--

--

コメント

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

02

25

コメント

がまだすリーグvsコンサドーレ札幌行ってきました。


どうもです。
今年初のVファーレンの試合を見に島原陸上競技場まで行ってきました!

車で向かう途中、霧のせいか空は真っ白、有明海も真っ白で悪天候の予感。
無事試合開催されるだろうかと心配になりましたが、小雨程度ですみ
本城や松山で体験したような土砂降りにはなんとか合わずにすみました^^;

スタッフの方たちが雨でかなり水ぶくみになったピッチを整備してましたが、
なんとその中に坊主頭の体格のいいVファーレンスタッフが参加してました。



今年からコーチとなった安達さんなのかな?通訳のパディさんこと小野さんなのかな?
(最近全く練習見学に行ってないので新加入選手はもちろんスタッフの顔が認識できておらず
安達さんも小野さんもふたりとも坊主頭なので区別がつかないという・・w)

ピッチアップの様子。今年から水色のトレーニングウェアになったようです。
やはりコーチかわればアップの手段もだいぶ違うなあと実感しました。
o0222_02


昨年のモデルだと思いますが、
試合では長崎選手はさきほどのトレーニングウェアとはまた別のオレンジのウェアでやってきました。
ユニフォームはまだ製作中なのでしょうか。
o0222_03
コンサドーレ札幌の選手たちは昨年の2ndユニフォーム着用と思われます。
今思えばなんとなくここで差がついてしまってたような・・

途中やたら暑くなったり急に寒くなったりしてわけわからん天気でした・・


前半は西スポのライターから長崎の妖精と言われていた某選手があざやかに決めました。
やはり前評判は本物だったようです。
しかし長崎キラーでおなじみ都倉選手がゴール前まで突破してあっさり決め、
飛び上がってガッツポーズを目の前で披露されました。
この選手はどれだけ長崎が嫌いなんだろう(苦笑)
ぜひとも3月のリーグ戦ではうちの選手に倍返ししてほしいです。

そして後半になり、ラッキーなシーンもあり追加点を決めることができましたが
ゴール決定直後、相手GKがアクシデントで試合続行できず交代・・。
その交代にやってきたのが元長崎の金山くんでした。
金山くんの途中出場が決まった瞬間、大いに沸く長崎サポ。
かなやん相変わらず愛されてるなー。。
しかし彼の登場からゴールが決まらなくなったのはこれはあかんかった・・
失点もしなかったけどね。

後半35分くらいに高木さんが8人も交代させてびっくりしたんだけど
その一方、同時に札幌のバルバリッチ監督も金山くん以外の選手の大半を交代させてました。
なので交代当時ピッチ上に相当大人数の選手がいて圧巻でしたねw

コーナー近くの席にいたのでCK蹴りにきた小野伸二選手を間近で見れたのはラッキーでした。
小野選手にボールを渡そうとするボールパーソンの子供はもちろん、
マッチアップしているうちのルーキー選手が対戦中だけど嬉しそうにしてたのが印象的でした。

結果2-1で勝利しましたが、内容的にはイマイチ勝った気がしませんでした・・
でも今回は新加入選手の特徴を試合でいかに出すかをはかったり、
各選手の連携を深めたりするトレーニングマッチの要素が強いから、勝ち負けはちょっとおいといた方がいいか。
ぜひともこの試合で見えてきたものをリーグ戦でしっかり活かされることを祈ります。

とにかく久々に生観戦できて楽しかったです。
現地では予想以上に早くイヤーブックも買えたもんね。

最後に金山くんが挨拶に来てくれました。やっぱいいやつだー(*´∀`*)





そしてここからは試合を見た新加入選手への個人の感想です。


初めてプレー見て私的に印象に残った新加入選手は、梶川選手かな。
実際小さいけどよく走るし積極的にボールにさわりにいってたような気がする。
フィットすればきっと二年前やまぴーがいた時に匹敵するようなワクワク感をもたらしてくれるかも。
正直もっと長い時間見たかったなあ・・。
湘南サポの友人から彼の取説を聞いたらあの湘南で副キャプテンもやってたらしい。
試合後のTwitterでの花井くんとヨンジくんとの絡みも面白かったしムードメーカーの要素あるかもw

そして実は今季シーズン前からすごく注目してるのは、昨年から強化指定選手として在籍してる武内選手。
島原で改めてプレー見て、これはレギュラー定着できるなと確信しました。
お正月の長崎新聞の記事で彼の長崎愛に感銘を受け、
その後入手した福大スポーツの記事でもやはり同じ事が書いてて、それが注目のきっかけです。
国見高→福大となればエリートコースなんで、卒業したら結局は関東とか他所のチームに行くんだろうなー
と思いこんでた私をお許し下さい・・(大汗)
大分出身ではあるけどほとんど地元枠だと思ってるんでwぜひとも頑張ってほしいです。

てなわけで。
先月くらいまではプライベートの諸事情もあり、正直長崎での観戦減らすだろうなと思ってたけど、
こうも現地観戦が面白いと結局また可能な限り通いそうですw
やっぱシーズンパス買えばよかったかなあ。そしたらキックオフパーティーも行けたのにw
いずれにせよスケジュールあえば試合観戦プラス久々の練習見学とか考えてます。

他諸々は気づきがあれば随時ここに書いていきますね。

ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

