ヴィファとJリーグと時々長崎。

J2チームのV・ファーレン長崎の話をメインに、Jリーグのいろんな話、九州だJマスコットの話、たまに長崎のお話など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しております

・・と何回言っただろう(汗)
まあそれはおいといて。

さて今年もJ2シーズンが開幕し、長崎はザスパと対戦し4-0で大勝しました。
もちろん私が行かないはずがなく、
ゴールを決めたのはすべて新加入選手でいい一日になりました。

さて皆さんご存じのとおり、長崎について相当シビアな現状が報道されてます。
正直、Jに昇格するだいぶ昔からその兆候はあり、
JFL時代初年度でとある試合でそれを目の当たりにしたこともありました。
それはJに昇格すればそのへんも進化するだろうと思ってたら甘かったです。
個人としては自分が一番推していた選手が真っ先に追い出されたこともあり
元凶になったフロントに対しては怒りが収まらない状態でいまだに許せません。

とはいえ、起きてしまった事実は覆しようがないし
このままでは今いる選手たちが無給になってしまい、
昇格どころかJ2にいれれば御の字で
チーム存続するかもかなり危うい状態です。
もし諫早でヴィヴィくんの看板がなくなったら・・と想像すると悲しいです。
なので、私は通常通りのスタンスで会場に足を運ぶつもりです。

他にも色々と思うことはありますが
うまくまとまらないのでこれくらいにします。

最後に、開幕戦で配布された代表取締役会長の所信表明チラシ画像をアップします。
開幕戦では会長自身が試合前に宣言していました。
どういうことかリリースには載ってません。
(私が見つけられていないだけかもですが)
ご参考に。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。