--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/192-1b1f76e8

07

27

コメント

アウェイジェフユナイテッド戦・深井さん古巣に勝ち点1奪取(結果+スカパー観戦所感)

ゲーム詳細は下記の通りです。

2014年J2第23節 ジェフユナイテッド戦(アウェイ)@フクアリ 7/26(土) 観客数 11,458人 (晴)
長崎 1-1 千葉


(出場メンバー)
GK 中村隼
DF 山口 高杉 岡本
MF 古部 黒木 三原 神崎 奥埜 佐藤洸
FW イヨンジェ

控え 大久保 竹内 前田 野田 深井 小松 スティッペ



(試合経過)
前半44分 警告 イヨンジェ
☆後半10分 得点 奥埜
★後半14分 失点 (千葉得点者:山中)
後半24分 交代 佐藤洸→深井
後半25分 警告 深井
後半27分 交代 黒木→前田
後半38分 交代 奥埜→スティッペ
後半43分 警告 高杉



【これまでの総合数】
14位(↑)勝ち点28 6勝10分7敗 得失点差+1(得点26/失点25)
(得点)
7ゴール:佐藤洸
4ゴール:東、奥埜
2ゴール:野田、古部
1ゴール:黒木、小松、山口、石神、藤井、下田、金久保
(警告)
3枚:三原、黒木
2枚:岡本、野田、東、古部、イヨンジェ
1枚:中村祐、水永、イ、奥埜、深井、高杉
(次回出場停止)
なし
(出場停止1回消化)
前田、山口、岡本


以上です。
出先でスコアを確認後、スカパー観戦しました。
前回の松本山雅戦よりは個々の良さは出てたんじゃないかと思います。

奥埜くん、久々のゴール!ここんとこリーグ戦で見れてなかったので嬉しかったです!
しかも面白いのが、ヨンジェが左コーナー付近まで千葉選手をひきつけたあと、
ゴールマウス左サイド付近にいた神崎さんにパス。
マークされはしましたが、神崎さんは迷わずゴール中央にクロスを放り込み、
それをゴールのすぐ近くにいた奥埜くんがヘッドでどんぴしゃであわせゴール!!
いやー劇的でした!

スーパーゴールとしては千葉の山中選手の方に軍配があがるのかもしれませんが
私的には久々にきもちいい連携でゴール見たなあと。
やるじゃんヨンジェくん♪
よく考えたら神崎さんは天皇杯でも奥埜くんゴールのアシストをしましたよね^^
今や神崎さんは古株ポジションとなっているのに連日出場してかつこの活躍はすごい。
この二人のホットラインは後半試合のキーポイントとなりそうですよね。

もちろん、勝てなかったこととそれとこれとは別だし、個人的に凹むシーンもありました。
でも絶望感あふれる松本戦(言いすぎ?)より希望が持てる内容だったんではないかと思います。
これからこういうシーンがもっとたくさん見れたらなと思わずにいられません。
強化指定選手の武内選手もベンチ入りしたし、彼がJ初出場するとどうなるのか今から楽しみですね。


ジェフは深井さんの古巣ということもあり、試合後ジェフサポのところに挨拶に行ったとか・・
スカパーでもかなりちらっとではありますが、ジェフゴール裏から帰っていく青オレンジユニが見えました。
私的に深井さんは元ジェフのレジェンドのイメージがすごく強いので、
彼は未だにジェフから期限付き移籍で来ているのではないかと思ってしまいます・・
同じく元ジェフの択生さんがスタメンでなかったのは残念ですが、
札幌で元長崎GKの金山くんが愛ある強烈なブーイングをかませられてたことを思うと、
彼がジェフサポからのあれ以上のブーイングに耐えられたのかどうか謎だし・・と思うことにする(汗)


現地は400人ほどの長崎サポが来たそうでびっくりしています。
関東にもサポ連盟みたいなのがあるので、そこからの輪が広がってるような気がする。
あと長崎は僻地のため職業の選択幅がどうしても狭まるんで、
大半の長崎人は東京等の都心部で働いている現実があったりする。
もし長崎で働く方がおられても、仕事の都合で土曜も仕事、といった方が大半なんですよね。
私も東京で10年くらい働いてこちらに戻ってきましたが、関東と九州ではやはりいろんな意味での格差を痛感します。

次はまたしてもアウェイ戦で茨城県水戸市のKsスタ(ケーズデンキスタジアム水戸)で
7/30、水戸ホーリーホックと対戦。
8/10の群馬戦まで関東アウェイ戦が続くので、平日ナイターではありますが、
ぜひとも関東地方にお住まいの長崎サポの方は現地に足を運んでほしいです。
振り返れば水戸さんには一度も勝ててないどころか2敗しているという現実があります。
ぜひとも水戸の柱谷監督に「ちくしょう」と悔しがらせるほどに快勝して、本来の「ノリノリ長崎」に復帰をはかってほしい。
そして元水戸の金久保選手の出場も期待しています!


現実的な話をすれば、長崎の今のリーグ戦順位は14位。
今年は22チーム中上位と下位の勝ち点差にかなり開きがあり、
さっき首位湘南と最下位富山の勝ち点差を数えたら57もありました(爆)
しかし6位札幌と19位群馬との勝ち点差は8しかなく、シーズン後半戦に入ってもだんご状態なのです。
長崎は、6位札幌との差は6でプレーオフ圏内に入るのをあきらめるにはまだまだ早すぎます。
しかしながら、19位群馬との差はわずか2なので、次の試合で敗退すると20位台突入という危険性もはらんでいます。
この現実を天国にもっていくか地獄に持っていくかは船長高木監督の腕にかかっていると思います。

詳しい各クラブの順位はJsGoalの順位表を参考に・・
http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html

つぎの水曜日はすぐにやってくるので、今の状況をふまえた上で、
水戸戦の勝利と、週末のホーム戦・岐阜戦での勝利に向けて
気持ちをポジティブな方向に向けていこうと思います♪


ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/192-1b1f76e8

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。