--

--

コメント

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

04

09

コメント

ホーム栃木SC戦・連勝!(結果+スカパー観戦所感)

ゲーム詳細は下記の通りです。

2015年明治安田生命J2リーグ 第6節 栃木SC戦(ホーム)4/5(日) 観客数 3,130人 (晴)
長崎1-0栃木



【スタメン】
GK:植草
DF:李 前田 武内
MF:井上 黒木 古部 岸田 東 佐藤
FW:木村

【控え】
GK:大久保
DF:高橋・趙
MF:花井・梶川・三鬼
FW:イヨンジェ




【試合経過】
63分 交代 (長崎)佐藤→イヨンジェ
68分 交代 (栃木)湯澤→中美

☆70分 得点 東

75分 交代 (長崎)東→梶川
75分 交代 (長崎)井上→花井
77分 交代 (栃木)菅→杉本

85分 交代 (栃木)阪野→松村



【これまでの総合数】
3位(→)勝ち点13 4勝1分1敗 得失点差4(得点6/失点2)
(得点)
2ゴール:イヨンジェ
1ゴール:木村・花井・李・東
(警告)
1枚:岸田・黒木・趙


長崎公式リリース内試合後コメント(高木監督・東浩史選手・前田悠佑選手)
http://www.v-varen.com/news/24313.html

今日も所用のため、出先でスタメンチェック。
が!しかし!!勝利した群馬戦とはがらっと変わったスタメンにびっくりΣ(ОД○*)
だだだ大丈夫やろかとそわそわし、すきを見ては速報チェックしてました。
勝利&失点なしで試合終了したと知り、ひっそり一人トイレの中でガッツポーズw
所用を済ませ、夜遅く自宅に帰ってからスカパーじっくり観戦しました。

いやあ、ここまで大幅にメンバー変えてそれでも勝てるとは。
スカパー越しでも現地の暑さは相当伝わってきて、選手が疲労しているのが伝わってきて
途中大丈夫かな?と思うシーンもありましたが、
後半すぎて長崎ペースに持っていったのはさすがです。

得点シーンも、あらかじめこの時間に決まると把握してチェックしましたが
どう考えても栃木ゴールに近づかれてて失点しそうな雰囲気だったのが、
ヨンジェくんが奪ってパス、それをアズマックスこと東くんがドリブル突破して流れが一気にかわりました。
アズマックスのパスを左にいたべーさんが受け取ってシュートしたけどポストに弾かれ、
しかしそのこぼれ玉を後ろから走ってきたアズマックスがみごとに命中させゴール!!
このあと一気に新レギュラー陣の花井くん・梶川くんを投入してからは安心して見れるようになりました。
最近おとなしめのアズマックスでしたが、この日は完全にヒーローでしたね!!

群馬戦といい、個人の力だけじゃなく周囲の連携で技ありゴールが多く見られるようになったような。
それでいてきっちり勝てるのはほんとすごいです。
今季の長崎は今までになかった面白さがあるんじゃないかなと思います。コーチ安達さんの力もあるのかな?

今回のよかったと思ったところは、大幅にメンバー入れ替えてもブレずに勝てたところはもちろんですが
守備陣3人のうち2人も入れ替えたのに無失点で終えたところ。
これまでの前田さんは最近終盤の交代で途中出場することが多く、
ガンバ大阪でいう仕上げのリンスならぬ仕上げの前田さんと思っていましたが(汗)
今回スタメンでDFリーダーとしてきっちり仕事してましたね。

ヨンジくんはすっかり定着した印象。それでいて攻撃にも絡むので面白いです。
国見育ち武内くんのスタメン復活&プロ初フル出場も嬉しい限り!
まさか2シュート目が武内くんとは思わずびっくりしましたw
Twitteで今まで諫早では(ケガとかで)いい思い出がなかったと言われてましたが、
これからVファーレンで嬉しい思い出をたくさん作ってってほしいなあと思ったり。まじがんばってほしいです。


栃木にはイデホン選手がいてスタメンとして脅かしていましたが、屈することなく1点を守りました。
とはいえ、デホンくんは長崎にいたときより生き生きしてたような気がしてちょっと複雑だったり。
長崎戦以外ではぜひとも活躍してほしいと思います。

てなわけで、これでチーム通算100ゴール達成まではいきませんでしたが、99ゴールが決まりました。
そして次の試合はアウェイで京都サンガFC戦となります。
ここでゴールが決まらないということは考えられないので、100ゴール目を生で見るなら京都に行くしかないっしょ!
自分は京都遠征は無理ですが行ける方ぜひメモリアルゴールの瞬間を見届けてくださいませ!


ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

