--

--

コメント

スポンサーサイト


10

10

コメント

九州だJ☆キックボーリング大会レポ

どうもです。
2ヶ月近く昔の北九州レポに5拍手もありがとうございました!!
明日はレベスタで九州だJということで、9月23日に本城で見てきた九州だJのレポを載せます!

この日は、Vファーレン長崎はアウェイでカマタマーレ讃岐戦の日でしたが、自分は丸亀には行けないので
ヴィヴィくんが登場する九州だJ目当てに、近場の本城競技場に行ってきました。

おなじみ九州だJブース。やっと話題のアズマックス絶叫ポスター(?)が見れました!


このテントの近くでマスコットたちを待機。

ロアッソくん、まだ自分たちの出番ではないのにいつのまにかステージに上がってますww安定のフリーダムさ。


そしてすぐに我らがヴィヴィくん発見。やはり仲良しのニータンたんといちゃこらしてましたw


ニータンたんを久々にまぢかで見る。相変わらずきゃわわ。

5日後は大銀ドーム参戦のため、本人に行くからね~と予告してきました。

安定のウィントス兄さん。


そしてアビスパからアビーくんではなく、嫁さんのビビーちゃんが来てました。

調子こいてツーショット撮ってきた・・

初めてハートのやりを触るというレア体験をしました。
ビビーちゃんにちょっと女子力頂いちゃったかも♥(←あほw)

さて、ビビーちゃんといえばやっぱこの人ですねww北九州の頼れるマッチョ兄さんギランさん。
松本の観光ブースに来ていました。

嫁さん募集中のギランさん、ミス松本のお姉さんがいたから彼女目当てに来たのか?(爆)

ちなみにこの松本ブースでは無料でりんごが配布されました。蜜いっぱいで美味しかった♫


何故か近くの子供にりんごをすすめていたヴィヴィくんwりんご売りのおしどり・・(爆)


ロアッソくんに至っては、前記事で紹介した選手紹介ボードでこんなことを。全く何やってんだかwww


さていよいよいよんじぇ(爆)キックボーリングの時間が近づいてきました。
もちろん私はヴィヴィくんに投票!


兄貴ギランさんの隣で待機するヴィヴィくん。


キックボーリングのピンにはこのように、いろんなクラブのマスコットのイラストが描かれてました。
よくよくみると、九州以外のチームのマスコットもいたりします。


ギランさんはなぜか蹴る前に両手で蹴る位置を微調整。
(もしかして平行棒演技する前の内村航平くんの真似??w)
iwm011.jpg

あげくのはてにロアッソくんは蹴る前にチョットだけよを披露・・
どうやらおっさんホイホイなのはギランさんだけじゃないようだ。
iwm012.jpg
結局このふたりはボールを飛ばしすぎてピンに当たらず、向こうのギラサポさんにボールを直撃していましたww

その中で、ヴィヴィくんが安定したインサイドキックで優勝を獲得しました!
まるで仲良しの洸一くんのPKを思わせるようなみごとな決定力でした。
きっとボーリングの盟主、いや、名手でもある洸一くんにトレーニングされたのかもですね☆
iwm009.jpg

そして優勝が決まったとたんにニータンたんのもとへかけよるヴィヴィくん・・
ニータンたんとは優勝を競ったライバル同士のはずなのにどんだけ好きなんだww
iwm014.jpg

最後はみんなでハイポーズ♥やっぱりヴィヴィくんはここでもニータンたんの隣です。かわいい♫

ニータンたんがステージから転落したりヴィヴィくんとビビーちゃんが間違えられるハプニングがあったけど、
とても楽しい時間になったのでした♫


さて本番の(大汗)北九州vs松本山雅戦をメイン席から観戦。

iwm001.jpg

選手入場。
iwm003.jpg

北九州のスタメン。原選手のイケメン2トップと長崎との試合で高速ドリブルを披露した星原選手に注目。
iwm002.jpg
右の19番のユニフォームは怪我離脱中の選手の回復を祈ってかけられたのかな。

松本山雅の選手一覧。元長崎の岩間雄大選手はすっかりレギュラー定着しているもよう。
iwm004.jpg
岩間くんの姿は見えたが、もう松本の選手として認識してしまったせいか、
金山くんみたいな思い入れは不思議になかったな。
もしかして彼が加入したから山雅はこの順位にいれるのか・・そう思う事にしよう(涙)

iwm007.jpg
なかなか上位対決って感じの手に汗にぎる展開でした。
どっち寄りの見方してるわけじゃなかったけど、徐々に北九州寄りになってく感じ。
後半は山雅が押せ押せムードでシュート放ちまくるんで、その都度皆と一緒に絶叫しとった。
メインにいるのにこいつやかましいなと思った方おられたらすみません(汗)

そんなわけで山雅にけっこう押されてたのにギラ様よくたえきったという感じで0-0のスコアレスで終了した。
皆の悔しそうな顔は忘れない。

北九州サポ様。黄色いフラッグがいっぱい。
試合前のチャント、他サポながら好きなのだ。
iwm005.jpg

松本山雅サポ様。北九州と数的には変わらないだろうと思われるほどの規模。
さすがの熱さでした。長野県からはるばるよう来たなあ・・
iwm006.jpg

帰りに「ありがとうございました」と声がしたので顔をあげたら、
なんと社長さんがゲートで見送ってくださっていた。
長崎との試合ではゴール裏まで来てくださったしまたしても感動(´;ω;`)
某他クラブでのアウェイ戦のときも思ったけど、やはり素敵な社長さんの存在はクラブを魅力的にしてくれますよね!
もうすぐJ2マガジンでも北九州スペシャルが企画されてるようなのでこちらも楽しみにしてます。
今後も北九州の快進撃に期待しております^^

いろいろ考えながらシャトルバスに乗ったら、
ヴィヴィくん優勝記念品を受け取るのを忘れたのを思い出すが遅かったorz
結局記念品はなんだったのだろうか気になるのだ野田・・

というわけで、相当長くなってしまいましたが、九州だJレポでした!
ぜひつぎの九州だJが開催されるのなら行ってみたい!と気になったみなさん、朗報です!
さっそく明日10/11に13時から福岡市のレベルファイブスタジアムで
アビスパ福岡vsカマタマーレ讃岐戦のイベントとして九州だJが開催されます!
10時50分よりモニュメント広場でフォトセッション、
11時35分からおなじ会場でマスコット対抗 「借り物競争」&みんなでジャンプ 「大縄跳び」 が行われるとの事。
http://www.jsgoal.jp/official/fukuoka/00179749.html
明日は3連休のうちの唯一晴れてる日らしいので、
行ける方はぜひみんなで福岡に行ってヴィヴィくんを応援しにいきましょう!(爆)
自分ももちろん行きます。おかむや藤井くんたちの元長崎選手もスタメンで見れたらいいな!

ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

