--

--

コメント

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

03

11

コメント

千葉戦にまつわるエトセトラ

どうもです。千葉戦のあれこれ話。
またしてもカメラのメモリーカードを忘れてスマホでの撮影になりました・・ご了承を。

ついに選手集合写真の巨大弾幕今年バージョンが現れました!
こんなに早く登場するとは思ってなかったので、準備の早さに感激しましたよ。


隣には昨年と一昨年の集合写真もあり、懐かしい選手の姿も見れます。
fc2blog_20150310211232188.jpg

そして・・これにはびっくりした!!
まさか、昨年ギラヴァンツのホームゲーム会場でみた「私もメンバー」ボードが長崎でも見れるなんて!
ぜひこれ見つけたら、「12番サポーター」のところに顔出して、「私もVファーレンのメンバー」になってみてください。
ポジションは12なのでアップすれば11番神崎さんとのツーショットも可能です(違)


あ・・あと他チームのホームゲームで時々見る「選手缶バッチガチャガチャ」が
会場にしれっとデビューしてたのにはびっくりしましたねw
私もまだそこまで列が長くないうちに並んでゲットしました。
第一号は新加入の刀根選手です。眼力ありますねー。


実は私この手の缶バッチをあちこちのチームの試合会場でひいてますがw
長崎のはかっこよくデザインされてるなと思いました。
次のホームゲーム会場にもあったら多分また頑張ってゲットするかもですw


今年はV・ファーレン長崎創立10年目ということで、こんなボードも。
2005年当初の選手集合写真ボードです。
現長崎スタッフの田上さん、現長崎コーチの武男さんの名前があります。

確か2年前、V・ファーレンJリーグ初年度スペシャル番組が長崎で放送されたとき、
創立当初はトラックに載せたライトで国見か島原かどこかの土のフィールドを照らしながら、
そのほんのわずかな光を拾って夜間の練習をやっていたという衝撃映像を見た記憶があります。
創立時の苦労なくして今のチームは存在しないんだよなと実感します。


それにしても、この日はオークションスパイクの数がすご杉やったw
もうこれどの選手に入札すればいいか迷うやんw


目をひいたのが、新加入かつルーキー選手の上形くんのヴィファ色スパイクです。
こんな早くから青とオレンジを意識してくれてたなんてほんとありがとう(´;ω;`)



さておなかすいたし、久々にビクトリーチキンさんのずりから買おうかとスタグルメ探索していたら
看板が相当パワーアップしていてびっくり!
なんていうか、2年前ガンバ大阪の代表グルメとして長崎まできてくださったくくるさんの看板に匹敵する威力があります。
いやあJFL時代を思い起こせばよくぞここまで大きくなったなみたいな・・感慨深い。


この新看板のおかげで、ただでさえ混んでるのに、さらなる長蛇の列ができてて超大繁盛わろた・・



そして試合前の新オープニングムービー。ほんとかっこいいですね!
(スマホで撮影したがうまく撮れなかったorz・・次の機会をお楽しみに(´・ω・`))
前より選手を引き立たせてる演出で、ツボにストライクな感じ。
燃えるヴィヴィくんにはびっくり!会場からもあまりのギャップに笑い声が聞こえてましたw
欲をいえば長崎の名所だけでなく島原とか諫早も風景の一部として取り上げてほしかったけどまあいいでしょうw



そのほか今季に入った気づきをランダムに。

この日の観客数は昨年の前回の開幕戦より少なかったという話ですが、
会場ではそう感じさせない賑やかさがあったんではないかと思います。
グッズにスタグルメに試合演出に、V・ファーレン長崎はもう立派なJリーグチームだなと実感しました。

(↑スタメン紹介画像も変わりました。
どの選手の紹介画像撮影も失敗したのに洸一さんだけ何故かよく撮れた)

その一方、試合中にオーロラビジョンに客席映したり
(↑これハーフタイムはありみたいですが、試合中撮影は他チームから見ると相当変わった現象みたいですw)
それよかチャンスシーンのリプレイとか、選手の様子とか、「試合の様子」をきちんと映せよと言いたくなりました・・。
あと、お客さんが増えた一方、ゴミを放置したり土足で椅子を移動する人がけっこういたりと
マナーのなってない人が増えてきました・・このへんの意識も問われてくる次期になってきたかなと思います。



そうそう、実は試合後すぐに帰るつもりだったんですが、出待ちに行ってみました。
試合敗退し相当悔しいだろうに、疲れた顔も見せず笑顔で応対してくださり、
選手の皆さん本当にありがとうございました。
韓流選手コンビは真っ先にきてくださいましたね。

特に深井さんには子どもたちに慕われ、花井くんには女の子がいっぱい群がり、
梶川くんはその愛嬌でサポ層も幅広く、特徴がありました。
(ほんと花井くんてプレーはかっこいいだけでなく、間近で見るとさらに王子系イケメンで、
まつげは長いし目はキラキラしてるし口元は八重歯でかわいいし、なんなのこの選手って思いましたw
エルゴラ年鑑で某ライターが「うまくてイケメンで性格いいからズルい」とキャッチ付けた気持ちがよくわかりますw)、

そして高木監督にもサインをいただきました。
私がたまに出待ちに来たときよくお見かけするのですが、
ここまで頻繁にサポーターと触れ合いにやってきて下さる監督はそうそういないと思います。ほんと感謝です。

そういやいつもの黒い選手バスがなく、観光バスだったけどメンテ中か何かですかね・・。
そのおかげで移動するときの選手たちの顔がよく見えましたが・・。


以上です。
をい・・肝心のあのあざとかわいいマスコットが全然出とらんやんか!!と思われた皆さんすみません。
ついにフォトブックも発売されたし、ヴィヴィくんのことは別記事にしてじっくり書こうかなーと思ってます。

でも、予告だけではあれだから、ヴィヴィくんを一枚だけ。


ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

