
--.--.-- --:--|スポンサー広告

7/26はアウェイジェフユナイテッド千葉戦・現地情報色々。(7/25修正・追記)

どうもです。
7/26はジェフユナイテッド千葉とフクダ電子アリーナ(通称フクアリ)で対戦!
一ヶ月ぶりのアウェイ戦となります。

ジェフは深井正樹選手が長年所属していたチームで、深井さんはジェフの顔といっても過言でない位の存在でした。
その深井さんを容赦なくいじり倒す(笑)守護神大久保択生さんもジェフに在籍してたそうです。
この日は二人の凱旋試合となるので盛り上がりそう!!

てなわけで、突然参戦したくなった方のために基本情報。

【基本情報】
※2014年7月26日(土)19:00キックオフ(一般入場 17:00)※18時キックオフではないので注意!
※アウェイ席の名称:「アウェイ自由席」および「アウェイコーナー自由席」(左側角の席で、ピッチが一目で見渡せる)
※チケット価格(大人):アウェイ自由席:前売2,100円(当日2,400円)、アウェイコーナー自由席:前売2,600円(当日3,100円)
※アクセス:JR京葉線・外房線・内房線「蘇我駅」より徒歩8分。
3年前の記憶ですが、蘇我駅は完全ジェフ仕様でした。自販機はもちろん、構内に選手紹介パネルまであってはすごいです。うらやましかーとうなってしまうはず・・w
蘇我駅前にジェフィ&ユニティのモニュメントがあり、
その後ろに映っているコンビニ「スリーエフ」の左側の道を8分ほど歩くと、ショッピングセンター「グローボ」が見え、その前にフクアリがあります。
蘇我駅前

フクアリの前

サッカー専用スタジアムなので、選手との距離も近くすごく眺めがよいです。
ピッチ写真

これは4年前くらいのザスパ戦でのピッチアップ前の写真です。
試合開始時にジェフサポはこれよりもっとたくさん入ります。

【主なイベント情報】
君津住宅マッチデー フクアリ満員大作戦~夏の陣~ イベント詳細について [ 千葉 ](14.07.19)
http://www.jsgoal.jp/official/chiba/00175582.html

※限定プリントタオルマフラーの販売
フクアリ満員大作戦~夏の陣~限定のプリントタオルマフラーを、オフィシャルショップ「12JEF」とスタジアムグッズ売店で販売。2,160円、300本限定。
なーんだ関係ないや・・と思った長崎サポさん、ジェフ公式さんのタオマフ写真をじっくり見ると、
なんと右側に長崎のあの選手この選手が・・!買うしかない!?

※「フクアリ満員大作戦~夏の陣~仮面ライダー鎧武がフクアリにやってくる! 」
だそうです(笑)男の子がいるファミリーにはこれは欠かせないでしょう・・
あの千葉所属の佐藤勇人選手(広島の佐藤寿人選手の双子の兄)が映画版仮面ライダー鎧武に出演するとかで、
コラボイベントとして仮面ライダー鎧武&バロンがやってくるそうな。
今年はW杯イヤーということで、中山雅史選手がプリキュアに出たりしてましたね。
実施場所のウェルカムステージの場所が具体的にわからなかったのですが、スタジアム場外だったはず・・多分(汗)
しかも限定カード、限定グッズも手に入るということなので、お父さんの方もはまってしまうかもしれませんw

その他:
※フクアリで夏祭り:夏祭りにちなんで縁日を出店。通常のフクアリグルメのほか、当日限定の店舗もあり。
※おたっきー来場&武者行列:大多喜城をモチーフとした千葉県夷隅郡大多喜町のシンボルキャラクターが武者行列で盛り上げる。
※浴衣コンテスト・浴衣の選手との記念撮影など、浴衣姿の千葉サポが多く見られそうな予感。

※7/25追記
そそ、本日発表されました!長崎のオフィシャルグッズをフクアリでも販売するそうです!
(長崎公式)7月26日 J2第23節 vs ジェフユナイテッド千葉でのグッズ販売について
http://www.v-varen.com/news/12604.html
オーセンユニにイヤーブック、ヴィヴィくんタオルマフラーはもちろん、今年の長崎オフィシャルトレーディングカードまで買えます!(※ただし深井さんのカードはないです・・すみません)
なかなか長崎にいけない都内サポさんはこの機会にぜひぜひ!



フクアリのスタグルメは、なんといってもこれでしょう!!
スタジアム場外の屋台村にある「喜作」のソーセージ盛り!
喜作のソーセージ盛り
ハーブ味からスパイシーなものまで500円でいろんな味のソーセージを盛ってくれます。
タッパーを持っていくとさらにたくさん盛ってくれます。なのでフクアリにタッパーを持っていくのはお約束w
しかも、先述のグローボの中に100円均一があるので忘れても問題なしという素晴らしい環境なのですw
大人気の屋台なので、釣りでもなんでもなくすごい行列になるので、早めに購入することをおすすめします!

あと、他にも売店はスタ内にもあるにはありますが、そこはアウェイ仕様なので、屋台村で買っといたほうがいいです。

【ジェフ千葉のマスコット】
ジェフィとユニティです。
2番がお兄さんのジェフィ、9番が弟のユニティでお兄さんより小柄です。
個人的にはイラストよりこのマスコットの方がかわいらしさがあるかも・・と思ってますw
ジェフィandユニティ
この写真は4年ほど前、キックオフ1時間半前にアウェイ席まで来てくれたときの写真です。
間近で見たいなら早めに会場に行くことをおすすめします。


選手に関しては・・
要注意選手はケンペス選手、といいたいところですが、今回出場停止だそうで、ちょっと助かったかも・・
あと谷澤選手・キムヒョヌン選手が出場停止です。
注目は森本選手ですかねー。
でも私的には千葉の選手よりも深井選手の千葉への恩返しの方が興味ありありです。

今までの結果から相性がよいといわれる千葉ですが、
長崎はここんとこ勝てない試合続きでもやもやなので、千葉に倍返しされてしまう可能性もあるんで油断できません。
まずはぶれずに勝つのみ。強気で立ち向かってほしいです!


こんな感じです。
少し古い画像なので、実際はこれより雰囲気とか変わってるかもしれませんが、大半不動だと思います。

そんなわけで、夏休みを利用して千葉まで行かれるみなさん、応援頑張ってきてください!


ではまたです♪




関連記事

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

タグ:アウェイ遠征情報

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
