--

--

コメント

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

03

09

コメント

ホームジェフユナイテッド千葉戦~2015開幕戦


今年も行ってきました開幕戦。
ゲーム詳細は下記の通りです。

2015年J2第1節 ジェフユナイテッド千葉戦(ホーム)3/8(日) 観客数 5,501人 (晴)
長崎 0-1 千葉


【スタメン】
GK:43植草
DF:7 李 21刀根 19 武内
MF:15 岸田 10 花井 20 黒木 17 古部 18 佐藤 23 梶川
FW:27 イ ヨンジェ

【控え】
GK:大久保
DF:趙 民宇
MF:前田・三鬼・木村
FW:高橋・深井



【試合経過】
★16分 失点 千葉得点者:井出
58分 交代 佐藤→木村(長崎)
65分 交代 花井→趙(長崎)
71分 警告 谷澤(千葉)
79分 交代 森本→田中(千葉)
84分 交代 武内→深井(長崎)
88分 交代 井出→オナイウ阿道(千葉)
88分 警告 岸田(長崎)
90分 交代 ネイツ ペチュニク →佐藤(千葉)


【これまでの総合数】
16位(-)勝ち点0 0勝0分1敗 得失点差 -1(得点0/失点1)
(得点)
なし
(警告)
1枚:岸田


以上です。今季から対戦相手の警告および交代も記載してみました。
(千葉選手の交代と岸田選手の警告は同じ時間ですが前後してるかもしれません)

そんなわけで、残念ながら長崎は開幕戦を勝利で飾れず。
千葉さんは昨年までは相性がよく天皇杯以外常に勝利していたイメージがありましたが、
今年はもう、昨年までとは全然違うなという印象でした。いい補強してるのね。

長崎も新加入選手の健闘で、いいとこまで持っていくことはできたんですが、最後の工夫があかんかった。
ゴール近くにいながら遠回しなパスをこねくりかえしているうちに簡単に奪われてしまったり。
そんなことがもう何回も繰り返されていい予感もことごとく潰され。もったいなさすぎた。

この日はヨンジェくんが1トップだったんですが、決してやる気がなかったわけではなく、
決めたいと思う気持ち、決められなかった悔しさは十分伝わってきました。

もうすでに皆言及してますが、新加入で左シャドーに入った梶川くんの走りっぷりは素晴らしかった。
がまだすリーグで感じた予感はやっぱり本物だったんだなと実感しました。
千葉の監督関塚さんも梶川くんの縦横無尽ぶりに手こずったようだし、これはニューヒーロー誕生するかもね。
ぜひとも次は洸一さんも途中交代されないようベテランとしての意地を見せてほしいです。

岸田選手はDFのイメージがあったんですが、右サイドハーフで。惜しいシュートがありましたね!
某名鑑で攻撃に定評があると言われてましたが、期待できそう。
花井選手も黒木くんとWボランチで活躍してましたが、キッカーにもなってレギュラー定着しそうな予感。

守備の大黒柱・高杉様が不在で、DFはオール新加入選手でどうなることやらと思ってましたが
最低限の仕事はこなしたんじゃないかと思います。
武内くんは昨年の強化指定選手時代を経て今回本格的なプロデビューとなったわけだけど、
あの森本選手とのマッチアップでよく耐えてました。
フル出場見たかった気がしますが、ルーキーで長い時間よく頑張ってたなと思います(しみじみ)

ヨンジくんこと李栄直選手もいい感じ。もともとはボランチの選手だそうで。
年鑑では優しい性格だと言われてましたが、
試合後挨拶の際に、何度も観客席に向かっておじぎをしてたのが印象的でした。
こんな姿見ると次も応援したくなりますね・・


ここまで入れ替わると連携するのにやはり時間は必要だし、じっくり長い目で見守るしかないのでは。
昇格が本格的な目標であればそんな悠長なことは言ってられないのかもですが、これが現実だし。
昨年よりもエキサイティングな試合がたくさん見れればいちサポの私はそれで十分だと思ってます。
少なくとも昨年よりは今からいろいろ期待してますよ。

そんなわけで、開幕戦の印象をざざっと書いてみました。
次のホーム戦の北九州戦も行きますので、今度こそホーム初勝利を!

っと、その前に、鬼門コンサドーレ札幌(というか鬼門都倉賢)とのアウェイ戦が待ってますね!
北海道の寒さに負けず頑張って・・と言おうとしたら、
実は日曜の札幌(晴れ・最高8度)より明日の長崎(雪・最高5度)が相当寒いみたいで。
皆さん体調くずされないよう気をつけてほしいです。

ではまたです!


関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

