まさしく未体験ゾーンに突入。
前方はベンチ式の席がありますが、後方はまったくの芝生席という、ミックス形式であります。

長崎市にあるかきどまり競技場は芝生席オンリーなんですが、こういうスタジアムなら選択肢が広がっていいかもですね。
芝生もマイペースで見れてよかったんですが、せっかくはるばる来たからには気合いれようとバンデーラの中へ。

ほどなくしてピッチアップが始まりました。
長良川03
む、なんとなく違和感が。そそ、手前のオーロラビジョンにわざわざ「ピッチ内練習」という表示がなされてます!

長良川05
いや、それよりも、こっちアウェイ席なのに、何故にオーロラビジョンがこっちに向いているのか!?
普通オーロラビジョンて、ホーム側のゴール裏の人が見れるようにしてあるはずなんだが・・
まあ~長崎のホーム戦だって左側がメイン席だけど、オーロラビジョンがこっち向いてるし、ホーム戦のような雰囲気で応援できていいかもしれないw

さて、長崎のスタメンが発表された。

岐阜に5年間在籍していた洸一くんは、拍手7割、ブーイング3割くらいで岐阜サポからお迎えされていた記憶が・・
案の定、FC岐阜のマッチデープログラムには
「岐阜のファン・サポーターには非常に思いいれのある選手」と紹介されていた。
やはりこーいち凱旋試合を楽しみにしていたんじゃん岐阜さん・・ツンデレだなもう・・
でも、「岐阜としてはエース佐藤選手をしっかりと抑え」と宣言し、
今年からの新守護神・川口能活選手の写真を掲載していたのはさすがでございました。

そして岐阜のスタメン紹介。能活選手、三都主選手の映像がオーロラビジョンに。控え選手は写真なしなのが惜しい。
そして最後に監督ラモスが紹介される・・まるでW杯関連の親善試合に来たような感覚。しかしこれはJ2の試合なんだな。
長良川04

岐阜の声だしサポは写真の緑のバンデーラの割合でわかるとおりこの人数。J在籍年数の割に少ないような・・
さっきのオーロラビジョンの特殊な位置のせいか、ゴール裏ポジションではなくこの場所にいる。
長良川06

ピッチアップ中、この試合のメインスポンサーである、十六銀行副部長の方の応援タイムが始まった。
「この子たちはJ-Pointのキャラクター・フエルーちょとタマルーにゃといいます」とわざわざ紹介し、PRソングを歌いだした。※念のため、キャラクターの名前はgoogle先生に確認しました
長良川07
なんとなく不思議キャラなお方で脱力・・wここまで脱力させられたのは昨年の正田スタのゆるキャラ以来かも。
いや、こんなアウェイの洗礼に負けて戦意を失ってはいかんのだ・・w

十六銀行の赤いのぼりに迎えられ、選手入場。
この日のために用意していたゲーフラを揚げる。
長良川08

円陣組んでキックオフ。
長良川09

この位置から応援。アズマックスのゴールの時、初めてパラソル回せたのは嬉しかったですね^^
周りの方ともハイタッチできたし、この瞬間が一番楽しかったです。
次の参戦のときも、ぜひ傘の回せる位置に行けたらと思います♪
長良川10


ハーフタイムには、どういうことかこちらのゴール裏に武将隊が来ましたw
マッチデープログラムにはどこの方か明記されてなかったのですが、岐阜城のおもてなし武将隊「信義徹誠」の方のようです!(武将隊の公式ブログにイベント出場の件が書いてありました)
長良川11
実はひっそり武将隊も見たかったので、ものすごく美味しい思いをしましたw
うちのコアサポとなにやらやりとりをしており、正直ホーム側より長居していたような記憶がw楽しませていただきました。

ハーフタイムには、各席の様子を偵察にアウェイエリアを越えてコンコースを移動してみました。
長良川15

長良川16
カメラの調子がわるくうすぼんやりとした写真ですみません。


メイン席には、FC岐阜と期限付き契約中の国体マスコット「ミナモ」がいました・・
実は岐阜にはクラブマスコットがおらんので、昨年から期限付き移籍で在籍しているようです。
もっと早く会場に来れたらツーショットとか撮れたはずなんですが、ぎりぎり着いたので触れ合えず残念です(涙)
長良川13
正直、普段の服装より、岐阜ユニがものすごく似合っていると思いますw

ミナモちゃんがメインスタンドにボールを投げ込みはじめました。
このボール投げ込みに対する子供たちのエキサイトぷりがすごかった。。
全選手&ラモスのサイン入りボールが当たるからなのかもですが、ものすごい熱気を感じました。
長良川14

後半は、3度目の古巣にあばよゴールを期待してた洸一くんが途中交代。少し前に痛そうにしてたので仕方ない・・
交代するタイミングと同時に、
岐阜サポさんはBelinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」をアレンジしたチャントを歌ってました。
実は前々から好きな曲だったんですが、まさかこの曲がチャントとして合うとは意外・・
おかげで今後この曲聞くたびこの時のことを思い出しそうです(苦笑)

長崎もスターダストレビューの「木蓮の涙」をアレンジした「愛してる長崎を」を歌ってますけどね。
あの歌の原曲知らないという人はぜひぜひ聞いてみてください。ある意味衝撃です。


結局後半巻き返すかと思いましたが、ごらんのとおりの結果に。試合直後倒れこんだ選手がかなり多かったです。
長良川17

若干やさぐれた気持ちのまま屋台村を通って帰ろうとすると、新たなつっこみポイントに・・
「コロンビア料理カキ氷」「ギリシャ風おとなのかき氷」とかかなり無理くりなW杯関連屋台がありましたw
長良川18
おかげでやさぐれた気持ちがちょっとだけほぐれた。かも。

でもちょっとだけ、何か買って食べよう・・と思い、このグルメをチョイス。
「飛騨牛のこもり」の「飛騨牛串焼き」です!


もう試合終了後というのに、けっこうお客さんが買いにきてました。
長良川19

噂どおりの極上のスタグルメでした。
一見普通の牛串ですが、舌の上でとろけるような、上等なステーキみたいな味がします!
味付けもほどよく塩がきいていて、忘れられない味。正直生きてる間にもう一回これ食べないと死ねない(→大げさ)


そんな感じで、ちょこっと出待ち風景をのぞいてみようかなと待っていたら
岐阜サポーターがどやどや移動する姿が・・どうやらラモスが来たらしいw
かなりの数のサポーターが待っている中、手際よくファンサービスして駐車場に向かうラモス氏。
写メやらサインやらを求めて大騒ぎする岐阜サポーターを横目に、
2年前までいたあの選手のことも忘れないであげてねーと心の中でつぶやきながら会場をあとにしたのでした。

そして会場を出てシャトルバスに乗り、ホテルへ直行。
そこで、あることに気がついた・・自分が泊まるホテルはなんと十六銀行さんの本社の前だったというwww
いやーこれは参りました。次回からはもっと入念に下調べして参戦しようと誓ったのでした!


以上でレポ終了・・と行きたいところですが、家に帰ったのは翌日の夜なので、
次は自分のために長良川観光旅行したという話をお送りします。家に帰るまでが遠征ですからね!
もうこれは読みたい方だけどうぞって感じなので、来週空いた時間に書きます。


てなわけで、明後日はいよいよカターレ富山戦アウェイなので、
会場の特徴・チームの特徴などをいろいろと書きますね!


ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

タグ:スタジアムグルメ

Comment

お疲れ様でした

岐阜を楽しんで頂いて地元民としては嬉しい限りです!
試合に勝てれば言う事無かったですが(汗

実は後半からはバンデーラの付近に移動して見てたんですよ~
惜しい場面ではぼっちである事も忘れて盛り上がってしまいましたw

グルメも人気モノを押さえて頂いた様で(^^)/
こもりの牛串、実は1度も食べた事ないんで試してみたいと思います。


Re: お疲れ様でした

のりかえさんどもども。先週は応援乙でした!

もう予想以上に楽しみました!
今まで郡上八幡とか高山とかは行ったことはあるんですが、岐阜市は全く初で。
次回は歴女で信長マニアな母上も岐阜に連れていきたいです。

試合、勝ちたかったですねえ・・
バンデーラ付近ということは、以外とお隣だったかもしれないですね!
わかります!私も常時ぼっち参戦ですが、歌うわ叫ぶわで大人しくしてられなかったですw

こもりさんの牛串ほんとおすすめですよ!350円でこんな贅沢できるとは思いませんでした。

来年スケジュール合えばまた長良川参戦行きたいです!
次回はもっとスタグル三昧したいww
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
