--

--

コメント

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

02

02

コメント

2/1更新・2014冬長崎移籍まとめ最終章(2/16追記あり)

【2/1現在の移籍リスト】

【in】
(2015年シーズン新加入)
チョ・ミヌ(江原FC→)※期限付き移籍(実質的復帰)
岸田翔平(鳥栖→)※期限付き移籍
三浦雄也(清水→)※完全移籍
北川滉平(桃山学院大学→)※加入内定
三鬼海(町田→)※期限付き移籍
木村裕(柏→)※期限付き移籍
上形洋介(早稲田大学→)※加入内定
高橋祐太郎(熊本→)※完全移籍
梶川諒太(湘南→)※期限付き移籍
李栄直(徳島→)※完全移籍
刀根亮輔(名古屋→)※期限付き移籍
花井聖(徳島→)※完全移籍


【stay】
(2015年契約更新)
佐藤洸一・前田悠佑・石神直哉・東浩史・高杉亮太・イヨンジェ・大久保択生・井上裕大・
スティッペ・深井正樹・古部健太・クネズ・神崎大輔・碓井鉄平・代田敦資
(2014年C大阪期限付き移籍終了・完全移籍)
黒木聖仁・植草裕樹
(2014年福岡大在籍時Jリーグ特別指定選手・今季より新加入内定)
武内大


【out】
(他チームに完全移籍or期限付き移籍or復帰)
☆チョンフンソン(→グルージャ盛岡)※期限付き移籍
中山悟志(→琉球)※完全移籍
河端和哉(→ラインメール青森)※完全移籍
山田晃平(→長野)※完全移籍
松尾篤(→アスルクラロ沼津)※期限付き移籍
下田光平(→秋田)※完全移籍
中村隼( →山形)※期限付き移籍期間満了(移籍元へ復帰)
三原雅俊(→神戸)※期限付き移籍期間満了(移籍元へ復帰)
山口貴弘(→湘南/期限付き移籍期間満了→大分/完全移籍)
藤井大輔※契約満了
★船川航司朗(→松江シティFC)※完全移籍(2/16追記)
金久保彩(→長野)※完全移籍
水永翔馬(→金沢)※完全移籍(期限付き移籍満了)
小松塁(→大分/期限付き移籍期間満了→北九州/完全移籍)
奥埜博亮( →仙台)※期限付き移籍期間満了(移籍元へ復帰)
野田紘史(→甲府)※完全移籍
岡本拓也(→浦和期限付き移籍期間満了(移籍元へ復帰)
井波靖奈※期限付き移籍満了
イデホン(→広島/期限付き移籍期間満了→栃木/完全移籍)
中村祐哉※契約満了
(引退)
佐藤由紀彦(※FC東京普及部コーチ就任)
杉山琢也
西森正明(V・ファーレン長崎アカデミーコーチ就任)


チョン フンソン選手 グルージャ盛岡へ期限付き移籍のお知らせ(2015.01.31)
【チョン フンソン選手コメント】
「2015年はグルージャ盛岡でプレーすることになりました。私はV・ファーレン長崎でプレーしませんが、長崎のサポーターの皆さまにも応援してもらえるとうれしいです。よろしくお願いします」

フンソン、かなり時間がかかってしまいましたが、東北のJ3チームに期限付き移籍が決まりました。
長崎からずいぶん遠く離れてしまいましたが、ぜひこの移籍で成長して来年長崎で元気な姿を見れたらと思います。



そして、由紀彦さんの進路が決まりました。
かつて所属していたFC東京の普及部のコーチ就任が決まったそうです。
佐藤由紀彦氏 FC東京普及部コーチ就任のお知らせ(2015.01.30)
【佐藤由紀彦氏コメント】
「V・ファーレン長崎に在籍した6年間、いろいろなことがありましたが、スタッフ、ファン・サポーターの皆さまには共に闘ってもらえて感謝の気持ちしかありません。これからは頼もしい後輩たちが、皆さんの夢を叶えてくれると確信しております。これまで、家族共々本当にお世話になりました。V・ファーレン長崎の大躍進を、心より祈っております。ありがとうございました」


6年間て、おそらく今までのサッカー人生の中で一番長く在籍していたんじゃないですかね・・
何もない長崎に来てくれて、超ひよっこだったV・ファーレン長崎をここまで大きくしてくれて、
本当にありがとうございました。
そして6年間も長崎のために走ってくれて本当にありがとうございました。
こちらこそほんとに感謝の気持ちしかないです。
また何かの機会でいつか長崎に帰ってきてくれると嬉しいです・・(;_;)



というわけで、これで2014年在籍していたすべての選手の進路が決まりました。


(まだこの選手がおるぞという方は左下の拍手ボタンでこそっとおしえてください・・)
今回は新加入選手12人、契約更新&完全移籍選手20人、契約満了・引退選手21人とかなりの入れ替わりがありました。
コーチの入れ替わりもあったし、今季はかなりフレッシュな新生V・ファーレン長崎になりそうです。

選手はといえば、背番号も決まり、一次キャンプである沖縄での日々も終了し、オフに入りました。
このオフが明けると、次は二次キャンプの宮崎キャンプが待っているようです。
沖縄の地獄のレッスン(大汗)も乗り越え、果たして宮崎ではどんなトレーニングが待っているのやら!
楽しみといったら選手にとって語弊あるかもですが^^;この成果がどうリーグ戦に活かされるか期待が高まります。
(筆者も見学しに宮崎行こうかなと思ったのですが、諸事情で今年も8割方無理っぽいです・・
ニューイヤーマッチも気になるんだけどね・・)

それにしても、ユニフォームはまだですかね・・
他所のチームの発表会を見るとうちはどうなるんだろうと気もそぞろですが・・
多分21日くらいにあるらしいキックオフパーティーがお披露目になるのかな。
それまでに新加入選手の名前と顔と特徴をしっかり記憶にインプットしつつ、首を長くして待つとしますか。


さて、2月に入ったし、
今までJ2情報を頼りにしていたサイトJsGoalも唐突に閉鎖になったので、
このブログもちょこちょこいじるかもです。
仕様確定するまではご迷惑をおかけしますがご了承おねがいします・・

ではまたです!

(2/16追記)
遅くなりまして大変申し訳ありません。
2月3日付で船川航司朗選手が松江シティFCに移籍したことが判明しました。

(松江公式)新加入選手のお知らせ (船川 航司朗選手)

コメント
「この度、松江シティ FC に加入する事になりました船川です。
今年一年覚悟を持って松江の為に戦います。共にクラブ、サポーター、スポンサー、
そして松江市民、島根県民が一つになり JFL 昇格を成し遂げましょう。
応援よろしくお願いします。」


松江シティ FCは中国サッカーリーグ(地域リーグ)に位置し、元ガイナーレ鳥取の実信選手が所属しています。
昨年は地域決勝大会まで進出しましたが、佐野達率いるサウルコス福井と対戦し敗退、決勝進出なりませんでした。
ぜひとも船川選手が松江でJへの船出の舵をとる存在になれるよう祈っています。



#それにしても長崎公式から他チームへの移籍発表されない選手が多すぎますね今年は・・
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

