--

--

コメント

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

03

22

コメント

J2第4節 ホーム戦vsカターレ富山レポ前編・波乱の幕開け【J特】(4/23修正)


どうもですo(^▽^)o
お待たせしました、3/20のカターレ富山戦のレポートです。

前日に長崎入りし、実家に泊まり起きると窓の外は曇り空。
( `・ω・) ウーム…朝から寒いしうってかわって天気がよろしくない。というか雨降ってる。
今回もやはり雨男古部さんが活躍するフラグだろうかと思いつつ、会場に3時間前に到着。
親からは天気悪いしもっとおそい時間でもいいんじゃないか?と言われたけど、
いろいろやりたいことがあるのよー!

まずは既に開店してるファンクラブブースに行き、入会申し込み。
そう、今年から新たにファンクラブというのが新設されたのです!

会場で手続きするとその場でヴィヴィくんのイラストが入った「CNポイントカード」というものが発行され、
スタジアムで販売されているグッズを買うとポイントが貯められるのが嬉しいところ。
もしファンクラブ割引のきかないグッズでも、CNポイントはたまるので、
その分のポイントを別のグッズの購入にあてられるというわけで。
※CNポイントは長崎公式グッズには使えないことが4/21判明しました。
誤解を招く表記をしたことを深くお詫び申し上げます。


ちなみにファンクラブブースで入会した後、オフィシャルグッズショップに行き
そこでファンクラブを提示してユニフォームを買ったところ
一気に400ポイント近くつきました。わーい\(^o^)/
これからユニフォームを買おうかなと思ってる皆さんはぜひ試してみてください♪

ちなみに昔から開設されている「後援会」とはまた別動体のようです。
「後援会」は一般企業も参加可能なところに対し、「ファンクラブ」はあくまで個人サポーター対象なのではないかという気がします
(公式の説明読んだけど違いがいまいちわからなかったので詳しい情報が近いうち出ればいいなと思ってます)



さて早速ユニフォームサプライヤーであるペナルティ様のブースに行こうと思ったけど
やはり先に待機列にならんでおこうとシーパス保有者専用のバクスタ入口に向かいました。
しかし予定の10時30分になってもまだバクスタへの門があかない。
遅れますとは言われたけどなぜ遅れるのかこちらまでは聞こえてこなかった。

そして待つこと10分、20分・・待てどくらせど門はあかない。
しかもこの待ってる間雨が激しくなってきた。通路の上に屋根はないので着ていたレインコートはすでにずぶ濡れに。
時計を見ればすでに一般入場者の入場時間の5分前になっている(大汗)

いやあ、あれくらい待たせられるとキレる人が続出してもおかしくないレベルだと思うんだが
心優しい長崎県人のサポーターは開場の指示が出るまで待ち続けたのだった。
いや、目立ってキレた人は見当たらなかったけど、中には呆れて帰った人もけっこういると思う。
もしかしてその人は次回来てくれるかわからない。その結果があの入場数の少なさだったのではないかしら。
こういう小さな事の積み重ねが5年後の動員数につながっていくと思うので、
極力お客さんをお待たせしない、それはもちろんですが、
それがどうしても不可能であれば、今何が起こって開場できないでいるのかを、
きちんとそのつど、サポーターに報告した方がいいのではないかと思うのであります。

今回はひとり参戦でしたが、前におられたお姉さんと、
どうなってるのかきちんと説明してほしいねーとぶつくさお話しながら時間潰して救われました。
あの親切なお姉さんは私みたいな見知らぬサポーターに傘をさしかけてくださったりほんと感謝しております。
この場をお借りして(TдT) アリガトウ


さてしょっぱなから波乱の幕開けだったが、無事に入場でき着席。
早速携帯でスタメンを確認する・・
まず前の記事にも書いたが、前々から応援していた御厨選手の出場が気になってたので
先にカターレ富山のスタメンをチェック。
やった!ミクスタメンだ!!!一気にテンション上がった。
長崎におかえりミクー( ;∀;) (←といえど身内でも友達でもなんでもないけどね・大汗)

そしてその次に長崎のスタメンを見ると、
前日のエルゴラでのプレビュー通り、翔馬くんの1トップに洸一選手のシャドー
もうひとりのシャドーは金久保選手だった。
前回のホーム戦でゴールを決めた翔馬くん、いよいよスタメンに昇格!
今年のJ2シンデレラボーイは水永翔馬で決まりだね!

しかし・・。同じエルゴラの記事に主力選手にケガ人が続出したと聞いていたので気になってたが、
今回スタメンにもベンチにもいないあの選手は、まさかケガしたのか・・?
いや、まだケガなのかわからんし!次のアウェイ松本は彼の古巣の甲府に近いから温存してるのかもよ!
でも私的にはやっぱり親友ミクとのマッチアップが見たかった・・(´;ω;`)

マッチデープログラムには次のガイナーレ鳥取戦の告知ミニポスターが同封されていた。
表紙に書かれてた言葉は「まだ始まったばかり」・・確かにそうだよな。
これから先はまだ相当長いので信じてじっくり復活を待とう。

そう思いつつ、先程行き損ねたペナルティブースに行って
予定通り購入したユニフォームに文字とネーム入れをお願いし代金を払ってきた。
現物は次参戦予定の会場で受け取る予定。
初めてのヴィファユニデビューとても楽しみー!(o^^o)



すでにもうこの時点で長くなったので、スタグルメ・ピッチアップ時の話は次のレポ中編にて。
いろんなことをだらだら書きがちなのですぱっとまとめる文章力が欲しいです・・


ではまたです。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

