--

--

コメント

スポンサーサイト


11

27

コメント

松山はキャラクター天国☆アウェイ愛媛戦参戦レポその2

どうもです。愛媛FC戦のレポ続き。

バスが来るまでの間高島屋で暇つぶし。実は高島屋には「バリィさんランド」なるものがあるのですよ!

2年くらい前のゆるキャラグランプリ1位になった今治のゆるキャラバリィさん。
今治FCのマスコットでもありますが、偶然この日はあの岡田武史さんが今治FCのオーナーになったというニュースが入り、実にタイムリーで忘れられない日となりました。

今治の名産品でもあるタオルハンカチとみかんパックを買いました。

そういや道後温泉では「バリィさんのふん」というおかしを見かけまして・・
ぱっと見「ゴリラの鼻くそ」というおかしがありましたがあれにそっくりでしたw
残念ながらここにはなかったですw

さてさきほどのバス亭にいくとこんな煽りポスターが!

いやーこれはテンション上がりまくりますわ!俺たちの洸一が勝つに決まっとるわ!!

てなわけで、はやる気持ちを抑えきれず、シャトルバスより早く来た路線バスにらいどん!

バス代+チケット代がセットになった「サポーターズチケット」でお得に行けました🎵オーレくんのイラスト入り!

しかしこの日はどういうことか、いつもより渋滞してたみたいで、会場には1時間ほどかかりました。。
いやあ、駅から車で1時間かけてスタジアムに行ったのは初かも。長くて30分くらいだったし。
しかもどんどん田園風景になっていくし、ほんとにこのバスでいいのかと不安になる位でした。

いろいろありましたが着きましたニンスタ!
ちょうど工事中のようでした。

さっそく愛媛のソウルフードとなっているらしい「じゃこ天」をいれた「じゃこ天バーガー」を購入。美味しかったです!
「じゃこ天」とは佐賀でいくミンチ天みたいなものでしょうかね。。。
fc2blog_201411092217422e3.jpg

このじゃこ天バーガーのお店は遊び心あふれてて、100円だしたら「蛇口からポンジュース」が体験できました!
fc2blog_20141109221623946.jpg

「蛇口からポンジュース」こんな感じです!
自分は長崎サポだとお伝えしたら、「こぼしたらアウェイの洗礼が待ってますよ~」と脅されました冷やかされましたがw
fc2blog_20141109221706a00.jpg

この日はハロウィンの翌日だったので、スタジアム内では仮装まつりが開かれてました。


たま媛ちゃん。


オーレくん。


伊予柑太。
フランケンシュタインコスプレがハマりすぎてましたwww


以上、愛媛FC3大クラブマスコットでした。

しかしキャラ天国はこれだけでは終わりませんでした。

愛媛のゆるキャラ、みきゃん。
実はゆるキャラグランプリ3位という記録の持ち主なんです!!鼻がハートマークなのがかわいいね。


金太。実は肩書きがあり「愛媛FC事務局スタッフ」だそうですw
一平くんの色違いっぽいですが、かなり深ぃ・・いや、小柄です。

金太のまとめはこちらから♫

そして。。一平くんとやっと会えました。
4月のホーム愛媛戦で買ったぬいぐるみにサイン頂きました♫

しかもこんなふうに太鼓たたいてる一平が間近で見れた。幸せっす!
ehime01

試合前にはどしゃぶりの中、一平エアボーカルバンドが披露されましたw
ehime03

裏にあったオーロラビジョンでみたらこんな感じですw
ehime02

このキャラクターの豪華さに感動しつつも、「ここにヴィヴィくんが来ていたら・・」と思わずにはいられませんでした。
一平くんははるばる長崎まで来てくれたし、愛媛FCさんも長崎県総にショップまでだしてくれたのにねえ。
長崎のスタッフははるばる来てくれたアウェイスタッフさんに恩返しするべきでしたよ。

結果はお知らせしたとおりの快勝しかも無失点!
後半には元愛媛FCのアズマックスのゴールが決まるという願ったりかなったりな内容でした!
てかアズマックスはホーム愛媛戦でもゴール決めましたよね!すばらしい♫
思えばこの周辺の試合の大半がもやっとした内容ばかりだったので、何故この日だけよかったのか未だに謎ですが・・

てかこの日はそうとうの土砂降りでした・・多分昨年の本城よりすごかったんじゃないかな(^_^;)
しかもそれまで雨降る気配なかったから何の用意もしてなくて、
バッグどころか中にいれたマッチデープログラムまでびしょぬれで、家帰ってきたらぐしゃぐしゃで読めないという・・
でもこれも、勝ったからいい思い出になったわけで、
これで大敗したら帰りの道中どんだけどんよりしてたんだと思うとおそろしい・・

長崎公式フォトギャラリーには愛媛戦の写真がないけど、とてもカメラ出せる状態じゃなかったしw
前半の終わりは眼鏡が濡れてかえって見えなかったくらい。
で、眼鏡はずした方がらくだなと思って、はずしたとたんに
向こうのゴールで古部さんが得点決めたという・・w


雨の中で気持ちよく踊りました、ノリノリ長崎!!
ehime05
洸一さんは今回出番なかったのに途中で前にでてカズダンスやってました・・噂どおりの鋼のメンタルww

ノリノリ長崎のあとは、アズマックスのトラメガパフォーマンス!
入籍したばかりということで、サポーター一同は木村カエラの「バタフライ」を歌ってお出迎えw
ehime06
いやー楽しかったですw愛媛におられるサポさんともお話できたし、
近くにおられたサポーターさんともハイタッチして、今まで行った中でいちばん楽しんだアウェイ遠征だったと思います。

そして帰りの道で浮かれてたら・・

かなりしばらくたってからシャトルバスのりばを完全に間違えていたことが判明!!
夜にはもうフェリーで九州へ帰るのもあり、相当焦りました。
いちばん近いバス停まで路線バスを探しに歩くことになりましたが、10分くらいかかるそう・・。
しかも山道でかつ17時台というのもありすでに暗くなってて、ひとりで歩いてて怖かった(´;ω;`)
偶然愛媛サポさんが通りがかったので、その人についていってバス停が見つかり、ほんと助かりました・・
教訓。どんなに勝利に浮かれても帰りのバスののりばは見失わないようにしましょう。

そんな波乱万丈な中、無事松山観光港へのシャトルバスが止まるバス停大街道駅で降り、マックでひといき。

どうやら松本山雅が、今開催されてるレベスタでのアビスパ福岡戦で勝てばJ1昇格決定とかで、
Twitterはおおいに盛り上がってました。
で、松山まで行けなかった長崎サポの大半はレベスタに行っているらしい。
その様子を、携帯を充電しつつ見守っておりました。

で、松山観光港へ向かう中、昇格が決まったという・・
アビスパ福岡にそこまで思い入れがあるわけじゃないけど、
九州人的には対戦相手がレベスタで昇格決めたとか複雑な気持ちというか悔しかったですね・・
松本には雄大とか雄大とか雄大とか持ってかれたしね!(爆)
もうこうなったら雄大をJ1まで連れていってくれ!!契約満了するならうちに返せ!!(爆)

そんなこんなで松山観光港へ到着。じっくり見てると広くてきれいだし小倉港とえらい差がありました(大汗)

行きで慣れたのか、帰りの便ではわりとすぐに眠れました。
フェリーにはお風呂もあったのですっきりできたもんね(あるんですよこれが!)
風呂上りに飲む勝利のポンジュースハイは非常に美味しうございました♥

てなわけで小倉に無事到着。特にいそぎではないので6時くらいにのんびり船を出ました。

小倉でこういう景色が見れるとは、この時間帯ならではですよ。

そして小倉駅からソニック4号で帰りました。

なんと偶然にも愛媛FC出身の高杉様の「4」号・・できすぎた遠征だw

そんな感じで充実した弾丸遠征旅行は終了しました^^
長々と書きましたが、来年はもっとこんな感じで色々なところに回りたいです。


ではまたです!



関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

