--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

08

13

コメント

アウェイザスパクサツ戦(結果&スカパー所感)

ゲーム詳細は下記の通りです。

2014年J2第26節 ザスパクサツ群馬戦(アウェイ)8/10(日) 観客数  1,509 人 (曇のち晴)
長崎 4-2 群馬


(出場メンバー)
GK 中村隼
DF 山口 高杉 岡本
MF 金久保 黒木 三原 古部 小松 東 
FW イヨンジェ

控え 大久保 下田 石神 前田 奥埜 スティッペ 深井



(試合経過)
☆前半38分 得点 金久保
後半11分 警告 黒木
後半13分 警告 高杉
後半23分 交代 東→深井
後半26分 交代 金久保→石神
★後半29分 失点 (群馬得点者:宮崎)
後半33分 交代 小松→スティッペ
★後半34分 失点(群馬得点者:瀬川)
☆後半37分 得点 石神
☆後半44分 得点 イヨンジェ
☆後半45分+1 得点 スティッペ
後半45分+3 警告 スティッペ



【これまでの総合数】
15位(↑)勝ち点32 7勝11分8敗 得失点差 +1(得点30/失点29)
(得点)
7ゴール:佐藤洸
4ゴール:東、奥埜
2ゴール:野田、古部、金久保、石神
1ゴール:黒木、小松、山口、藤井、下田、イヨンジェ、スティッペ
(警告)
3枚:三原
2枚:岡本、東、古部、イヨンジェ、高杉
1枚:中村祐、水永、イデホン、奥埜、深井、山口(2回目)、スティッペ
(次回出場停止)
黒木
(出場停止1回消化)
前田、岡本、野田



というわけで、ようやく長いトンネルを抜け出しました。。
V字開脚(笑)で話題になった金久保くんの久々ゴールから始まり、一時期はザスパ若手選手の反撃にあい逆転されるも、神様仏様石神様のビューティフルFKで追いつき、ヨンジェとスティッペのゴールで逆転し返しました!
しかも勝利を確実にしたヨンジェとスティッペはこれが長崎初ゴールという嬉しいサプライズ!

いやー、ここまで大量得点したの、レベスタでの福岡戦以来だよな。
ヒーローインタビューに出てきたヨンジェは笑うと意外と可愛くてピッチ上でのギャップに萌えるという新発見まであり(笑)久々の勝利のおかげか今週体調いいですv(*>▽<)v
ぜひこういう試合を大勢のサポーターが待つホーム戦でやってくれたらと思わずにいられません。

この試合はスカパーで見ましたが、このときの解説者が私が長年リスペクトしているヤスこと高田保則さんで、高田さんがすごくいい事言っておりました。
台風上陸を見込んで一日早く関東入りしたのですが、そのエピソードを受けて、一緒にいる時間が一日長い分団結力が深まるかもしれないという事でした。
今回の試合はまさにその通りかも。その分新加入選手もチームの事を理解しやすくなり、他のチームメイトとの連携も深まったに違いありません。
思えばヤスがザスパで活躍してた時は過密スケジュールだったので、過去に似たようなケースを見てきたからこの話が出せるのかも。
私の前々から好きなFWの言う事なので信ぴょう性あります。まちがいない(*・∀-)b

というわけで、次の試合はもうすぐホームでアビスパ戦。久々のバトルオブ九州です。
レベスタでは5点先制して前半ですでにアビスパ選手混乱に陥れたので、その分の反撃を企んでいること間違いありません。
ぜひとも熊谷での歓喜をそのままホームで再現してほしいです!

また、石神さんのビューティフルFKゴールはスカパーのJ2ノミネートゴールに選ばれました。
ぜひこちらで投票して8月ベストゴールに輝かせましょう♪
http://soccer.skyperfectv.co.jp/s/bestgoal/j2/

ではまたです!


関連記事
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

