スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

明日はコンサドーレ札幌戦☆駐車場・イベント・その他いろいろまとめ

どうもです。
いよいよ明後日は久々のホーム戦、コンサドーレ札幌戦との対戦の日がやってきます!
明日は昨年まで長崎の守護神として活躍してたあの選手がやってくるはず・・金・・なんて選手だっけか?(←すっとぼけ)

そして久々ホーム戦&シーズン前半のラストマッチということで、いつもより豪華なイベントが用意されてるもよう!
これはチェックせんば損するばい!ということで試合情報いろいろ~。


コンサドーレ札幌戦(浜勝・リンガーハットDAY)
1.駐車場情報
2.主なイベント情報
3.札幌サポさんにおすすめのスタグルメ情報
4.「コンサドーレ札幌」の私的注目選手

1.駐車場情報

【利用可能な駐車場】
パーク&ライドソニー 津久葉駐車場(500台/シャトルバス有シャトルバスをシャトルタクシーに変更して運行・運賃はシャトルバスの半額で往復200円・9:30より30分間隔で運行/長崎県諫早市津久葉町5-30 津久葉公園横)
長崎県立農業大学校 臨時駐車場(300台/シャトルバス無・徒歩約30分/長崎県諫早市小船越町3171付近)
JAながさき県央(100台/シャトルバス無・徒歩約10分/長崎県諫早市栗面町174番地1)

今回も土曜日のため、かんこう自動車学校は利用できません。
JAながさきは至近距離なのでいつも混むようなので駐車場の確保はお早めに。
公式ページ↓
http://www.v-varen.com/parking.html
※当日ニュースリリースでも駐車場空車情報が発表されるのでスマホ等をお持ちの方ぜひチェックを。


2.主なイベント情報

(長崎公式)2014 J2 第21節 『浜勝・リンガーハットDAY』 vsコンサドーレ札幌 イベント情報
http://www.v-varen.com/news/11892.html
※「2014カードフェスタ」開催
カードフェスタきたー!!私的にこれは待ちにまってたイベントなので、フォントでっかくしましたw
今年も昨年と同じく「V・ファーレン長崎オフィシャルトレーディングカード」が販売されます。昨年の9月よりひとあし早い7月に発売です!
1パック220円(多分1パックにつき3枚だったはず)
昨年と同じく、3パック購入ごとにスピードくじがひけて、

サイン入り使用済み公式試合球
サイン入りオーセンユニ
選手集合写真サイン入りポスター
サイン入り写真


などなどが当たるのだとか!(上位のグッズはすべて全選手&監督サイン入りだそうな)
筆者はこの中に絶対当てたいグッズがあるので、できる範囲で大人買いしそうな予感大ですww
やっぱ自分はなんだかんだいってもVファが大好きなVファ馬鹿なのさー♪

参考までに、昨年はこれだけのカードをコレクションしました↓
神戸03
サポさんとカードトレードしたのもあり、すごく楽しめました。
お目当ての選手カードが見つからなかったらぜひ試してみてください。

※「浜勝・リンガーハット」ハーフタイム大抽選会
創立時からお世話になっているリンガーハット様から豪華な大抽選会が行われます。
なんとリンガーハットグループ1万円分の食事券とか、卓袱料理4名分招待券とか、名実ともにとても豪華!
オーセンユニや観戦チケットも当たるそうで、
マッチデープログラムの番号が当選番号になるそうです!

その他のイベント
※みんなで作ろう♪「七夕短冊」
※選手によるオフィシャルグッズ販売(17:00~17:15)
※山形戦でデビューしたふあふあヴィヴィくんは常設となりました。今回はメインスタンド側でなくホームゴール裏側設置です。

3.札幌サポさんにおすすめのスタグルメ情報
やはり「浜勝・リンガーハットDAY」なので浜勝・リンガーハットブースのスタグルメ全品おすすめです。
昨年から販売し始めたちゃんぽんをはじめ、山形戦から皿うどんもデビューしたそうです。
ちゃんぽん、皿うどん以外の、主なメニューは食べるミルクセーキ、カツサンド、などなどです。
たしかVファーレン弁当があったと思いますが正式な名前失念しました。
最近リンガーハット様のブースに寄ってないので把握しきれてなくてすみません。現地に着いてからのお楽しみってことで。(てか長崎公式スタグルメガイドページはよ・・・)
ぜひとも日本の西端長崎ならではの郷土色あふれた料理を北端北海道のみなさんにも味わって欲しいです。

ところで、リンガーハットは札幌にはないだろうと思っていたら、2店舗もあるそうで!
実は地域によって微妙にメニューや販売形式、野菜の生産地が違っていたりします。
たとえば東京都心に住んでた頃行ってたリンガーハットでは、松屋風に食券購入してから店員に出す形式で、席はほとんどカウンターでした。
また、東京人向きに醤油味ちゃんぽんがあったような記憶が。キャベツも群馬産だったりします。
札幌ではどんなメニューが提供されているのか気になるところです。


4.「コンサドーレ札幌」の私的注目選手
もうこれは説明不要でしょう!
昨年まで長崎の守護神として活躍してた金・・金山隼樹選手です!
ツイッター見たら吉原宏太さんやら小野伸二さんやら、レジェンドな選手に生え際ネタ(笑)でいじられており、すっかりコンサな方になってる様子。
最初はリザーブが大半だったものの、ここ最近スタメン出場も定着している様子で、信頼されてる証かも。
長崎の攻撃陣には金山くんの生え際の守りの甘さを突くようにゴールを決めてほしいところですw
ぐっさんも金山くんの弱点を知り尽くしており、「嫌がることをして得点を狙う」とjsGoalのプレビューで断言してたので守備陣にも期待しております!


そしてこの選手を忘れてはいけない!昨年までヴィッセル神戸に在籍していた都倉賢選手!
この選手も草津時代に注目してた選手のひとりだったりするんですが、
川崎時代はぱっとしなかったものの、草津在籍時代に決めたベアスタでのJ初ゴール以来ブレイク。
そして神戸に移籍後、古巣川崎との試合でゴールを決め、いきなりユニ脱ぎだしてバロテッリポーズをとるという奇行に・・w
これは「和製バロテッリ」と海外でも注目されましたが、昨年神戸を契約満了。
海外を拠点にすることを検討するも新天地見つからず、札幌に入団したというわけで。
昨年は初戦で衝撃の先制点を決められ敗退した記憶が今も新しい・・
でもそのときGKだったのは金山くんだったので多分大丈夫でしょう(爆)
長崎には択生さんをはじめ優秀なキーパーがついている!



てなわけで、少し駆け足で札幌戦のいろいろを書いてみました。

さて遅くなったけど、これから寝てブラジルvsコロンビア見れるかなあ・・

ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
