--

--

コメント

スポンサーサイト


10

22

コメント

今更ながら8/31カターレ富山戦プチレポ。

どうもです。
まだ8月末のカターレ富山戦の写真上げてなかったのでさくっとレポ書きます。
超亀な勢いでほんとすみません・・(大汗)

この日はローソンDAYでした。
なのでわざわざ長崎県総まで「ポンタくん」が遊びにきてくれました!
fc2blog_20141008212213f7a.jpg
これから長崎県総に行こうと思っている長崎のみなさんおよび他サポさんにぜひ知っておいて欲しいのですが、
実は9月よりVファーレン仕様のローソンが県総近くにオープンしたのです!
それに先駆けて8月の最終日曜日にローソンDAYが開催されました。

実は対戦相手のカターレも、だいぶ前から、富山駅のすぐ前にローソンがあるのですよ。
まさにローソンマッチということでいいタイミングだったのではないかなと思います。
(欲を言えばこの時点でVファーレンローソンがオープンしてれば集客のいいチャンスだったんだけどねw)

そしてこの日は衝撃の新グッズ「ヴィヴィくん靴下」が発売開始!
子供だけじゃなくてレディスサイズもメンズサイズも揃っておりますw
告知時からすごい話題に登っていましたが
べっ別に40代にもなる女がいい年してヴィヴィくんの靴下とかほしくないんだからねっ!
とスルーするはずが・・
Twitterにアップされた靴下写真を確認するやいなやそのかわいさに心打たれw
我慢しきれずグッズショップに走りました。

しかし・・

キックオフ2時間前の時点で大きいお友達サイズだけSOLD OUT・・orz
fc2blog_20141008212337199.jpg
いやー、たかが靴下、されど靴下ですね。おそろしや。
自分はこの後ホームゲームに行けてないので把握してませんが、今は余裕で購入できるのでしょうか?

さて気を取り直して
この日は体調不良のため、いつもの2階ではなく3階席をキープ。
(県総では一般で言う1階が2階、2階を3階と呼びます)

いつもの2階もいいけど3階もなかなか眺めよくていいジャマイカー(*´∀`*)

がんばらんば国体準備のため、バックスタンド中央は使用できないためビッグフラッグがかけてありました。

てかがんばらんば国体は昨日で終わりましたね・・wwどんだけ放置してたんだよって感じですが。
自分はこの2ヶ月間全く帰省できてないので行ってないですが。
国体が終われば11月頭の3日間はがんばらんば大会(障がい者スポーツ大会)なんで楽しみですね。

さてキックオフ1時間前にベンチ外の選手たちが各スタジアムグルメのお手伝いに行くというので、のぞいてきました。

体調不良でおやすみしてたらしい洸一くんが、メンチカツの屋台にいました!手伝いというか近くに立ってましたww
おろおろしながらひとこと伝えたら笑顔で答えてくれました。。

そんな思い出のつまった(?)メンチカツ。「めっちゃメンチ勝つバーガー」です。ジューシーで美味しかったです(*´∀`*)

おかげで名前どおりめっちゃ点とって勝ちましたね!見つけたらまたゲンかつぎに買いにいきます♫

メンチカツかかえてピッチアップに間に合うようすぐに3階に戻りました。
最近ピッチアップ時には選手セレクトの音楽が流れるようになりましたが、今度はよーく聞こえた!
正直こちらの席の方が2階にいるときより音声がよく聞こえました。

以下がセレクトされた曲とセレクトした選手一覧。
toyamah001
長渕剛はやはり三原のまーさんでした。てかこれが流れたときフィールドにはまだGKしかいませんでしたが・・

toyamah002
ウルトラソウルは一体誰なんだと思っていたらまさかのアズマックスww
ちょうどこの曲のときにフィールドプレーヤーがやってきました。

toyamah003
イエモンは神崎さんでした。前回のドラゴンアッシュといいちょっとチャラい系の音楽が好きみたいですね・・
神崎さんは天皇杯のケガが響いて最近姿見れませんが復活が待ち遠しいです。
(てかこういう主要選手のケガはニュースリリースで病名はよ公表しようよ公式さん)


そうそう、昨年も記事にしましたが
カターレ富山には神崎さんのかつての同期かつ長崎出身の御厨貴文選手がいるのです!
この日はスタメンで出てました。
fc2blog_2014100821250228c.jpg

ちなみにこちらがカターレ富山サポーターのみなさんですが、左下の赤い弾幕に注目。
toyamah012

御厨選手の弾幕のようです。下部に出身高である「海星高等学校サッカー部OB会」の名前が見えます。
toyamah013
ちなみに今神崎さんと同じくミクもケガで戦列を離れてます・・
昨年は同時に茶髪にしてたし偶然とはいえ君たちどんだけ仲いいの(´;ω;`)


植草様の紹介画像がビジョンに。
今となっては不動の守護神となりましたがこの日は新鮮でした。かっこええ。
toyamah004

キックオフの様子はこんな感じ。ボールの動きもよく見えたし、試合自体を楽しむためにはこの席が断然いいです。
toyamah005

はい、ハーフタイムにこのようにオーロラビジョンにローソンのPR流れました。
toyamah006

後半はすっかり夜の風景に。
toyamah007


そそ、この日近辺は二人の選手がお誕生日を迎えてました。

まさしくこの日8/31がお誕生日だったスティッペ選手。25歳だそうです。平成生まれなのか・・(遠い目)
CKを蹴ろうとする姿を初めて見たような。
toyamah008

後半に2発もゴールをきめ歓喜の渦にまきこんだ小松塁選手。8/29生まれで31歳になるとか。若く見えるな・・
ベンチにかけよって喜び爆発させてました。この時ベンチに下がったスティッペはジャンピングして抱きついてます。
toyamah009

この日はかなーりひさびさにノリノリ長崎をみんなで歌いました。愛媛戦以来だったから4ヶ月空いてたのか・・
高木さんたちスタッフも混ざって喜びを表現してました。
前回行った岐阜戦では勝てないプレッシャーで疲れていたようなのでよかったよかった。
toyamah010

やっぱ勝つって気持ちいいよね。
toyamah011
このあとスティッペと塁くんにはハッピーバースデーの歌が歌われたようですが
自分は福岡の自宅に帰るべくノリノリ長崎後ダッシュで諫早駅に向かっていたのでその場におれず残念でした。

そんなわけでさくっと(?)富山戦を振り返ってみました。
それにしてもこの時と今とではだいぶチームの状況も変わったなあという印象・・
チームは生もので、日々進化し続けているのだなとレポ書きながら実感しました。
これからも変わり続けていくVファーレン長崎の様子を、冷静に見つめていきたいと思います。

ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

