--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/188-956ae2fd

07

15

コメント

天皇杯2回戦・FC岐阜戦。ホームスタジアムで快勝・3回戦進出決定!

天皇杯岐阜戦1

天皇杯岐阜戦2





ゲーム詳細は下記の通りです。

天皇杯二回戦 FC岐阜戦(長崎県総) 7/12(土)18時キックオフ
長崎3-1岐阜



(出場メンバー)
GK 中村隼
DF 岡本 山口 下田
MF 神崎 前田 井上 古部 奥埜 東
FW 佐藤洸

控え 大久保 高杉 野田 碓井 チョン 深井 小松



(試合経過)
☆前半16分 得点 佐藤洸
☆後半2分 得点 東
☆後半7分 得点 奥埜
後半12分 交代 井上→碓井
後半24分 交代 奥埜→チョン
後半36分 交代 佐藤洸→小松
後半37分 警告 中村隼
★後半43分 失点 (岐阜得点者:関田)


というわけでっ!
毎月岐阜さんシリーズ第二弾(爆)長崎県総での天皇杯2回戦は長崎が勝利しました!

いつもの布陣とちょっと違い、レギュラー出場している択生さんや杉様、野田くんがリザーブに入り
久々に古部さん、裕大選手がスタメン。
奥埜くん、東くんのオクアズコンビがシャドウとなり、洸一選手が1トップという、本来の位置でのスタート。

お待ちかね長崎のストライカー(←強調)洸一選手のゴールから始まり
後半には長良川でも決めたアズマックスのゴール、かなり久々であろう奥埜くんのゴールと
計3ゴールが見れました!
今回ゴールこそ決まらなかったけど、神崎さんの影武者的な動きも素晴らしかった!
奥埜くんのゴールをアシストしたのはまぎれもない神崎さんですもんね♪
碓井くんも途中出場しゴール未遂とかあったし、裕大選手も後半のゴール2本に絡んだりしたし(天皇杯公式記録に記載)
本来の力が皆出せてていきいきしてたと思います。

いやーこんなにたくさんゴール見れてしかも勝ったの何ヶ月ぶりだっけ?
勝つってこんなに気持ちいいんだと久々に実感!
久々に歌うノリノリ長崎も楽しかったし、ほんと現地に行ったかいがありました!


ラモス監督は今までの主力を外し若手メインのスタメンで組んできました。
そのため、皆が姿見るの楽しみにしていたであろう川口能活選手や三都主選手、エースのナザリト選手は不在でした。
ほぼ同じメンバーで先週のリーグ戦ではロアッソに勝利し、TMでもJ1のヴァンフォーレ甲府に勝ってます。
しかし長崎はその勢いにのまれることなく勝利しました。
岐阜は決してなめてかかったわけではないと思いますが、ラモスの戦術にうまくはまらなかったようですね。


長崎公式オラデジ!の選手コメントに洸一くんのコメントがありますが
前回できていなかった点を修正し、ボールをつなぐ意識を大事にした事がいい結果につながったようです。
今回全部のゴールに絡んだという奥埜くんのコメントも、本来の長崎の持ち味であるチャレンジャー精神を思わせる内容で頼りになりますよね♪
後半の失点など全くつっこみたくなる点がなかったわけではないですが、
先月の長良川でのアウェイ戦では相当もやもやした感じの試合だったので、しっかり勝ててよかったです。
ただラモスの長崎に対するコメントがちょっとイラッときたので(苦笑)
次回は「長崎は素晴らしいチームだった」と思わず言わせるくらい完璧な試合を見せてくれたらいいなーと思ってます^^


8月3日は、またしてもホームで岐阜さんとリーグ戦で対戦します。
次回はさすがに能活選手&三都主選手を温存とかなく難しい試合になると思いますが、
次回も長崎が勝ち点3をきっちり頂きます!ホームなら当たり前!(爆)
また、この日は「ジャパネットDAY」なので、高田明社長がスタジアムにやって来ますよ!
既にメディアでご存知だと思いますが、高田社長は来年1月にジャパネットたかたの社長を退くと宣言したので
もしかしたらこの日が高田社長を県総で見るラストチャンスになるかもしれません。
岐阜サポの皆さんも、日曜夜に長崎遠征はきついと思いますが、ぜひぜひおこしくださいませ!
(長崎公式からも岐阜戦メインにこんな煽りポスターまで出ました・・今年はチーム全体で真夏の太陽なみに燃える予感!)


そして長崎の天皇杯3回戦詳細が決まりました・・
サウルコス福井とアルビレックス新潟の試合で新潟が勝ったので、
V・ファーレン長崎はアルビレックス新潟と対戦することになります!
日程は8/20(水)19時より、新潟市のデンカビッグスワンスタジアムとなります。
詳細はこちら!
(長崎公式)8月20日天皇杯3回戦(アルビレックス新潟 vs V・ファーレン長崎)について
http://www.v-varen.com/news/12213.html

おそらく長崎の3回戦進出は史上初だろうと思いますが(違ってたらすみません)
ぜひこのまま波に乗って、マイケルの待つ新潟をジャイキリしてほしいです。
(※ジャイキリ=ジャイアント・キリング=カテゴリ的に下位のチームが上位のチームに勝つ事です)
ほんとは佐野元監督率いるサウルコスとの対戦も期待したんですけど、やっぱりアルビは強い。
遠方かつ平日ナイターという厳しい日程ではありますが、
夏休みの学生さんやお盆休みがかぶるというサポーターさんはぜひ新潟まで行って来てください!
自分もめっちゃ行きたいですが、日程的にも金銭的にも無理なんで(涙)、現地にいける皆さんに気持ちを託します。


というわけで、

天皇杯岐阜戦の話を書いたのですが、
あの話忘れてないか?この話も書かんばやろ!と思った方もいるでしょう・・
そのことについては、次の記事にて書きます。
先週のいろんな事も書いてなかったから事態をかなりややこしくしてしまいましたが・・
当時はとても書く気力がなかったので仕方なかです。すみません。


リーグ戦についてはこれからいろいろ考えていきましょう。
とにかく今は久々に勝てたこと、3回戦に進出できた事を喜びたいです。。


ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/188-956ae2fd

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。