--

--

コメント

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

04

02

コメント

アウェイザスパクサツ群馬戦・勝利&3位浮上!(結果+スカパー観戦所感)

2015年J2第5節 ザスパクサツ群馬戦(アウェイ)4/1(水) 観客数 1,767人 (雨)
長崎1-0群馬



【スタメン】
GK:植草
DF:李 刀根 趙
MF:花井 黒木 石神 岸田 梶川 佐藤
FW:イヨンジェ

【控え】
GK:大久保
MF:武内・前田・木村・東・古部
FW:深井




【試合経過】
16分 交代 (群馬)黄→アクレイソン


☆55分 得点 李


60分 交代 (群馬)大津→小林竜
68分 交代 (長崎)石神→古部

81分 交代 (長崎)梶川→深井
82分 交代 (群馬)吉濱→オリベイラ
86分 交代 (長崎)花井→前田




【これまでの総合数】
3位(↑)勝ち点10 3勝1分1敗 得失点差3(得点5/失点2)
(得点)
2ゴール:イヨンジェ
1ゴール:木村・花井・李
(警告)
1枚:岸田・黒木・趙


長崎公式リリース内試合後コメント(高木監督・李栄直選手)
http://www.v-varen.com/news/24311.html

というわけで、勝ちました!しかもなんと3位に浮上しました!!
まさか!DFに入ってたヨンジくんが決めるとは!(しかもセットプレーではなくガチでシュートして得点してました!)
前半は守備の連携がちょっと危うい感じで、後半ゴールが決まってから群馬に押されまくりの展開になりましたが
なんとか貴重な得点を守り無失点で勝利を死守しました!!
試合全体としてみれば決して鮮やかな勝利ではなく辛勝という表現が近かったけど、
ヨンジくんのゴールの過程の素晴らしさのインパクトが強かったけんよかよか♫
(見れてない方はぜひダイジェスト等でゴール確認してみてくださいませ)

現地まで応援に行かれた方相当ラッキー!スカパーで確認する限り20名くらいだったかな?
ヘッドホンで聞いてましたが長崎の応援よーく聞こえてきましたよ!
テレビでも見ててひどい雨だとわかるくらいだったので、相当濡れて風邪などひいてないでしょうか?
次の試合までほとんど間がありませんが暇を見つけて休養とってくださいね。


さてヨンジくんもTwitterで速攻喜びを表していました♫



この日は群馬県高崎市のお菓子であるガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ(ラスク)をもらったみたいですね!
2年前のスイカのごとくMVPプレゼントとしてサポーターからゴール裏でもらったのかな?
プレゼントした方が関東在住の方なのかはわからんですが、
グーテ・デ・ロワが群馬のお菓子というのはあまり知られてないので、この機会にプレゼントとはいいセンスしてます( ‘-^ )b
武内くんとの仲も良好のようで(?)嬉しい限りですw

さて次は間髪おかずに4/5日曜日、ホームで栃木戦!またしても北関東のチームになります。
(ちなみにさきほどの群馬は長崎と対戦するまでアウェイ熊本戦→ホーム大分戦→アウェイ北九州戦→
そしてホーム長崎戦と4節連続バトルオブ九州を繰り広げていたようです。日程くん何あそんでんだかw)
前回の東京ヴェルディ戦がドローではあったけど、相手に思うように押されまくってもやもやした内容だったので、
次のホーム戦ではその印象を払拭してほしいです。

栃木には昨年長崎にいたイ・デホン選手がいます・・彼からの恩返し弾だけは避けたいところ。
また、洸一くんの岐阜時代の同期である永芳選手や西川選手がいます。
やはりこの日はぜひとも洸一くんにMVPになって久々の「いい夢みろよ!あばよ!!」をきかせてほしいなと思います!

そしてどうやら、ヨンジくんのゴールでクラブJ2通算98ゴールが決まったらしい。
Twitterでの噂をきいてJリーグデータサイトで確認しましたがやはりそのとおりでした。
ということは、栃木戦で記念すべき100ゴールが見れる可能性大!
歴史の証人になるならこの日しかないかもですよ!

てなわけで、選手たちには群馬戦での勝利でのテンションを保ちつつ次のホーム戦に立ち向かってほしいと思います!

ではまたです!
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

