--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/22-31f4578f

03

18

コメント

もうすぐカターレ富山戦☆長崎県立総合運動公園へのアクセス方法・座席等【J特】

どうもです(`・ω・´)
息つくまもなくあと2日後に次のホーム戦・カターレ富山との対戦が近づいてきましたが、
今回はガンバ戦のときと駐車場の数・座席の位置などかなり異なる点が
V・ファーレン長崎公式(以下長崎公式)からリリースされました。

ガンバ戦は今までJ1に君臨してきた老舗チームとの試合であり、かつJリーグ初試合であり、
かつ長崎県立総合運動公園陸上競技場(以下県総)のこけら落とし試合でもあったこともあり
異例の人の入りだったため、特別に複数の駐車場を借りたりしたのだと思います。
おそらく今回リリースされた規定が通常運転に近いのではないかと思っていいのではないでしょうか。

さてカターレ富山戦については、3/18現在、下記のようなリリースがされています。
また、今回のリリースについては、前回とは違い「JsGoal」のリリースには反映されてないようですので
今後長崎公式の方をチェックしていただきますようお願いします。


【3階席の取り扱い】
(長崎公式)3月20日(水) カターレ富山戦の3階席につきまして
ガンバ戦で開放していた上部の3階席は閉鎖して、下部の2階席のみでの観戦となるそうです。
これは多分今回の観客数が1万人以内になるであろうという予測をしているのだと思います。
なのでうっかり上の席に行かないよう気をつけましょう。

というか、J2の試合だと2000人~5000人くらいが通常であって(^_^;)
前回みたいに2万人に近い状態というのがかなり異例の事態だったのですね・・
山形とか松本とかは5000人~1万人ですがかなり多い方かも。
また、東京ヴェルディのホーム戦では5万人収容の味の素スタジアムをバックスタンド自体閉鎖したりもしてましたね・・


【交通アクセス】
(長崎公式)3/20(水) 第4節 カターレ富山戦のアクセスについて
今回の特徴は下記の通りです。
※諫早駅からシャトルバスは前回通り出ますが、長崎駅からはシャトルバスは出ません。
(長崎市魚市跡地臨時駐車場は使用できます。収容台数500台。
当たり前ですが観戦チケットを持ってる方のみ駐車ができます)
※パーク&ライドで使用できる駐車場は「なごみの里運動公園臨時駐車場」(収容数250台)のみです。
前回開放されたソニーセミコンダクタ社B駐車場は使えません。

※前回PDFでアナウンスのあった、諫早市内の各駐車場は使えません。

というわけで、今回大分使える駐車場が減ってしまいました。。
なので今回も同じく公共交通機関を使用した方がいいのではないかと思います。
内部の人間ではないのでなぜ少数の駐車場しか使えないのかはわかりませんが、
この辺年内に解消されるといいですけどね・・どうなることやら。


※スタジアムアクセス参考資料(前回アナウンスした分と同じ内容です↓)

長崎県立総合運動公園陸上競技場までのアクセス(JR諫早駅 ~ 陸上競技場/平均所要時間:約25分) [ 長崎 ](13.02.27)
※諫早駅→県総への徒歩でのアクセス方法です。長崎公式のPDFが見れない場合はこちらのweb版をチェック!


【アクセス情報】V・ファーレン長崎のホームスタジアム「長崎県立総合運動公園陸上競技場」へ行こう!(13.03.05)
※googlemapでガイド用の地図も載っててとても参考になります。


パーク&ライド用駐車場:なごみの里運動公園臨時駐車場
(住所:長崎県諫早市多良見町木床2002)

大きな地図で見る


また、カターレ富山サポーターの皆さん宛てには、下記のリリースがあります。
3月20日(水) カターレ富山戦のアウェーチーム横断幕掲出につきまして
PDFを確認したところ、横断幕を貼れるのはアウェイゴール裏左半分のみになります。
2階、3階使用可能。3階は観戦はできませんが横断幕は貼れるようです。
ご面倒をおかけしますがよろしくお願いします。


それではまた明日何かあれば前回同様お知らせできたらと思います。

ではまたです(^-^)/

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/22-31f4578f

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。