--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/198-cea8f220

08

09

コメント

今更ながらコンサドーレ札幌戦(リンガーDAY)レポート。

どうもです。
今日は8月9日、長崎県人にとって言わずもがな、大切な日。
V・ファーレン長崎公式からも、長崎原爆の日についての社長と監督のメッセージが掲載されました。
あの日から69年経って、風化しつつあることもあるようですが、今だからこそ判明した事実もあったりしているようです。
今後もJリーグを皆で楽しめる幸せがずっと続きますようにと祈るばかりです。


さて相当話は遡って(汗)、先月のコンサドーレ札幌戦のレポです。

この日はいち早く並び、オフィシャルトレーディングカードを買いに行きました。

これはもう買ったあとに撮影した写真ですが、相当たくさんのサポーターが並んでいます。

くじをひいたときに当たるプレゼントの一部が飾られておりました。サイン入り公式ボールとサイン入りポスター。
ちなみに自分はサイン入りユニフォームを狙っておりました。

結局自分はどちらも当たらなかったのですが、某選手のサイン入りカードが当たったのでラッキーでした♪

グッズ売り場前にはこのような着用例がディスプレイされておりました。
こうやってコーディネイトすると老若男女問わず家族みんなでV・ファーレンを楽しめるんですね♪


この日の選手会オークションは神崎さんのスパイク。
思えばこのピンクのスパイク、昨年のギラヴァンツ北九州戦でゴールを決めた上勝利に導いた、
縁起のいいスパイクでしたね。落札した方うらやましい。



この日は「リンガーDAY」ということで、クラブ創設時からお世話になっているリンガーハット様の冠マッチ。

その一環として、リンガーハットで使用している国産キャベツとヴィヴィくんうちわのプレゼントがありました。
カットしたやつではなくて、一個まるまるプレゼントというのが太っ腹!

キャベツは母上にプレゼント。どんな料理を作ったかは忘れました(汗)

リンガーDAYだもの、もちろんリンガーハットブースに行きましたさ。


レギュラー商品のちゃんぽんに加え、皿うどんが新発売されたというので、さっそく買いにいってみました。


こんな感じです、店舗と同じ感じで変わらぬおいしさでした!


他ブースにも、コンサドーレ札幌戦というので、サッポロビールの販売が・・w
周りはどう見てもア●ヒビールの看板でしたが、ここはつっこまないでおきましょう。



さて、ヴィヴィくんはどこにいるかな?と探してみたら、七夕ブースにいました。

うーむあざとい(笑)
いつもと服装が違うなと思われたみなさん、
リンガーDAYのときは毎年このえんじ色の帽子とエプロンを着用して登場しているのです。

おしごとが一段落したあとは、なにやら差し入れ自慢をしている最中です。
頭でっかいせいか、入浴剤が妙に小さく見える件(汗)


今年になって気がついたのですが、ヴィヴィくんは撮影する角度で微妙に表情がかわるのですねー。
かがんで子供目線で撮影したらこんなかんじで若干しもぶくれ気味になってさらにかわいいことを発見w

もうこうなりゃマニアの域かもですが、自らグッズを作って披露するヴィヴィラーの方にはかないませんわ。
私はふつうに本物みてwktkしてればそれで十分です、はい。

そしてやっと念願のふあふあヴィヴィくんを発見。けっこうたくさんの子供たちが順番を待ってました。
中央には県総近くにあるホームセンターのヒロセさんのロゴマーク。


後ろにはOKホーム&ガーデンのロゴが入ってました。


そしてバクスタに向かう壁にこんなポスターが。選手全員のプロフィール写真がずらっと貼ってありました。
これがあれば選手の顔を覚えられますね。
よーく見ると、公式サイトと別バージョンの選手写真がたまにあったりします。
サイトでは笑ってるけどここでは真剣な顔の表情だったり。これを探すのもまた面白いです。


さてさて肝心の試合に入ります。この日は気分を変えてメインスタンドで観戦。

しかしこんないい席にいながら通常のカメラを忘れてきたというね・・アホや私。
てなわけで、今回はスマホの写真のみになりますがご容赦を。

早速コンサドーレ札幌のスタメンが発表されたとたん、強烈なブーイングw
そう、この日は昨年まで長崎に在籍していた金山選手がスタメンだったのです。

GKは最初に紹介される上、選手読み上げが超高速だったので守備選手の名前はほとんど聞き取れなかったという。

選手入場のシーン。何故だかわからないが、両チームとも選手の列が微妙に途切れている箇所あり・・(汗)


いつものようにオーロラビジョンを見ていたら、謎の光景が繰り広げられていた。
どういうことかゴール裏の人々がどアップになってスコアボード表示の合間に頻繁に映し出されている・・!!
通常はチャンスシーンのリプレイも映し出されるのに、それすらガン無視してひたすらサポのショータイム。
この日はメインにいたので写らなかったけど、みんながみんなカメラに映りたいわけじゃないのにね。
こんな公開処刑的なゲスイベント絶対嫌やわ・・廃止してほしいわ。

札幌選手のベンチは見えたけど、
自チームのベンチには天井に広告が貼ってあって選手の様子はよく見えませんでした。


先制されたけど、負けじとタオマフを振りました。

メインスタンドはなごやかな雰囲気でそこまで殺伐としてませんでした。
えらい声のでかいおっさんもいたけど、あくまで声は前向きなもので罵声ではなかった。
バクスタはけっこう野次多いようで心配になります。

ハーフタイムにはヴィヴィくんも登場して抽選会が行われました。

自分は毎度のごとく、何もあたりませんでしたw


さあ金山くんがこっちのゴール側にやってきました。ゴールキックのたびに長崎サポからブーイングw
ときどき洸一くんとかプレッシャーかけて間接的に煽ってた記憶が(汗)

結局金山くんはそれにも負けず、一度もゴールを割らせることなく試合を終えました。
たまにミスキックでライン割ったりとかはありましたけどね(汗)
おかげで自分ちの応援より、金山くんへのブーイングのインパクトが強かったです。それってどうなんだかと思ったり。

試合後、ゴール裏では珍しく拍手もチャントもなく、サポそれぞれにいろんな声が聞こえてきましたね。
これだけ勝てないとブーイングとかあったりするのかなとも思いましたが
安易にそっちの方向に走らなかったのはさすがウルトラ長崎さんだと思いました。

メインスタンドに挨拶にきた選手たち。とある選手は涙を拭いているように見えました。

もしかしたら汗拭いていたのかもしれないですが、私にはなかなか勝てず泣きたいほと悔しいんだなと思いました。

試合後ゴール裏まで挨拶にやってきた金山くん(フィールド上に見える黄色いユニフォームの選手です)
なにやらいじられながらも、拍手で見送られておりました。
この後もご丁寧に、メインスタンドの端っこまでぐるり一周して挨拶しにきてました。

今も金山くんはリーグ戦ですっかりスタメン定着して、札幌は今11位だとか。
改めて大事な戦力を失ったな~と思いましたが、彼自身が決めた道だもの、
長崎にいた以上に成長してほしいものです。

この後、出待ち会場での札幌側の選手バスが、讃岐戦の時のように長崎サポで沸いたのは言うまでもありません。


というわけで、かなり遅まきながら写真メインで駆け足で札幌戦を振り返ってみました。
つぎは岐阜戦のレポを書けたらと思います。

ではまたです!



関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/198-cea8f220

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。