
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ホーム松本山雅FC戦・新加入選手出場も三連敗(結果+スカパー観戦所感)

どうもです。今日はスカパー観戦。

ゲーム詳細は下記の通りです。

2014年J2第22節 松本山雅FC戦(ホーム) 7/20(日) 観客数 4,801人 (晴のち曇)
長崎 0-2 松本


(出場メンバー)
GK 大久保
DF 山口 高杉 下田
MF 神崎 三原 前田 古部 奥埜 佐藤洸
FW イヨンジェ

控え 中村隼 岡本 野田 中村祐 深井 スティッペ 小松



(試合経過)
前半3分 警告 古部
前半11分 警告 イヨンジェ
後半16分 交代 奥埜→深井
★後半28分 失点 (松本得点者:多々良)
後半29分 交代 佐藤洸→スティッペ
後半34分 交代 イヨンジェ→中村祐
★後半35分 失点 (松本得点者:船山)



【これまでの総合数】
15位(↓)勝ち点27 6勝9分7敗 得失点差+1(得点25/失点24)
(得点)
7ゴール:佐藤洸
4ゴール:東
3ゴール:奥埜
2ゴール:野田、古部
1ゴール:黒木、小松、山口、石神、藤井、下田、金久保
(警告)
3枚:三原、黒木
2枚:岡本、野田、東、古部
1枚:中村祐、水永、イ、奥埜、イヨンジェ
(次回出場停止)
なし
(出場停止1回消化)
前田、山口、岡本


以上です。
今日も決定力と連携力の向上が見られず敗退しました。
いいパスがきてもそこに誰もいない、シュート打っても弱弱しくて簡単に取られてしまう。
現にシュート数は長崎が松本を上回っていたのですが、数少ない中決めた松本はさすが上位チーム(現在2位)といわざるを得ません。
しかしながら松本サポのつぶやき検索して見たら、シュートの数は圧倒されてるけど、試合内容は圧倒されている気が全くしないと・・(苦笑)
屈辱でしたが事実なんで文句は言えません・・仕方なかですね。

もやもやしている間にいつのまにか15位に・・自動昇格どころかプレーオフ圏内からも遠ざかってしまっています・・
イヨンジェ選手の登場でゴールに近づけたような気がしますが、周りの選手たちと連携するにはまだ時間がかかりそう。
よりによって元長崎の雄大選手の心臓近くを蹴るというかなり危険なプレーもあり、よく退場にならなかったものだとヒヤヒヤしました。。
それさえなくなれば最強のFWになるかも。


コメントでも監督はヨンジェに他の選手がついていけてないみたいなコメントしたけど、
それはヨンジェが一人で突っ走っているのではなく、他の選手の攻撃意識が足らんということらしい。
なるほど、とはうなづきましたが、あとでじっくり考えて、それってどうなのよと思いました。
新しいことを追い求めて昔から積み重ねてきたものを置き去りにしている印象が否めません。
でもそういうのってあとでしわ寄せがくるんですよね。てか、もうきてるのかもしれませんが。
なんてここでは珍しくシニカルな事を言ってみたり。
いろいろ事情はあるんだろうけど、言わんばいかんと思ったときには言いますよ。はい。

奥埜くんの交代、スカパーからは「アクシデントではないか」といわれてましたが、深刻なケガでないといいのですが・・
神崎さんが途中担架で運ばれたのはびっくりしました・・
交代して下がるかなと思ったけど、その後で脚つったヨンジェが交代して交代枠使ってしまったり。
うーんそれってどうなのかなー。神崎さんのコンディション置き去りかいなと思ったけど、
その後は普通にプレーをしている(ように見えた)ので大丈夫なんでしょうね。
他は洸一くんが古巣岐阜からやってきたスティッペと交代になったり。
色々つっこみたくなるシチュエーション満載でしたが、仕方なかですね。


試合後は今回契約解除となった小笠原侑生選手からの、サポーターに対する挨拶がゴール裏で行われたそうです。
新しいチャレンジをするために決断したそうですが、まだ次のチームは決まってないそうで・・
今はJリーグはシーズン中でトライアウトの機会もないし、海外も視野に入れる必要があるだろうし、
ゆうせい選手にとってはこれからかなり厳しい道のりになると思いますが、一刻も早く新天地が見つかることを祈ります。


そして前回期限付き移籍が決まった3人について。
この日は早くもやまぴーが長野でスタメン、翔馬くんは金沢でスタメンになっただけでなく、なんとゴールを決めて勝利しました!!
この日は朝の北陸ラジオで翔馬くんがゲストで登場、長野の試合がオンデマンドでJ3で唯一中継、
そんな偶然もあって一日中Vファ充してました。
藤井くんは讃岐でベンチ外でしたが、次出場できるといいなあ。


さて、来週は深井さんの古巣であるジェフユナイテッド千葉アウェイ戦が千葉のフクアリで開催。
次のホーム戦は来週、FC岐阜戦です。岐阜さんと対戦するのは3回目です。
今年に入って課題は山積みでへこむことが増えてきたけど、いつでもどこでもぶれずに応援し続けようと思います。

ではまたです!

関連記事

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

Comment

山雅は、3年連続してボール支配率22位なので、もたれる前提で見てるから支配されてる感を感じないのでは?
スリーバックの間に縦パスがズバズバ入るとやばいなって思います。

とはいえ、昨日の試合は結局0-0だろうと思ってました。ラッキーもありますね。

Re: タイトルなし

>山雅さぽ様

そうなんですか!意外な気がします。
しかし後半になってうまいこと追い上げてシュート数を増やし、得点きめた松本さんはやはり強い・・。

決めるべき時に決められなかった長崎はまだまだ発展途上なのかもしれません。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
