--

--

コメント



09

09

コメント

アウェイコンサドーレ札幌戦(結果&スカパー所感)

ゲーム詳細は下記の通りです。

2014年J2第30節 コンサドーレ札幌戦(アウェイ)@札幌ドーム 9/6(土) 観客数 9,123 人 (屋内)
長崎 1-2 札幌


(出場メンバー)
GK 大久保
DF 山口 高杉 岡本
MF 古部 前田 三原 野田 佐藤洸 東
FW スティッペ

控え植草 下田 石神 井上 神崎 深井 小松



(試合経過)
前半3分 警告 岡本
★前半3分 失点 (札幌得点者:都倉(PK))
★前半15分 失点 (札幌得点者:都倉)
後半8分 交代 野田→神崎
後半18分 交代 スティッペ→小松
☆後半23分 得点 佐藤洸
後半30分 交代 東→深井



【これまでの総合数】
15位(↓)勝ち点36 8勝12分10敗 得失点差 +1(得点34/失点33)
(得点)
8ゴール:佐藤洸
4ゴール:東、奥埜
3ゴール:小松
2ゴール:野田、古部、金久保、石神、イヨンジェ
1ゴール:黒木、山口、藤井、下田、スティッペ
(警告)
3枚:三原
2枚:東、古部、高杉
1枚:中村祐、水永、イデホン、奥埜、深井、山口(2回目)、スティッペ、小松、岡本(2回目)
(次回出場停止)
なし
(出場停止1回消化)
前田、岡本、野田、黒木



スカパー観戦およびTwitterのタイムラインでみんなで中継しましたが・・ううう~悔しい!!
後半勢いが出てきただけに前半のもたつきがかなり悔やまれる内容でした。
幾度となくシュートもことごとく金山くんのセーブに跳ね返され・・
何人の長崎サポが金山の毛根ひきちぎってやりたいと心の中で叫んだことでしょうか
(←あくまでTwitter上のネタなので本気で言ってると誤解しないでくださいね(^_^;))

PKを決めた上裏をついて2点も得点した札幌の都倉さんはヒーローでした。
いつもは応援してる選手なんですがこの日はとてつもなく悪魔に見えましたw
このお方は古巣がヴィッセル神戸でしたが、昨年も長崎相手にゴール決めてくれてましたし(苦笑)
もう長崎の天敵として都倉賢の名前を覚えていたほうがいいかも。
この選手はFC東京の武藤選手と同じ慶応ボーイでセレブでイケメンで非常に共通する点が多かったりしますが、
日本代表に選ばれなかったことだけが共通しない点です。

長崎の得点は、ここんとこ出番なく離脱して久々復帰の洸一くんが決めてくれました。
しかも神崎さんのアシストによる俺得なシチュエーションでしたが、勝てませんでした。
思えば洸一くん、都倉さんと同じ年なんですよね。洸一くんだってがんばってるのに・・
しかしながら、試合時および試合後のギラギラした目つきは、昨年と比べてなにかが変わった、と思いました。
たしかにまだ未完成な部分が多かったりはするけど、
変わらず長崎のストライカーとして期待し続けようと改めて思いました。
次はジュビロ磐田との試合になりますが、この日こそ勝利に導くゴールを量産して欲しいと願います。


一見15位とそこまで順位は変わってないので、危機感は感じにくいですが、
勝ち点の差は前よりじわじわ広がっています。
そうこうしているうちにも、首位湘南はこのままの調子で勝ち続ければ
今月末くらいにも優勝が決まるのではないかという説もあります
(現在の湘南の勝ち点は77、2位松本は62、3位磐田は52。残り試合はあと12節)
その様子とは別に、長崎はプレーオフ進出の夢と、得点不足で10位すら入れない現実との境界線が
この試合でさらに濃くなったなと思わざるを得ません。
もう後半戦も残り少なくなったので、彼らが短い期間でチームをどう立て直していくのか、見守るばかりです。


ではまたです!

関連記事

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

