--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

02

15

コメント

来週はコンサドーレ札幌とがまだすリーグで対戦!

どうもです。ここんとこ更新滞ってすみません。

さて唐突ですが、来週2月22日(日曜)に「島原がまだすリーグ2015」と題して
島原市営陸上競技場にてV・ファーレン長崎とコンサドーレ札幌の試合が開催されるそうです。
13時キックオフ、入場無料です!
詳しくはこちら。
(長崎公式)http://www.v-varen.com/news/19985.html
島原市公式HP「島原がまだすリーグ2015開催のお知らせ」
http://www.city.shimabara.lg.jp/imgkiji/pub/detail.aspx?c_id=50&type=top&id=430

コンサドーレ札幌といえば、2013年までに長崎にいたあの金山隼樹くんが所属しているチーム。
昨年衝撃の移籍を今季もコンサでプレーすることが決まってます。
他にもあの小野伸二選手を始め、
武藤選手ばりの慶応ボーイ&イケメンで過去に長崎に3得点も決め今や長崎キラーの異名を持つ都倉賢選手、
昨年FC岐阜で新加入にして得点王となったナザリト選手などなど、手強い相手がいっぱいいます。

なので今までの試合でなかなか勝ててないだけに3月のアウェイ戦でのリベンジをすごーく期待してますが、
札幌行きは金銭的にきつい・・
と思っていた矢先の決定なので、この島原でのTM(トレーニングマッチ)決定すごく楽しみです!!
当日は自分はもちろん現地行きますよ!

Vファの試合は気になるけど、生でみたことなくて・・
と気になってた方もぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。
なんてったって無料ですよ無料!!無料で小野伸二選手が間近で見れるかもですよ!?

参考までに・・2年前のがまだすリーグで行った島原競技場の写真。コンパクトで距離近いです。
moblog_3943062d.jpg
このときは神崎さんがゴールを決めてアビスパに引き分けました。
今は長野にいる金久保くんが練習生として出場したときの衝撃は今でも忘れられないです。



そして・・新加入選手と新背番号の話をまだしてなかったですね^^;
現在Twitterと現地サポさんの噂を小耳に挟んだりしてはいますが
正直、まだ12人の新加入選手の名前と顔とプレースタイルが一致しない状態なので
明日明後日くらいに発売されるであろうJリーグ選手名鑑とにらめっこしながら
ぼちぼち紹介していこうかなと思ってます。
(巷では2/14発売と書かれてありますが、雑誌のたぐいは九州地方は関東より2~3日発売日が遅くなるのです)

それでは今シーズンも当ブログをよろしくおねがいしますm(__)m

関連記事
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

