--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

03

17

コメント

モンテディオ山形戦、敗退【J特】

どうもです(´・ω・`)

第三節・モンテディオ山形戦(away・NDスタ)の結果は・・

長崎0-2山形となりました。


ゲーム詳細は下記の通りです。


(出場メンバー)
GK 岩丸
DF 藤井 岩間 山口
MF 小笠原 下田 井上 古部 金久保 幸野
FW 佐藤洸

控え 金山 河端 前田 オ 神崎 水永



(試合経過)
前半38分 交代 古部 → オ
ハーフタイム 交代 幸野→ 水永
後半11分  交代 オ → 神崎
後半26分  警告 佐藤洸
後半34分 警告 水永



【これまでの総合数】
21位(↓)勝ち点1 0勝1分2敗 得失点差-4
(得点)
1ゴール:佐藤洸、水永
(警告)
2枚:高杉
1枚:幸野、佐藤洸、水永


今回は一週間に3回(17日山形、20日富山、24日松本)も試合が開催されるというハードスケジュールのため、
選手たちの疲労等を想定して、若干スタメンを入れ替えて臨んだようです。

結果、長崎側のゴールはなし、
山形側のゴールは前半12分に山田拓巳選手、後半16分に宮阪政樹選手が決めました。

Twitterのタイムラインを確認したところ、
ガンバ大阪戦のような「負けはしたけど、よく攻めて頑張っていた」内容ではどうもなかったよう。
どうやら山形側の守備が固く、なかなかシュートまで持っていけない状態だったみたいです。
シュート数のデータも山形の17に比べて4だったし。。

うーむ・・( `・ω・)
今考えればなぜ強豪のガンバ相手にあんなにシュート撃ちまくれたのだろう・・
そこまで大幅にスタメンは変わってないし、
これだからサッカーはわからない。

あとは高木さんのコメント見て気になったこと。
古部選手が早々と交代したのでケガだろうかと思ったら、そうではなく
「前節からの改善がほぼ見られなかった」かららしい。
で、交代で途中出場したオチャンヒョン選手もあまり調子よくなかったので
後半早々に下げられて、代わりに神崎さんを入れたという・・

これで結果が出ればよかったのでしょうが、残念ながら監督はその辺読み違えたようですね。
なんだか古部選手にもオ選手にもちょっと酷な気がします(^_^;)
初出場の下田選手については「プレーについては満足」と評価してますね。


さて気になる順位は、1分2敗、勝ち点1、得失点差(得点と失点の合計数)-4となり、
結果、22チーム中21位となりました。
22位のFC岐阜がザスパクサツ群馬と対戦し、ドローで終わったので
わずかに得失点差が長崎の方が岐阜より2つ上だったため、最下位の危機は免れました。

しかし次回は2勝1敗で4位と好調なカターレ富山が対戦相手。
試合日は3日後の20日とほとんどゆとりがなく、次回は背水の陣で臨まなければいけないのではないかと思います。

試合内容が良くても必ずしも結果につながるわけではないので、
ほんと勝負の世界は厳しいところですよね・・(´・ω・`)
こういうときこそぜひ応援で景気づけ、
藤井くんが選手コメントで約束してくれたように、J初勝利の瞬間をみんなで喜びたいところです。
早々と気持ちを切り替えて、次の富山戦に臨みましょう!!


ではまたです(^-^)/


関連記事

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

