スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

J2第4節 ホーム戦vsカターレ富山レポ中編・究極のスタグルメと劇的再会【J特】

2013.03.22 23:44|ホーム戦観戦レポート
どうもですo(^▽^)o3/20のカターレ富山戦レポート中編です。

ピッチアップまではまだ時間があったのでメインスタンドを探検することに。
バックスタンドを見回して気付いたが、メインに集中していたスタグルメが今回はバクスタに移動している。
というか前回は大阪からの出張店舗を含めいろんなグルメがひしめいている状態だったので
今回はそれが急に半分くらいに減った勢い。
なので今回のメインスタンドはがらっと変わって静かな雰囲気。

そんな中注目のスタグルメは・・
地域リーグ時代からずっとお世話になっている(いやそれよりもっと前かな?)
リンガーハット様の店舗が今回ついに、「移動販売車」の形式をとり、
「長崎ちゃんぽん」の発売を始めたのだ!
富山002
(これはまだ11時ちょい過ぎに撮影したのでまだ人少ないですが、
12時くらいにはかなりの行列ができていたようです)

いやあ、今日は雨だし寒いしで暖かいのが食べたいなーと思っている最中だったので
このタイミングで長崎ちゃんぽん、しかも本物のリンガーハット様のちゃんぽんが
Jリーグの会場で食べられるとはほんと夢みたいだ!!
かなりのボリュームで500円!しかも野菜もきっちり入ってます!

はい証拠写真↓↓
富山003
次長崎に来られる皆さん、試合と一緒にちゃんぽんいかがですか~??


そしてバクスタ席に戻ってきたけど・・富山の選手たちがピッチ状態を確かめるべくやってきている。
今日は応援に参加しようかと思いホームゴール裏寄りの方にきたけど、ぎりぎりになり、
やっぱりミクこと御厨選手のピッチアップ姿はこれを逃すとしばらく見れないし、
今のうち間近で見たいと思い、結局アウェイゴール裏寄りの席に移動。
全く、何しに早めに並んだのやら(^_^;)
でもぎりぎりにならないと実感できない感情ってあるもんね・・

最初にカターレ富山のサポーターの皆さんを歓迎する言葉がオーロラビジョンに現れた。
「長崎へようこそ 心から歓迎致します」
この伝統はぜひ末永く残していて欲しいですよ(もちろん私たちもこの文言にふさわしい行動をとらなきゃね)
富山01
ちなみに背景にある長崎の観光地の写真、
左下にある眼鏡橋は長崎市でなく諫早市の眼鏡橋なのがかなりのポイントだと思ってますw

さてピッチアップが始まった。まず双方のチームのキーパー2人がやってくる。
ボールのバウンドの仕方を見ても極端に沈んだり水しぶきあげたりという様子はなさそう。
どうやら芝生の状態は大雨の後でもわりと良好で、どろんこサッカーにならずにすみそうだ。ホッ。
(どれだけ見かけが立派でも雨降ったら水たまりだらけになるスタジアムはけっこうありますからね)

ほっとしたところでカターレ富山のフィールドプレイヤー達がやってくる。
きたきた!どこだ?ミク!カメラのレンズを使い姿を追う。
そうこうしているうちに長崎のフィールドプレイヤーもやってきたが、ちょっとそこまで気が回らない。
すまない今回ばかりは・・。

富山004
しかし私が座っているバクスタエリアは満杯だが、他のエリアはアウェイ席も含めスカスカ状態。
富山サポーターは近辺の群馬でも20~30人来るか来ないかの状態なのでこんなもんだろうと思ったが
前回のホーム戦でメインスタンドで観戦していたお客さんはいったいどこへ行ってしまったのか・・
雨のせいもあるだろうが、それだけではないような気がする。


このように富山側のスタメンが発表される。
私のエリアはミクの身内というか知り合いが集中していたエリアだったのか
ミクの名前が紹介されたとき、一斉に拍手が起こった。
一緒に拍手できて嬉しかったですo(^▽^)o
富山02
ちなみに佐藤洸一選手の岐阜時代の相方の西川優大選手は控えでした。

ミクは友達をバクスタで見かけたのか、こちら側にちょこっと手を振っていた。
しかしピッチアップ中にこちらのお客さんの顔が見えるとは余裕あるなあ、
久々(10年ぶりらしい)の長崎県総のピッチを踏めることにテンション上がってるのかな、と思ったりしていたが・・。
そういやザスパ時代には、毎回ミクのご両親が時々応援席に弾幕を持って来られていた記憶があるが(時々群馬にもいらしていた様子)今回はミクの弾幕はなかったなあ・・。

そんなことを不意に思い出したりと、いろいろと複雑な気持ちはあるが、時間は立ち止まってくれない。
気づけばあとすこしで試合開始。しかし相変わらずお客さんはバクスタを除き増えそうにない。


そして選手入場となり、「龍馬伝」のテーマが流れた・・
しかし音楽が鳴ったまま誰も入場せず。
どうやらまだ皆コンディション調整が完了してない状態(スパイク履いてる途中か何か)らしかったようで、
そんな中で音楽鳴らしたので誰も入場できないというハプニングが・・(^_^;)
しかしこの音声ミスにより今年も入場テーマは「龍馬伝」とわかりました。
龍馬大好きな佐野さんはもういないけど、この伝統は高木政権になっても受け継がれていくんですね^^


さて改めて、選手入場・・。



引き伸ばしまくって申し訳ないが、試合の様子はレポ後編にて。

ではまたです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
