--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/197-1d31dbee

08

08

コメント

8/10はアウェイザスパクサツ群馬戦@熊谷。会場情報などなど。

どうもです。
明後日8/10はザスパクサツ群馬と埼玉で対戦!

ザスパとは昔はご縁があるチームで、藤井くんややまぴーなど主力選手にお世話になりました。
しかしながらふたりとも期限付き移籍となり、いまや長崎には元ザスパな選手は誰ひとりおらず。
ただ一人、昨年まで長崎にいたイワマールこと岩丸選手が今ザスパにいますが、出番はほとんどなし。

相性は今まで非常によかったザスパですが、今は大親友から赤の他人に近い関係に変わりました。
順位もいつのまにか追い抜かれてるし、ピンポイントでいい補強してる。
新体制でブレイクしつつあるザスパとの対戦結果は果たしてどうなるのやら!

さて明後日の会場の情報です。

【基本情報】
※8月10日(日)18:00キックオフ(一般入場 16:00)
※アウェイ席の名称:「ビジター自由席」(ゴール裏)※四万温泉(しまおんせん)ゲートより入場
※チケット価格:当日2,100円(前売1,600円)
※会場: 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場(埼玉県熊谷市上川上300
(通常のホームスタジアムは正田醤油スタジアム群馬だが、長崎戦のみ熊谷)
※シャトルバスでの会場アクセス:JR高崎線熊谷駅(北口3番乗り場)より約20分。210円(後払い)。
ICカードを使うと割引がきくそうですが、Sugoca等使えるのかは不明なので、事前に確認してみて。
往路:14:00~試合開始時間着まで随時運行。 復路:20:10~21:10まで随時運行

熊谷へは東京の上野駅からJR高崎線の普通列車で1時間ほどで行けます。
前橋に行くより熊谷に行く電車の方がはるかに本数多いのでそのへんは助かるかも。
(通常熊谷の次の籠原駅が終着駅になりそこから本数はぐっと減ります)
でも正直なところ、時間のある方には群馬にも足を運んでほしいのが本音ですw


【主なイベント情報】
8月10日(日)V・ファーレン長崎戦 イベント情報のお知らせ [ 群馬 ](14.08.08)
http://www.jsgoal.jp/official/kusatsu/00176698.html
(ザスパ公式より)
富岡製糸場記念ユニフォームを着用して、選手がグッズブースへ登場!
FPとGKが1名ずつ登場します。今までイラストでしかご覧いただけなかった記念ユニフォームの実物が登場!!

なんなんだ「富岡製糸場記念ユニフォーム」って・・なぜザスパの選手が着るの?と思った皆さん・・
最近世界遺産登録されて話題になってる「富岡製糸場」、実は群馬県にあるのですよ!!
世界遺産記念にユニフォーム作ってもらえるなんて、県民としてほんとに誇らしいでしょうね!
FPとGKが各1名登場・・ということですが、もしイワマールがベンチに入れなかったらこのイベントに出てくるかも!?

今富岡製糸場の公式HPに混雑状況カレンダーが掲載されておりますが、夏休み期間というのもあり、連日激混みみたいです。
自分もなぜ5年も群馬に行っていながら富岡製糸場に行かなかったのかしらと後悔しております。
前日から遠征される際はちと遠いですが、ぜひとも群馬まで足を伸ばして行ってみてはいかがでしょうか。


【おすすめのスタグルメ】
個人的には「ほんまもんや亭」の「【長崎戦限定復活販売】いかぴっちゃん」をおすすめします!
実はこの「いかぴっちゃん」というグルメ、5年ほど前は登利平のとりめしと並ぶザスパホーム戦の看板グルメで、
スカパーのマッチデーハイライトでおなじみ平ちゃんこと平畠さんも大のお気に入りでした。
しかしながら2011年くらいに忽然と姿を消してしまいました。

ちなみに、これがJsGoalに載ってたいかぴっちゃんの写真。自分の手元に写真なかったんでリンクです↓
http://www.jsgoal.jp/11mpark/posting/index_detail.php?c=014&photo_no=8
この復活にザスパサポからは「なぜもっと大掛かりな宣伝をしない!」との声も出てるとかでてないとか。
お好み焼きでもないクレープでもない新感覚のグルメは新参者長崎サポのみんなにもぜひ味わってほしいです。

そしてなんと、我らがリンガーハット様の店舗が群馬ホーム戦に初登場するとの事です!
ちゃんぽん&皿うどんはもちろん、食べるミルクセーキやオランダかつも登場します。
ぜひともザスパサポのみなさんにも長崎グルメの美味しさを体験してほしいです♪


【群馬のマスコット】
ザスパのマスコットといえばこの子。
fc2blog_20130606214223217.jpg
左にいるのが、獅子の姿をした湯友(ゆうと)くんです。
今年に入って急にスリムになりだしたとか整形説(爆)も出てます。
気になる方はぜひとも現地に行って自分の目でハートで!

そして群馬のゆるキャラがこの子。「ぐんまちゃん」です。
fc2blog_20130606213759f77.jpg
ゆるキャラグランプリベスト3に入賞した実績もあり、「十六茶」など全国のCMにも出るようになりました。
つぶらな瞳がなんともかわいらしい子です^^

あとザスパサポ様にご報告。
我らがヴィヴィくんは明後日は大分の九州だJフェスタのイベントに参加するようで、残念ながら熊谷には来ないみたいです。
本人が飛行機恐怖症なのかは謎ですが(汗)これだけ人気がありながら九州外の試合に出ないのは自分もおかしいと思ってます。
たかがマスコット、されどマスコット。なのにねえ。


選手に関しては・・
最近はFWのダニエル・ロビーニョ選手が活躍しているようです。ブラジル育ちの25歳。
途中加入でしたが、要注意人物平繁選手の離脱した穴を埋めるくらいの活躍で、
いつのまにかうちの得点王佐藤洸一選手と並ぶ7得点を記録しています(汗)
私の尊敬する選手高田保則選手が引退して以降、久しく群馬の9番は定着しませんでしたが
ロビーニョ選手になってから落ち着いているもよう。
この選手に1点も決めさせない勢いで守ってほしいものです。

GKは富居大樹選手がスタメンに。同じく25歳で埼玉生まれのレッズジュニアユース出身。
昨年加入の際は出番がありませんでしたが、
今年7月の栃木との天皇杯でPKをストップさせ、久々の3回戦進出を果たしたという功績があります。
それ以来レギュラーとなって活躍しているとか。
まさしく昨年のうちの守護神金山くんみたいな存在じゃないかと思います。

そんな感じですかね。
前回のくりかえしになってしまいますが、勝ち点3以外のおみやげはいりません。
今日ラジオで由紀さんも言ってたけど、この苦しい状況を乗り越えたらさらにチームとして成長できるはず。
アウェイで意地を見せてほしいものです。

明後日はあいにくの台風11号日本横断かもということで、悪天候による交通機関の遅延、事故などが予想されます。
ちなみにトップチーム遠征組は明日の天候を憂慮して、今日すでに関東入りしたとのこと。
どーも今年のVファは天候にも恵まれてませんが、
遠征されるみなさんは媒体などを手がかりにきちっと対策たてて気をつけて現地に行ってきてください。

ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/197-1d31dbee

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。