--

--

コメント

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

03

28

コメント

初・遊学の里。

どうもです。
話はさかのぼりますが、このまえの北九州戦の翌日、遊学の里までTM見に行ってきました。

試合後の前日の夜、日曜日の練習スケジュールを見たら、なんと福岡大学とのTM決定!しかも場所は国見!
こりゃもう行くしかない!と朝から母上を説得して初の遊学の里にGo!
それがなければたらみ市へヴィヴィくん見に行く予定でしたが、
リーグ戦では推し選手がだれ1人スタメンでなかったのもあり、1日で予定撤回しました(・_・;

車を島原半島沿いに走らせましたが、がまだすダービーの日以上にもやかかってる。。
有明海も空と区別つかないくらい白濁したグレー色。
どうやらこの日の長崎はPM2.5がいつもよりもひどかったみたいですね。。
こんな日に屋外でプレーした選手のみなさんお疲れ様です。

道中でとあるミッションを済ませた後、遊学の里に到着!
実は遊学の里行くの全く初です。
普段車運転しないんで公共交通機関でないと移動できない身には国見での練習見学はハードル高すぎて。

こんな感じで真っ平な芝生席に座って見学します。選手との距離ばり近っ。
春まだ浅いにも関わらず芝生が青々としてきれいなのに感動しました。


誰が出場したか、得点を決めたかは非公開ですが、一枚だけ。
0322_01.jpg
国見にも福大にもゆかりがあるこの選手はばっちり出てました(*^^*)

後半で、最初に決めるべき選手がきっちり決めたが、
福大選手の猛反撃にあい、隙をつかれ突破され決められたという。。
その後3人くらい選手を変えましたが、その後長崎選手は追加点を決めることはできず、
さらに福大選手は勢いづいてきて、正直逆転されてもおかしくない勢いでした。
ちょっとほろ苦い後輩からの卒業祝いになったかもですね。。福大は特に10番ユニの選手がインパクトありました。

しかし選手個々はベテランの選手も若手の選手もやはりいいもの持ってるなって印象でした。
とあるレジェンド級選手はひと一倍でかい声で皆を鼓舞していましたもんね。。
もうひとり福大出身選手がいましたが、登録ポジションとは全く違うポジションでびっくり。
でも年鑑によるとその位置がもともとのポジションだったようで納得いきました。
でもなんか無意識のうちに前線に進みたがっていたような気もしました。。あくまで個人の感想ですが。

札幌戦、北九州戦で連勝したことで今のスタメンが固定しそうな予感がかなりしてきましたが
サブ組もぜひとも今後出場機会狙ってポジション争いがんばってほしいです。

クールダウンが終わった後の監督の話は10分位かかってたような気がします。

話がおわった後、スタッフ数人がゴールマウスからネットを外し所定の位置に移動させるのを、
試合にも出場したはずの2人の若手選手が一緒に手伝っていたのがじわーんときました。
2人とも高校、大学時代キャプテンをされていたようなのでその時の習慣なのかはわかりませんが。
がまだすリーグのときはスタッフがボランティアを手伝ったりしてたので、いい関係が築けているのだなあと実感でした。

試合後もほっこりした時間が流れ、ファンサービスで2人の選手にサインを頂き、実家へもどりました。


道中でのミッション達成して頂いたお土産をお裾分けに福岡へ帰りました。

イヤーブックでいちごの産地と言われてたのは本当なのです。
昔はダンボール箱いっぱいのいちごをもらいたくさんジャムを作ったりしてたので、
お金出していちご狩りに行くのがアホらしい位でしたw

その他、しばらく会ってなかった人に少しだけ話せたり。15年ぶりだったかな?
まさかサッカーが10数年の再会のきっかけとなるとは思いもしませんでした。
サッカーが人生を変えるとは大げさな、と思うかもですが、こんな奴もいるんですよ。


てなわけで・・明日の長崎はいよいよ、

ギランコールにでてきた藤吉さんが今年からユース監督として就任している東京ヴェルディと対戦です。
東京ヴェルディといえば新加入した梶川選手と刀根選手の古巣でもあります。
この日はオーダースーツSADA様のマッチデーということで某選手のスーツ姿が見たかったんですが、
さすがに月に3回も福岡から長崎に行くわけにもいかず今回は見送りです(´・ω・`)
ヴェルディの有名サポーターである「全力さん」は、ブログ確認したら当日なでしこリーグの開幕戦に行くようで
現地に来ないそうで残念です(´・ω・`)
今日の日本代表戦は大分だったから、明後日長崎に来てくれると妄想したんだけど、事情がわかるだけに・・
いつか機会があれば長崎まできてほしいなあ。

てなわけで、明日現地に行く方応援よろしくです!

ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

