--

--

コメント

スポンサーサイト


mo

ガンバサポです(^ ^)
ヴィヴィくん、アウェイゴール側にも来てくれました。選手紹介の時、ジャンプしたりしてて、すごく可愛かったです\(^o^)/
島原の豆乳スープに素麺を揚げたものが入ったのを食べました。おいしかったです(^-^)/

03

13

19:33

さねやんぐ

moさま

コメントありがとうございます!!
遠路はるばる諫早までお越しいただき本当にありがとうございました(__)

ヴィヴィくんはアウェイ席まできたんですか!!なかなかサービス精神旺盛な子ですねー。
そうめんは島原名物でもありますし、いろんなレシピが出ているようですね。
マスコットもグルメも満足していただけたようでとても嬉しく思っております(´∀`)

来年も対戦できるかどうかわかりませんが、機会あればまた長崎にいらしてくださいね(*^_^*)

03

14

01:53

管理者にだけ表示を許可する

03

12

コメント

夢のようなホーム開幕戦(vsガンバ大阪)レポその2・試合前【J特】

どうもです。その1の続き。

席をはなれバクスタコンコースに出ると、こんな店舗が。。

開幕6
そう、前日に見たせいろ蒸しの機材があった部屋は
あの有名な岩崎本舗様の長崎角煮まんじゅうのお店が出店してたのでした!!
ちと高いけど、口の中でとろけるあの角煮の食感がたまらなく美味しいので、
私も長崎駅でたまに買ってますが、まさかJリーグのスタジアムでも買えるとは驚きでした。

岩崎本舗様とは、今年も無事オフィシャルスポンサーとして契約が締結された旨がJsGoalに掲載されておりました。

オフィシャルスポンサー決定のお知らせ [ 長崎 ](13.03.09)
http://www.jsgoal.jp/official/nagasaki/00151657.html
なんとこの角煮まんじゅうの売上は、クラブに全額寄付されるそうで!!
一部寄付というのは他のクラブにもあるけど、全額寄付という素晴らしいスタジアムグルメは全国歩いてもめったにお目にかかれませんよ!!本当にありがとうございます(感涙)


さて激混みにならない間にお手洗いに寄りましたが、そこでガンバ女子サポの方とはちあわせ。
そう、このスタジアムにはJ1チームのスタジアム等でよくあるホーム席とアウェイ席の緩衝地帯がなく、各席のコンコースの間は自由に行き来できるようです!!

そういや先程の角煮まんじゅうの店にもガンバサポの皆様の姿がちらほらおられましたっけ・・。
お隣の佐賀県にあるサガン鳥栖のホームスタジアムであるベストアメニティスタジアムも確かJ2時代はこのように、緩衝地帯がなかったような気がします(J1になった今はわかりませんが)
福岡県のアビスパのホームスタジアムも、アウェイ応援グッズを身につけなければホーム側のバクスタには自由に入れたりしました。
Twitterのつぶやきを見た限り、お~これがJ2の世界なのか!自由でいいな!と感激していたガンバサポの方もおられたようで(念のため、ガンバ大阪がJ2入りしたのは創立20年の間で今年が初だそうです)

でももしサポーター間で大きなトラブルとかあれば、この自由な道も一気に閉ざされる可能性もあります。
なので対戦相手のサポーター様とは決して争わず暖かくおもてなしした方がいいと思います。


実はずっとヴィヴィくんに会いたかったのですが、どうやらメインスタンド側にいるということでおっかけw
しかし時計の針はもうすぐ12時・・間に合うかなと思いつつ入口側に向かいました。

開幕7

開幕8

うわー!!こんなにお客さんがたくさんいる!!ヽ(;▽;)ノ
当然ながら屋台はどこも激混み、会場は大混雑でした。
いやー、ここどこ?J1みたいな人の多さだけど、ほんとにJ2に上がったばかりのチームの試合?
ほんとに夢のようなワンダーランドがそこに広がっておりました。

しかし夢の世界にヴィヴィくんはみつからず・・
大体12時10分頃にあるピッチアップの時間もそろそろ近づいてきたので、あきらめてメインスタンド側をあとにしました。


アウェイゴール裏側の広場には、諫早市のブースが。
開幕9
いろいろありましたが、目をひいたのは「ぬっぺ汁
これ学校の給食に時々出たよなあ・・と思いながら見てました。
どんな味だったかは忘れたけど、田舎の味だなあみたいな(^_^;)

給食の出ない中学校に行って以来「ぬっぺ汁」を見ることも食すこともなくなりました。
なのでこのグルメを食べることのできたガンバサポ様はかなり貴重な体験したと思います。
あと前回紹介したガチャピンカステラも売ってあったそうですね(´∀`)

しかし時間ぎりぎりになった中でも絶対買いたかったのは先程のくくるのたこやき
近づいてみたら4列にならんでくださいとアナウンスが。。
スタグルメで4列ならびてどんだけお客さん多いんだ!!と思いながら並んでましたが、
屋台の中には10人くらいの従業員さんが相当てきぱき働いていて
かなり列はけるの早くて感動しました( ;∀;)
※なんと従業員さんはくくる専用のガンバユニフォームを着ていました!背番号も「996」!!

どこから運んできたのかは謎ですが、保温するための大きな本格的な機材があったりして、
ここまで本格的なクオリティの高いスタグルメは初めて見ました。
大阪からはるばる出張販売して下さってありがとうございましたm(__)m

箱はこんなかんじ。8こ入りで500円台だったかな?
開幕10

ふわとろで薄味でたこも大粒で美味しかったですー。まさに大阪の味って感じでした。
開幕11

たこやき買って席に戻ると、各チームのゴールキーパー(以下GK)がアップを始めていました。
ガンバサポの皆様、かなりド迫力の応援。J1クオリティは違うなあ・・
私のいた近辺にいた皆さんも応援の素晴らしいガンバサポの方に完全に気をとられてました・・(^_^;)

そうこうしている間にガンバのフィールドプレイヤー達がやってきました。
すかさずヤットこと遠藤保仁選手を探してしまったミーハーサポな私ですまぬ・・
確か背番号7番だな。覚えておこう!!


そしてついに、V・ファーレン長崎のフィールドプレイヤーがやってきました・・
とたん、ガンバ側からは強烈なブーイング!!!
やばい!!ガンバのブーイングの音量がすごすぎて長崎側の応援が全く聞こえてこない!!(大汗)
荒々しい洗礼にあいながらも、ようやくJの舞台に立てる喜びをかみしめる選手たちを見つめておりました。

挨拶をすませ、真っ先にピッチに一目散に走っていったのは・・・由紀彦さん!!
もうJの舞台で暴れたくてたまらない!そんな心情がひしひし伝わってきました!
ヤットも気になりますが、やはり今までJFLの舞台で健闘してきた選手たちが
この晴れの舞台に立つのを見るのはほんと嬉しい!

選手紹介もオーロラビジョンがフルに使われかっこよかったです。
ヤットが紹介されたとき、対戦相手であるにもかかわらずバクスタでも一同拍手でしたが、
知名度の高い選手が地方のチームとの対戦にやってきたときはよくある現象です(群馬でもカズに拍手とかやってたし)
ヴィファのメンバーは写真つきで紹介され本当にかっこよかった!!
もうよそ様のオーロラビジョンていいなーと指をくわえなくていいのだなー(感動)


そうこうしているうち、ずっと会いたかったこの子がやってきました。
開幕12
ヴィヴィくんが、わざわざバクスタまでやってきてくれました!!
サポーターは大人も子供も大感激!写メの嵐でしたw

気のせいとはわかっているが、まるで私に笑顔をふりまいているように見えた一枚(*^_^*)
罪な男やのう(爆)
開幕13

メインスタンドではなんとウェーブが行われました!
そのあとアウェイ席の一部でも行われたので、なんでやねんと思っていましたが
どうやらアウェイ席半分はチケットが余ったので、ホーム当日券に当てたみたいですね・・


ピッチアップも終わり、試合開始前10分となると、もうスタジアム内はどの席も満杯になりました。
この写真で、当時の満杯ぶりがわかってもらえると思いますが、
はたして、いったい何人のお客さんが同じ空間にいるのやら・・
開幕14
なんだかコアサポがバクスタ角に陣取ってるところといい、2万人のキャパである席が満杯なところといい
どことなく等々力(川崎フロンターレのホームスタジアム)っぽいなと思ったのでした。


さて試合開始の時間は近づき、お偉いさんのスピーチ時間に。
宮田社長の挨拶から始まり、長崎県知事の挨拶に。
しかし・・ガンバサポがセレモニー中にもかかわらず応援を被せてくる(ーー;)
これもJの洗礼のひとつなんだろうが、大先輩のガンバ様だから許せる技(一歩間違えればお行儀の悪い行為(ーー;))
しかし・・知事は手荒い洗礼にも負けずスピーチを最後まで貫き通したのだった!さすがです!!



さあこれで長崎の未来は安泰だと勝手に結論付け、選手入場の時間に・・




さて今回も相当長くなりすぎたので、続きはその3にて・・


ではまたです(^-^)/

関連記事
スポンサーサイト

mo

ガンバサポです(^ ^)
ヴィヴィくん、アウェイゴール側にも来てくれました。選手紹介の時、ジャンプしたりしてて、すごく可愛かったです\(^o^)/
島原の豆乳スープに素麺を揚げたものが入ったのを食べました。おいしかったです(^-^)/

03

13

19:33

さねやんぐ

moさま

コメントありがとうございます!!
遠路はるばる諫早までお越しいただき本当にありがとうございました(__)

ヴィヴィくんはアウェイ席まできたんですか!!なかなかサービス精神旺盛な子ですねー。
そうめんは島原名物でもありますし、いろんなレシピが出ているようですね。
マスコットもグルメも満足していただけたようでとても嬉しく思っております(´∀`)

来年も対戦できるかどうかわかりませんが、機会あればまた長崎にいらしてくださいね(*^_^*)

03

14

01:53

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

