--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

08

21

コメント

天皇杯3回戦・アルビレックス新潟戦。J1チームにジャイアントキリング!夢の4回戦進出!

ゲーム詳細は下記の通りです。

天皇杯三回戦 アルビレックス新潟戦(デンカビッグスワンスタジアム) 8/20(水)19時キックオフ
長崎2-1新潟



(出場メンバー)
GK 大久保
DF 岡本 山口 高杉
MF 古部 前田 三原 野田 深井 黒木
FW 小松

控え 中村隼 下田 石神 奥埜 チョン 深井 神崎 東



(試合経過)
★前半17分 失点(新潟得点者:田中亜土夢)
後半3分 警告 古部
後半16分 交代 深井→東
☆後半41分 得点 古部
延長前半6分 交代 小松→奥埜
☆延長前半11分 得点 高杉
延長後半6分 交代 前田→神崎
延長後半14分 警告 神崎


【これまでの総合数/天皇杯】
(得点)
1ゴール:佐藤洸、東、奥埜、古部、高杉
(警告)
1枚:中村隼、古部、神崎


今日はスカパーもBSも放送なく、Twitterでの観戦。
最初BSの浦和vs群馬の試合を見ていたのですが、後半群馬が逆転し、強豪浦和に見事なジャイキリ劇場!
長崎も追いついて1-1で延長戦へ。
この様子にすっかり感動して、延長戦入った長崎もぜひ群馬みたいに劇的勝利してほしいと思ってました。
そしたら、なんということでしょう!!
延長戦、杉様のゴールで劇的逆転しました*\(^o^)/*
というわけで、長崎は見事新潟にジャイキリ果たしました!
持ってる男・べーさんと杉様!ほんとに素晴らしい!

いやあ~・・中継見れないのにまるでフォロワーさん皆でパブリックビューイング見てるかのように興奮したねw
ノリノリ長崎歌えた現地組羨ましい!
Twitter組はノリノリ長崎の代わりに勝利のヴィヴィほーをつぶやくんですが、皆つぶやきまくりでメンション欄がすごいことにwまるでネット上でハイタッチしてるようで楽しかった!

また、新潟には昨年夏まで長崎にいた舞行龍ジェームズ選手がいますが、ばっちり期待に応えてスタメンとして出ていたようですね。
現地組の皆さんは無事マイケルとお話しできたのでしょうか?


次回は4回戦!
柏レイソルに2巡目のPK戦で死闘を繰り広げた末勝利したジェフユナイテッド千葉と対戦になります!
ジェフといえば、昨年まで長崎の主力として活躍していた幸野志有人選手が在籍しているのもあり、楽しみな試合になりそうです!
そそ!マイケルダービーの次はしゅーとダービーなのです!
ジェフはこの前のリーグ戦で熊本と対戦しましたが、しゅーと選手は途中出場でシュートを2回放ってすでに得点にからんでました。ジェフサポーターからの幸野コールも期待を感じさせるものでした。
だから強敵になると思いますが、ぜひとも容赦せず勝ってほしいものです。

とにかく今日は勝利の興奮がおさまりません*\(^o^)/*
3回戦に出れただけでも嬉しいのに、まさかこの先も進めてベスト16に入れるなんて!
こうなったらヴィヴィくんと一緒にこくりつ。。はないから、日産スタかな?優勝狙う勢いで勝ってほしいです!

ではまたです!



関連記事
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

