--

--

コメント

スポンサーサイト


11

07

コメント

ハロウィンヴィヴィくんとかきどまり☆10/26熊本戦プチレポ

どうもです。
先月国体の影響でいつもの長崎県総ではない、長崎市のかきどまり競技場で開催された
ロアッソ熊本戦のプチレポをぼちぼちお届けします。

この日は前日から諫早市の雨かも・・ということで不安に。
朝早くTwitterを見てると、なんと、長崎市は雨で、かきどまりの近くに雷が落ちたとのこと・・
だだ、大丈夫か!?
いつもの屋根ありスタジアムではないので、雷と聴いてにわかに心配になってきました。

しかしその心配も、長崎市に向かうにつれ杞憂に。
しかもいい感じに晴れてきてるじゃないですかww
こりゃ雨具より紫外線対策をしとけばよかったかもな、むー。

無事会場に到着。でっかい高木さんののぼり。


かきどまりはスタグルやグッズショップが分散してあちこち回らなきゃいけない県総と違い、施設が集中していてコンパクトで楽しめた。
こんなにスタグルが近く、簡単に回って選べるとは。


さていつものようにビクトリーチキンさんのずりからあげを買おうかと思ったけど、すごい行列。
今日はもうひとつのからあげ屋さんである丸井商会さん(コケッコ)のからあげを試してみようと思いました。

こんな感じです。ビクチキさんより少し多めで500円。ふたり分くらいあるかな。
このように可愛いピックがついてるので、食べやすい。

すごくジューシーな肉で、またぜひリピートしたい味!
家から作ってきたおにぎりが入った弁当箱の中に入れてもすっかりおさまりました。

いろいろ見て回って戻ってきたらスタグルメのお客さんが増えていた・・。早めに行ってよかった。



さて2時間前。この日はハロウィン間近ということで、ヴィヴィくんのハロウィンコスプレ姿を愛でに
たくさんのヴィヴィラーが集合、すごいひとだかり。
ロアッソくんもあそびにきてました。


ロアッソくんはすでに片手にいっぱいお菓子を持って食べているww
相変わらずのこのブレないフリーダムさが大好きですww


ヴィヴィくんキタ━(゚∀゚)━!!


まほうをかけられキャーキャー(≧∇≦*)※ガチでアイドルのライブなみに黄色い歓声があがってました


なんかねえ。うちの子あざとさにさらに磨きをかけてきたねえもう。罪なおとこや(爆)


ねえねえロアッソくん。おかしちょーだい。

ヴィヴィくん。。昨年もロアッソくんにおかしおねだりしてませんでしたか?ww

やんちゃな兄ちゃんと愛嬌のある弟。絵になりますな~。



グッズショップではちゃっかり自分のリフレクターを売っていましたw安定のあざとさです。


さてヴィヴィくんを思う存分愛でたところで、試合会場に・・(爆)

かきどまりの席はメインスタンドは普通の席ですが、バックスタンドおよびゴール裏は芝生席となっています。
芝生席とは、このような感じで、芝生以外なにもない地べたの状態です。
ライブ会場なら普通の席があるオールスタンディングな感じと思っていただけたらいいかも・・
自分は疲労はんぱなかったのでピッチアップまで芝生にねころんで昼寝したり、自由度の高い席でけっこう好きです。
ただ雨が降ったら地獄かもね・・。
roasso01
こんな感じです。けっこうたくさんのサポーターがおられますよね。

ロアッソサポ様、こんなにたくさん長崎にきてくださってありがとうございます!
roasso02
旗の数はんぱないっすね。大分でも感じたけど、大小いろんな旗がたくさん席で舞っているとすごく迫力ある。
自分もやっとヒロセさんのヴィヴィくんフラッグでミニフラッグデビューしたけど
長崎ももっとたくさんのフラッグが増えるといいなあ。

この日はいつもと違い、オーロラビジョンはホーム席のまうしろにありました。
たしか岐阜のホームがこんな感じだった記憶があるけど、こちらからはうう見えづらい・・
roasso03
今回はおなじみピッチアップ時のBGMを一覧で掲載してくださってました。
べーさんがミスチル、のでぃが九州男なのはさすがだなあと・・
神崎さんのBGMはようわからんですが、おそらくかっこいい洋楽なんだろうなあ(笑)

こうしてみると、ピクニック風景みたいですね・・
roasso04

この日は暑くて脱水症状になりそうだったけど、試合終了までバンデーラでなんとかたえぬきました。
自販機はあったけど、ほとんど売り切れでした。まさかこんなに晴れるとは思わなかったからな。
そういう意味で県総はコンビニも近くにあるから便利なのかもです・・



ハーフタイム抽選会にはロアッソくんもしれっと参加してました。
どうやら試合中はアウェイ寄りのメイン席にも出没してたみたいですねw
roasso05

はい、結果はごらんのとおり。何もいいとこなしでした。
暑さの限界でカモンロッソを見ずに帰りました。。すんまそん。
roasso06

そんなわけで、バトルオブ九州のラスト試合は終わりました。
今年のバト九は歓喜のレベスタを除いていまいちピリっとしなかった結果に終わったような気がします。
来年はぜひリベンジを!


以上、駆け足で熊本戦を振り返ってみました。

ではまたです!


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

