--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

03

25

コメント

ギラヴァンツ北九州戦・今季ホーム初勝利!


開幕戦に引き続き、2回めのホームゲームも現地参戦してきました。
ゲーム詳細は下記の通りです。

2015年J2第3節 ギラヴァンツ北九州戦(ホーム)3/21(土) 観客数 4,043人 (晴)
長崎2-0北九州



【スタメン】
GK:植草
DF:李 刀根 趙
MF:岸田 花井 黒木 古部 木村 梶川
FW:イヨンジェ

【控え】
GK:大久保
MF:武内・石神・前田・東
FW:深井・佐藤




【試合経過】
☆37分 得点 イヨンジェ

55分 警告 (長崎)趙
64分 交代 (北九州)原→近藤

☆68分 得点 花井

76分 交代 (長崎)梶川→東
81分 交代 (北九州)小松→渡
82分 交代 (北九州)内藤→大島
85分 交代 (長崎)イヨンジェ→佐藤
92分 交代 (長崎)花井→前田



【これまでの総合数】
5位(↑)勝ち点6 2勝0分1敗 得失点差2(得点3/失点1)
(得点)
木村・イヨンジェ・花井
(警告)
1枚:岸田・黒木・趙



というわけで、鮮やかな完封勝利!今まで見てきた中で5本の指に入る位エキサイティングな試合でした!
いやー・・勝利ってほんとにいいもんですね♪次の試合がすでに待ち遠しかったりします。

ゴールを決めた花井くん!アシストした梶川くん!
やはり花井くんは前評判通り長崎に舞い降りたグランパス育ちの妖精(ピクシー)だったのですね!
梶川くんの走りっぷりは縦横無尽に輪をかけてすごくて、3階席で見て釘付けになってました。。
ダイジェスト見ても大半のチャンスシーンに梶川くん絡んでませんか!?見ててほんと楽しかったです。
ふたりともはるばる長崎に来てくれて本当にありがとう!( ;∀;)

そしてエースはやっぱりヨンジェ!すきを突いたヘッドでするっと決め、
決まった瞬間、正直、え?入ったの?と一瞬きょとんとしてしまいましたw
(おそらく周りにいたゴール裏のサポーターの皆さんもそんな感じだったと思いますw)
おそらく昨年の愛媛戦の石神さんのFKなみのアメージングゴールだったのでは・・ヨンジェほんとにやるねえ!
しかもこのヘッドをアシストしたのは李栄直選手・・ヨンジ選手だったのです。
リヨンジ選手のアシストでイヨンジェ選手がゴール・・実況だとふたりとも名前がそっくりで混同された方もおられたようですw

今季の北九州には因縁の選手・・ルイ・コマツこと元長崎の小松塁がいて
こっちのゴールに接近しぎょぎょっとする場面もありましたが、仕事させませんでした。
昨年のような恐ろしい単独突破も植草様がしっかり抑えましたし。守備陣もGJです。
ヨンジくん・刀根くん・ミヌくんの3バックはしばらく定着するような気がしますね。

開幕戦の時点で正直ホーム初勝利はしばらく先になってしまうのかな?と思ってましたが、悲観しすぎでしたw
こんなに早くノリノリ長崎が歌えてよかった!
試合中ヨンジェは北九州選手とぶつかり担架で運ばれ、
植草様は倒れて3分くらい起き上がれなかったりと相当心配なシーンもありましたが
ふたりとも試合後に元気に登場し、その後のファンサービスにも登場しました。
勝っても選手がケガ離脱したりしたら気が気でないですもんね・・
本当にできすぎくらいな楽しい試合になりました。

ヒーローになった花井くんとヨンジェ。
花井くんが手にしてる袋は毎年恒例、サポーターからMVP選手へのプレゼントで、大量のえびせんべいの袋みたいです。
(花井だから花かつおの袋かと思ったがんなわけないか・・w)
0321_21.jpg
次は誰がヒーローになるのか、どんなプレゼントが登場するのか楽しみですね!

この日はゴール裏3階からの眺めになりましたが、休みたいときは休み、声出ししたいときは声出しし、
カメラ撮影したいときは思い切りできるので
2階との温度差はあるものの、自由がきいていいなあと思いました。
でもやっぱりゴールシーンの時は傘をまわしたくてうずうずしてしまいましたw

なんか今年のV・ファーレンは想像以上にパワーアップするんじゃないかって気がしてきました!
早くも2連勝を決めたあたりに勝負強さが見えてきたような。連勝ってそう簡単にできることじゃないですもん。
次の試合は今週末のヴェルディ戦で、次もホームゲームというミラクル。
ぜひこのテンションのまま全力チームに立ち向かってほしいと思います!


北九州からやってきたマッチョなズグロカモメとヴィヴィくんのいろいろなシーンなど、
試合会場でのいろんなエピソードはレポで書きます。

ではまたです!



関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。