3/19更新・長崎退団選手移籍動向

2015.03.19 22:51|ニュース・リリース
どうもです。
最後の移籍まとめから1ヶ月半経ちましたが、退団選手の動向がさらに変化しましたので、
この場を借りて整理します。

【退団選手動向・3/19更新】
☆井波靖奈(→磐田)※完全移籍決定

船川航司朗(→松江シティFC)※完全移籍
チョンフンソン(→グルージャ盛岡)※期限付き移籍
中山悟志(→琉球)※完全移籍
河端和哉(→ラインメール青森)※完全移籍
山田晃平(→長野)※完全移籍
松尾篤(→アスルクラロ沼津)※期限付き移籍
イデホン(→広島/期限付き移籍期間満了→栃木/完全移籍)

下田光平(→秋田)※完全移籍
中村隼( →山形)※期限付き移籍期間満了(移籍元へ復帰
三原雅俊(→神戸)※期限付き移籍期間満了(移籍元へ復帰)
山口貴弘(→湘南/期限付き移籍期間満了→大分/完全移籍)
藤井大輔※契約満了

金久保彩(→長野)※完全移籍
水永翔馬(→金沢)※完全移籍(期限付き移籍満了)
小松塁(→大分/期限付き移籍期間満了→北九州/完全移籍)
奥埜博亮( →仙台)※期限付き移籍期間満了(移籍元へ復帰)
野田紘史(→甲府)※完全移籍
岡本拓也(→浦和期限付き移籍期間満了(移籍元へ復帰)

(引退)
★中村祐哉
★杉山琢也(※就職・グリルカフェリバーロック4勤務)
佐藤由紀彦(※FC東京普及部コーチ就任)
西森正明(V・ファーレン長崎アカデミーコーチ就任)


以下は移籍先または関連チームサイトに掲載されていたニュースリリース
および選手のコメントです。

(磐田公式)井波靖奈選手が完全移籍加入(2015 3/6)
井波 靖奈選手のコメント
このたび加入が決まり、ジュビロ磐田には感謝の気持ちでいっぱいです。
この恩を返すために、試合に出てチームに貢献できるよう、日々の努力を怠らず精進していきます。
応援よろしくお願いします。

先月の記事にせなくんがジュビロ磐田に移籍濃厚な件書きましたが、今回正式決定したようです!よかった!
正式決定後シーズン開始し2節が終わりましたが、出場はまだのようです。
これからまだまだチャンスがあるので、とにかく試合に出て活躍見せてほしいですね。(もちろん長崎との試合は別ですが・・)


そしてJFLの活躍を支えていたスギタクさん。引退リリースがされましたが、その後、
最後に所属した福島ユナイテッドFCの公式に就職先が決まった件、報告されていました。

(福島公式)杉山 琢也選手 就職先決定のお知らせ(2015年03月11日)
【コメント】
引退してからかなり時間が経ちご報告が大変遅くなりましたが、この度就職先が決定いたしました。
色々な人達に応援していただき、支えてもらったお陰で10年間サッカーを続けてこられたと思っております。
今まで支えてくださった皆様、本当にありがとうございます。
サッカー人生を振り返ると本当に素晴らしい出来事の連続でしたが、今後の第二の人生の方がより素晴らしかったと思えるように福島で精一杯頑張っていきたいと思います。是非お店に足を運んでいただき、そしてご来店いただいた際には、一言声をかけてもらえたら嬉しいです。
選手としては退きましたが、今までお世話になった『ザスパ草津群馬』『FC岐阜』『アルテ高崎』『V・ファーレン長崎』『福島ユナイテッドFC』をこれからは応援していきたいと思います。
今まで本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

ということで、スギタクさん、ちょっと意外な気がしてびっくりしましたが、
福島市にあるイタリアンレストランに就職決まりました!
食べログにも載っていたので検索すると場所すぐわかります♪福島では有名店かつ人気店らしいです!
3月11日リリース、福島も被害を受けた実にあの震災の日を選んで発表していますね。
福島でのリリースなのに長崎や過去の所属チームへの感謝を述べているところが優しさを物語っています。。
ちと遠いですが、福島に足を運ばれた際にはぜひお立ち寄りを^^


そして地元大村市が生んだ中村祐哉くん。本人のTwitterで引退が発表されました。

スポニチによる関連記事:
J2長崎退団のMF中村祐哉が現役引退を表明「とても楽しかった」(スポニチアネックス)

とても残念です・・
正直地元長崎なのにあまり出番がなかっただけに、引退を決意したとき心のこりではなかっただろうかと心配ですが
もう決めたことだし仕方ないですよね・・
振り返って「楽しかった」という時間の中にどれだけ長崎での日々が入っているのかはわかりませんが
これからの人生さらに充実した日々をすごせるよう祈っております。

ちなみにこの件、公式リリースされたという話もありますが、
今月に入り長崎公式のニュースのカテゴリが広範囲になったせいか筆者はまだ見つけきれていません・・
すみませんリサーチ力が最近めっきり鈍ってて(-_-;)どなたか拍手ボタンからでいいのでこそっと教えてください・・
いろいろ見ていると
京都サンガサポさんの反応がすごく多くて、「ペンタ残念・・」と京都時代の呼び名で惜しむ声が多数。
祐哉くんとの思い出を書いた泣ける記事もこそっと拝見しました(´;ω;`)
在籍年数は同じ1年だったのに地元なのに公式リリースも見つけられずなんか申し訳ないくらいです・・



というわけで、3人の動向は他チームのリリースで知ったもので、長崎公式には全く載っていません・・
今のところ動向が決まってないのは藤井くんだけですが、
もしかしたら彼もひっそり決まってるのかもしれないと思ってるくらいです(-_-;)
退団したら移籍の知らせもなし、引退の知らせもなしで
最近の長崎公式にはいろいろ言いたいことはたくさんあるんですが、
もうこういうことは枚挙にいとまがなく糠に釘豆腐にかすがい的な感じで呆れております・・
いろいろ理由はあるのでしょうが、新加入選手をちやほやするだけでなく
退団した選手にも誠意を見せるのがクラブのあり方だと思うのですがどうでしょうか・・


なんかオチが愚痴になってしまってすみません。
なかなかタイムリーに更新はできないですが、退団後の選手の動向も随時ここでお知らせしていけたらと思います。
特に藤井大輔選手の動向、こちらには全く情報が入ってこないので、何かありましたら情報お待ちしております!

ではまたです!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ