--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/180-f73752cf

06

27

コメント

6/28はアウェイカターレ富山戦・現地情報&注目選手情報など。

どうもです。
明日6/28はカターレ富山と富山県総で対戦!

もう前日になってしまいますが(汗)明日急遽参戦したくなったときのために基本情報かいておきます。

【基本情報】
※2014年6月28日(土)18:00キックオフ(一般入場 15:00)
※アウェイ席の名称:「A自由席」(メイン席以外はホームアウェイ問わずすべてA自由席のようです)
※チケット価格:当日2,100円(前売1,600円)
※アクセス:
JR富山駅から西口方面(駅前バスターミナル)より「総合運動公園」行きで終点下車。
所要時間約30分(と公式には書かれてありますが、口コミによると渋滞により50分かかる場合もあるそうです
臨時直行バスは、富山駅の南口バスロータリー(高速バスのりば前)より運行、
16時位から約20分間隔で17時半位まで運行しているそうです。片道260円。
路線バスは一時間に1本ほどしかないので、事前に富山地方鉄道株式会社の時刻表をチェックする事をおすすめします。
また、スタジアムは、富山駅より富山空港の方が近いです。長崎空港からの乗り継ぎで行く方はいいかも。

【主なイベント情報】
2014・6.28 J2第20節[V・ファーレン長崎戦]ホームゲーム各種イベント開催のお知らせ [ 富山 ](14.06.25)
http://www.jsgoal.jp/official/toyama/00174408.html
※この日は市町村サンクスデー「小矢部市の日」です。小矢部市民は身分証明書提示で特別価格(A席500円)でチケットが買えます。その他ライカくんとのコラボ商品発売などなど。
※カターレ富山のオフィシャルスポンサーであるローソンがからあげクンなどを販売。
※ライカくんの「ばびーカステラDEおもてなし」:
「ライカくんが対戦相手である長崎にちなんで、「ベビーカステラ」を販売してお客様におもてなしをします!」だそうです。

スタグルメは富山公式内に掲載されてますが、「厚みの鱒寿司」「富山「俺のブラック」らーめん」が気になるところ。
イベントおよびスタグルメはメインスタンドコンコースに集中してますが、
メインスタンドコンコースはうまスタ同様、アウェイ席の観客も入れた・・はず。
また、M3ゲート前にある屋台「カタカフェ」には、
長崎を意識したとしか思えない「亀山社中」というお店がありここでもベビーカステラを売ってるそうですw
現地に行かれる長崎サポさん、ぜひ偵察をお願いしますw

また、これは把握しといた方がいいよという情報を箇条書きでつらつらと。

※富山県総は、バクスタ席は二階と一階に別れていて、
一階はオール芝生席だが選手との距離が比較的近い。奥の方にいれば二階が屋根になり、雨に濡れにくい。
二階は通常のベンチだが、屋根がないので雨に濡れる。ボールの動きを追うのはこちら。
という各階の特徴があります。
長崎のバンデーラ設置はどちらの階になるかわかりませんが、当日の降水確率は18時以降70%らしいので、濡れたくない方はご参考に。メインスタンドには屋根があります。
※3年前の写真ですが、この写真でスタジアムの全体図がわかるかもです。
富山県総


※近辺には「とやま健康パーク」という温水プール、温泉、トレーニング室を備えた施設があります。
筆者も3年前の観戦のさい行き、温泉を利用しました。
富山県民の健康づくりのための施設のようですが、県外在住者でも利用できます。
富山県総へは歩いて15分ほど。早く現地に着きすぎたけど暇つぶすところがない、という際いいかも。
※3年前のザスパブログでの記事になりますが、ご参考に。
http://ameblo.jp/unlm219/entry-10902031159.html


また、カターレ富山には元ヴァンフォーレ甲府のスタッフが多く、
安間監督をはじめ、御厨選手、國吉選手、木村選手、池端選手、コーチ群等7人近くの甲府関連者が在籍しています。
中でも御厨選手は長崎市出身および長崎海星高校出身であり、
甲府時代は同じ大卒ルーキーだったのもあり、神崎さんと仲良しだったらしいです。
ザスパ時代自分が応援してたのもあり、昨年御厨選手についていろいろ書いてます↓
「明日の対戦相手・カターレ富山に長崎県出身の選手がいるらしい(`・ω・´)【J特】」
http://unlm153.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
しかし昨年は二人ともコンディションの問題もあり、神崎さんとのマッチアップは昨年一度も見ることができませんでした。
果たして明日こそ、二人の初のマッチアップは実現するのか!?


※カターレ富山のクラブマスコット・ライカくんは雷鳥のマスコットなのかと思い込んでたら、
実は富山県鳥の「雷鳥」と県獣「カモシカ」を融合したマスコットだったのですねー。
そういや雷鳥なのに、シカによく似たツノが頭にはえてます。
ライカくん
ん?これ、どこかのマスコットに似てるような・・
我らがヴィヴィくんも、県鳥のおしどりと県獣の日本シカのハーフだったりするので、よく似た他人なのかもしれません!
誕生は2008年でライカくんの方が2年先輩ですが、決してヴィヴィくんはマネしたわけではないです!(断言)
いつかヴィヴィくんが富山県総にあそびに行ったりして、「鳥鹿ダービー」が実現するといいですね。

また、雷鳥は母体チームのYKKAPのマスコット、「カモシカはアローズ北陸のマスコットでもあったそうです。


どうやらカターレは成績も低迷、先述のYKKから支援縮小される事が今日発表されたばかりで、
今いろいろ崖っぷちな状態にあるようですが、だからこそこの「崖っぷちパワー」が逆に怖いのですよ・・・
これほどない危機的状況に陥ったが、逆に開き直って好成績をおさめたチームを私は知っています・・・
長崎の選手たちには、さらなる強い気持ちを持ってこの試合に向かってほしいです!

私はさすがに二週連続遠方アウェイ参戦は無理ですが、現地まで魂飛ばしたいと思います!
明日こそは勝ちますように!


ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/180-f73752cf

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。