スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニータンたんとヴィヴィくん☆9/28アウェイ大分戦プチレポ

2014.10.27 22:31|アウェイ戦遠征レポート
どうもです。
亀なニータンたんよりスローペースになりますが、9月の大分トリニータ戦のプチレポです。

福岡から大分まで日帰り高速バスでさくっと行ってきました。
ほんとは別府温泉に泊りがけで行きたかったけど、時間なしお金なしで断念(´;ω;`)
けっこう遠いんですね・・

高速バスでの席の位置がなんと左サイド真ん前というスリリングな席でヴィヴィりましたが
その分美しい大分の山々が拝めるというサプライズ。
nitan01.jpg
こんな感じです!高速バスからこんなフォトジェニックな風景が撮れるとは・・
同じ九州なのに、長崎にありそうでない風景でプチ旅気分が味わえて得した気分でした。

バイクでツーリングにきてた方も多数。絶好の行楽日和でしたからねー。
nitan02.jpg

大分駅近くのトキハデパート前のバス停に到着。
大銀ドームに行くバス乗り場はお向かいと至近距離で喜びましたが、目の前で出発orz
しかし次のバスを待つ20分間に、マッチデープログラムを頂けました。ありがたい!

さらに20分ほどバスに乗って着きました、大銀ドーム!
そこでは巨大なニータンふわふわが待っていました。大人気。
nitan03.jpg
ふあふあヴィヴィくんと並んだらどんな光景になるのだろうw

さてアウェイ席に行って仲良しのリアルニータンたんとヴィヴィくんを出待ち・・と行きたいところでしたが、
個人的にすごく気になってたイベントがあったのでバクスタ側にダッシュ。
nitan04.jpg
かつて現役時代大分で活躍されていた三木隆司さんのトークショーが開催されてました。
昨年徳島ヴォルティスで引退し、今は名古屋グランパスのスクールコーチとして就任されてるそうです。
名古屋からはるばる九州までありがとうございました^^

実は私的レジェンド選手の高田保則さんとベルマーレ時代仲良しだったと聞いてて、ずっと気になってた存在でした。
そんな三木さんがものすごくいいタイミングで長崎戦でトークショーをされるとは、行かないわけにはいかない!
結局話の内容はようわからんかったですが、爽やかな笑顔がすごく印象的でした。
うしろの弾幕も現役時代いかに愛されていたかを物語っていますね。

さてミッションを済ませゴール裏へ。このようにだんご汁がスタグルメとして販売されてました。
nitan05.jpg
しかしこの日は暑かったのでだんご汁な気分ではなかった・・
てか・・大分といったらとり天ではないのか・・
だんご汁以外だと中津からあげしかないんだがww

もっといろんなスタグルメを見たいと思いバクスタへ行きました。
大分はでかい綺麗なスタジアムでJ1に長くいたチームだなあと思いましたが、
コンコース間が自由に行き来できるのは意外でした。
カテゴリーが大きくなるにつれてホームとアウェイの敷居も高くなっていく印象があったので・・
nitan06.jpg
こんな感じ。
近くにはグッズショップもあったので、ちっこいニータンたんのマスコットを買いました。

しかしこのバクスタ近征(?)が裏目に出た・・
この間にどうやらコンコースを伝ってヴィヴィくんに台車で運ばれたニータンたんがゴル裏にきたらしくって。
これはスケジュールをしっかり把握してなかった私のミスですね。。
私みたいにならんようにマスコットに会いたいときは何時にくるかしっかり事前チェックをしときましょう(自戒を含む)

さて気を取り直して、大銀ドームもとてもフォトジェニックなスタジアムでした。
はるか昔2002年のワールドカップに向けて黒川紀章デザインで建設したスタジアムだけど、流線型の屋根が美しい。
nitan07.jpg

そんな大銀ドームに見とれていた間にかわいこちゃんたちがスタジアム内にやってきました。
ズームレンズで撮ったのでめちゃ近くに見えますが、実際は豆粒だったのです。てか自分近くで会いそびれたし。
ヴィヴィくんの密着っぷりから、いかにニータンたんとなかよしこよしかが伝わってくるでしょう・・。
nitan08.jpg
それにしても、ニータンたん、なんの服着てるの?8時だよ全員集合に出てくる合唱団?
などとまたしてもおっさんホイホイな事を考えてたら、
ニータン日記によると体育の日が近いから「体操服」だそうです。
頭にのってるのは赤帽ならぬ白帽なのか・・

ニータンたんとわかれたヴィヴィくんはこちらのゴール裏までやってきました。
nitan09.jpg

手をふってアピールしながらやってきましたが、選手紹介の時間だったのですぐにチャントが歌える状態にない。
ウルトラさんにちょっと待っててねーと言われながらしばしゴル裏前で待機。
紹介が終わってからヴィヴィくんチャントをみんなで歌いました。
nitan10.jpg

この日は試合前に「ミヴィーダ」でお出迎え。
いつも大分サポさんは大銀ドームで壮大なコレオグラフィーを行うから、
それに対抗すべくゴール裏全体を覆うフラッグで対抗したわけです。

これがミヴィーダの中の世界。後ろで牽引しているサポさん大変そうでしたが頑張っておられました。
世界が青とオレンジに染められて不思議世界に迷い込んだ感覚でした。
nitan11.jpg
ミヴィーダを全部とったときぱーっと視界に広がるピッチ上の光景はなんともいえない感動があります。
外からみたらどんな世界になるのかは検索してみてください・・
(公式フォトギャラリーにもJsGoalのフォトニュースにもなかった)

みんな頑張って応援してました。キャパが広い分ゆとりがあって動きやすかった。
nitan13.jpg

この日新守護神である植草様を初めてみました。背中にベテランの風格が漂ってかっこええ。
nitan12.jpg

洸一くんのゴールが決まって現地でゲーフラあげられたのはすごく嬉しかった・・来たかいがあったと思った。
しかし・・後半でダニエルに追いつかれたのは悔しかった。まだまだだうちらは。

試合後もヴィヴィくんは選手たちと一緒に挨拶にきてくれました。
メインスタンドにもこんなにたくさんの長崎サポがおられたとね。
nitan15.jpg

こんなお客さんがたくさん長崎からつめかけるとは、うちらもでかいチームになったなあ・・としみじみしてたら、
ヴィヴィくんが入場ゲート近くでじっと誰かを待ってたのを発見。
nitan16.jpg
ヴィヴィくんの前を通り過ぎる大分の選手たち。
「だれだこの子??」とダニエルが妙な顔してるように思えますww

やはりヴィヴィくんは試合後もニータンたんを待っていたのでしたw
もうラブラブカップルやねw微笑ましい(*´∀`*)
nitan17.jpg





Vファーレンの選手たちゎ走った…… プレーオフがまってる……



でも……おいつかれちゃった…



でも…… あきらめるのょくなぃって……

おうえん……がんばった……



でも……ゴメン……かてなかった……




でも……ヴィヴィくんとニータンたんゎ……ズッ友だょ……!!

nitan18.jpg
ちょい前に流行った走れメロスのパロディに乗ってみました。おそらくこんな心境だったのかなとww
ぜひともニータンたんとは三木さんと高田さんのように生涯ズッ友(ずっと友達)でリスペクトしあう関係でいて欲しいものです☆

そんなこんなでふたりの友情にほっとしながらも大分の街からバイタンしました。
来年また機会があれば大銀ドームにお邪魔できればと思います。
そして次回こそはホームゴール裏で売ってるニータン焼きを買いたいですw

やっぱりアウェイ戦は新鮮な発見がありますね。
もうそうこうしてるうちに今季のアウェイ戦もあと2戦しかないのかと思うとさみしいですが・・
ちなみに自分は今週末の愛媛戦が今季最後のアウェイ戦遠征になります。
全く初めてのニンジニアスタジアム遠征なので、応援の傍らいろんなエピソードを発掘できればいいなと思ってます♫

ではまたです!
関連記事
スポンサーサイト

タグ:ヴィヴィくん ニータン

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。