スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ギランさんとヴィヴィくん☆8/24北九州戦プチレポ

2014.10.07 22:13|アウェイ戦遠征レポート
どうもです。
もういつの話やねんって感じだけど・・8/24のギラヴァンツ北九州の写真などなど。
今更このときの試合の話するのもさすがにあれなので、ひらきなおってヴィヴィくんのショット中心に編集しました。

はりきって折尾駅についたが、20分くらい経ってもなかなかバスこねー!
暇だったので同じくシャトルバス待ちにやってきた北九州サポさんとしばし談義。
長崎さん強いとお褒めの言葉を頂いたが、いやいや、今年のギラ様ほどでは・・。
しかし当時の記事に書いたとおり、北九州は今年もJ1ライセンスが取得できないので、
上位にランクインしてもJ1入りは不可能。
でも私的にはいい成績を残してJ2の門番となり、Jリーグ界に波紋を投げかけてほしい。
J1ライセンスがあるのに上位に上がれないチームなど本物ではないもんね。

さて前置きが長くなったが、忽然とシャトルバスがあらわれた!
ギランバス!かっこいー!!!


これがギランバスの全貌。ギランのうしろにはギラヴァンツの派手なロゴが。



ちなみにバス会社は北九州市営バスであった。北九州は西鉄バスだけじゃないのよん。


中身にはこんな感じで全選手のプロフ写真が貼ってあります。
車内では選手アナウンスによる北九州のおすすめスポットやグルメが聞けるのが素敵です。


スタジアムにはこんなのもありました。選手全員のプロフ写真がここでも見れる上に
12番のところに穴があいていて、ここから顔だすと私もサポーターってやつです。ナイス企画。


さてギランさんとヴィヴィくんがやってきましたよ。

ごつくてマッチョな兄貴と愛嬌のあるかわいい弟って感じですww

場内で整理券をもらった方はこのおふたりとみんなでいっしょに記念写真が撮れました。
整理券はあっというまになくなったみたいです。改めてヴィヴィくん人気すごかねー(自画自賛)

ヴィヴィくん、ギランさんに甘えてるのかなにしてるのか・・
黄色いユニによりかかるあたしはカブトムシ~(違


この日はダスキンスペシャルマッチだったので、
ふたりとも背中のスポンサーであるダスキン様のロゴを強調しておりました!


それにしても専属ユニフォームスポンサーがついてるのは長崎だけかと思ったら、
ギランさんはダスキン様をはじめなんと4会社も専属スポンサーがついてるのですね・・びっくり(°д°)

パンツにはシャボン玉石けんのかわいいロゴがついてるところがマッチョなギランさんとミスマッチです♫
自分は無添加石鹸=シャボン玉石けんと認識しておりますが、全国的な知名度はどうなんだろう?
これをきっかけにシャボン玉石けんが若松区の会社と知りました。改めてJリーグとの出会いに感謝です。


ヴィヴィくん、九州だJの宣伝部長にwあーかわええーww


「みなさぁん♫九州だJのイベントにもぜひ足をはこんでくださいね♫」
ちなみに現在一番近い九州だJイベントは今週末のレベスタ、しかもカマタマーレ讃岐戦だそうです!
3連休だけど山形まで行けぬ・・というみなさんはぜひ福岡へ!


メインスタンド近くでも愛想をふりまくヴィヴィくん。うーんあざといかわいい♥


ギランはちゃっかり長崎ユニを着たおねえさんの隣をキープw

これ以外でもV女子をナンパしたりセクハラ(?)してまわってましたwwモテる男はつらいねー( ̄▽ ̄)

この日は司会者さんも浴衣姿でした。
女子の浴衣姿はよく見ますが、男子の浴衣姿って貴重かも。やっぱかっこいいですよね(*´∀`*)



さてはりきってスタグルメ探索に。のっけからこんな看板を発見。
柱谷幸一監督にあやかった弁当「幸一弁当」が発売されておる。
気になったが昨年のプシュニク弁当の件を思い出し、スルー・・
今の快進撃を思うと、どうやらこのチームは「弁当の呪い」という言葉とは無縁らしい。

おなじ「こういち」でも「洸一弁当」だったら買うけどねww

何買おうか迷ったが、この日は雨が降ったが蒸し暑く、水分と冷たさを求めていたのでマンゴーアイスを食す。
ひえひえで美味しかった・・


さてアウェイ席に着くと、驚くべき光景が。



・・ヴィヴィくんがアウェイ席に入場してきたのであるw

しかもゲート付近での広島水害募金にも協力していた。やはりうちの子ヴィヴィくん、マスコットの鏡やな!

このあと自らゴール裏のサポーターと混ざってヴィヴィくんチャントを踊りボルテージは最高潮に!
今までマスコットが応援席にはいったの見たのは初めてかも!これだからアウェイ参戦は面白い!

このあと、選手のピッチアップ後には、
ギランさんとダスキンのマスコット・ダスキングさん(ヴィヴィくん日記により確認)といっしょに現れ
ダスキンマッチなだけに、モップとほうきで3人でチャンバラごっこ(死語?)を繰り広げて拍手喝采!
gira01
しかもギランさんは得意技「コマネチ」まで披露してくれたww
なんだそりゃと思ったみなさん、解説すれば「クレヨンしんちゃん」でいう「ハイグレ」とおなじねw
「コマネチ」はツービート時代のビートたけしのネタで、40代の私でさえ幼少時でおぼろげな記憶しかないのに
どーしてギランさんはレギュラーネタとして定着させているのか謎すぎる・・(呆)

といいつつ、ハーフタイムにはヴィヴィくんといっしょにエクザイルを披露していたので、オヤジではなさそうな。
いや、本人はエクザイルではなくZOOと思っているかも・・(爆)

相当荒い画像で申し訳ないが、遠目から見たヴィヴィくんのハーフタイムでのダンス画像。
gira04

こちらもモップ片手に、チアガールのおねえさんといっしょに軽快なダンスを見せておりましたよ♫
gira03

試合後もこのようにあいさつにやってきました。
どんな結果になっても、ヴィヴィくんの顔をみたら癒されるんだよな・・ずるいなまったくもう(謎)
gira02
挨拶といえば!試合前にギラヴァンツの社長さんがわざわざこちらのゴール裏まであいさつにきて下さいました。
本当にありがとうございました!あたたかいおもてなしに感謝しております。


てなわけで、もう1ヶ月半前の試合になってしまいますが、北九州戦のあれこれを振り返ってみました。
今後もわずかな時間見つけてちまちまレポアップしていきます。

ではまたです!
関連記事
スポンサーサイト

タグ:ヴィヴィくん ギラン

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
