--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/20-d8efd7b2

03

16

コメント

明日はモンテディオ山形戦&今日のゲンかつぎ【J特】

どうもです(^_^)

ガンバ戦の興奮さめやらぬうちに、あすはもう次の試合・アウェイでモンテディオ山形戦がやってきます。
これまで13時からのキックオフでしたが、明日は16時キックオフ。

前回のホーム戦はガンバ相手に健闘して面白い内容だったとはいえ、
現在の順位はまだ勝てないのと失点が多かったのが災いして22チーム中19位。
このままの調子では残留も厳しいかもというシビアな現実が待っています。
しかもこの試合で負けると、モンテさんの方が上位となり、
さらに降下して最下位まっしぐらになることも全然低い可能性ではないのです・・。
なので、今度こそJ初勝利を決めて、安定した順位を確定したいものです!


ちなみに、モンテディオ山形のホームスタジアムはNDソフトスタジアム山形といいます。
略称が「NDスタ」なのと、東北弁で同意するとき「んだ~」と言う習慣から、
一部では「んだスタ」とも呼ばれてます(^_^;)
これはNDスタの方も公認なのか、googleで「んだスタ」を検索してみると、
きちんと「山形県総合運動公園陸上競技場」が一番最初に登場します。

前回はファジフーズのことについて書きましたが、
NDスタのスタジアムグルメもJリーグ屈指の充実ぶりのようです。
モンテディオ山形の公式サイトにも、スタグルメ専用のページもある位です!

もちろん山形名産の特産品も売ってます!芋煮、玉こんにゃく、山形牛串・・
あかん想像しただけでよだれがでてきそう(@ ̄ρ ̄@)
しかも!ファジフーズと同様、対戦相手の名産品をアレンジしたグルメもあるのだそうで・・
特に有名なのが、

明友様の「炎のカリーパン」なのです!!
JsGoalスタジアムグルメ第二位に輝いたほどの実績を持つ有名なお店です。

なんと毎回カリーパンの具にその日の対戦相手の名産品を具に入れ、相手を食っちゃおうということで(大汗)
毎回試合ごとに味が違うのですが、
例えば京都戦のときは「はも」「しば漬け」・・
これだけなら、なるほどーと思いますがその上に「八つ橋」「和菓子」バージョンも作ったそうでw
カレーパンに八つ橋・・(大汗)
ちなみに愛媛のときは「みかん」を入れたとか入れなかったとか・・


で、長崎との試合では、何が出るのやら?と気になっていたところ・・
さっそく明友の社長さんのTwitterに、13日付けで中身が公開されておりました!




角煮&皿うどん!おお~!そしてやっぱりカステラきたー!!と思いましたが
まさか長崎の知る人ぞ知る「かんころ餅」を選ぶとは思いもよらず!!
もちろんTwitterの長崎サポユーザーも歓喜に湧いておりました\(^o^)/
なんだか遠く離れた東北の山形のみなさんが、
この機会に長崎県人しか知らないであろう「かんころ餅」を食べているのを想像すると嬉しくなります。
(でも勝ち点は食わないでねww)

ほんと、現地に行ける皆さんがうらやましいぜ!
スタグルメは楽しんで、試合はがっつり応援お願いしますね!!


さてこの勢いに負けずに(?)
今回は岡山戦前日に続き、ちょっと本格的に「ゲンかつぎ」して参りました。
さきほど例に挙げた「芋煮」と「玉こんにゃく」を作り、
山形産「さくらんぼ」の缶詰をデザートにつけましたw
山形グルメ?

「芋煮」はクックパッドで地元の方が作成したレシピを検索して調理。
里芋の水煮をメインに、牛肉、こんにゃく、ねぎ、しめじを煮込んでます。
しかも里芋の水煮が「富山湾の海洋深層水」を使用したものと書いてあったので
次回の試合のゲンかつぎも兼ねて購入しましたw
どうやら山形の方々は、バーベキュー感覚で河川敷とかでみんなで鍋を囲んで「芋煮会」を実施するとか・・
豚汁みたいな素朴な味がしましたよー。

玉こんにゃくはセットになってるのを買い、竹串刺して地元っぽくアレンジ。
さくらんぼはたらみのナタデココいちごゼリーを飾ってみました。
てかまた長崎の食材登場してるじゃないかというつっこみきそうですが(念のため、たらみは長崎の企業です)
でもたらみのゼリーは洸一選手の好物だからいいのだー。

ほんとは「山形のだし」が食べたかったんですけどね(´・ω・`)
でもこのへんにはどこにも売ってなくて、断念しました。
どうやら「山形のだし」も手作りできるそうなので、そのうちチャレンジしてみたいと思います。


というわけで、明日は東北方面にヴィファの勝利を祈って、念をとばしましょう!!


ではまたです(^-^)/


関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/20-d8efd7b2

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。