FC2ブログ

ヴィファとJリーグと時々長崎。

J2チームのV・ファーレン長崎の話をメインに、Jリーグのいろんな話、九州だJマスコットの話、たまに長崎のお話など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元長崎・武内大選手の新天地決定!

大変ご無沙汰しています。
久々の更新、うれしいニュースです!
2016年までV・ファーレン長崎に所属していた武内大選手の新天地が決まったそうです!
ACミドルレンジという大阪の社会人サッカーチームです。





ACミドルレンジはトップチーム、セカンドチーム・クラシックチームという3部構成になっていますが、
武内選手はトップチーム所属となるため、大阪府社会人サッカーリーグ1部でプレーすることになります。
府リーグの中でも1部なので地域リーグに近い府リーグということになります。
(大阪府リーグは3部まであるみたい。さすが都会・・)

ざざっといえば・・

大阪府リーグ(一般の県リーグ)<関西リーグ(地域リーグ)<JFLリーグ(日本フットボールリーグ)
Jリーグライセンス取得したと想定すればその先にJ3リーグ<J2リーグ<J1リーグ(長崎の現在地点)
というカテゴリに続くわけです。
大阪府サッカー協会の昨年の各カテゴリのチーム一覧ページがわかりやすいかも。。
http://www.ofa-syakaijin.jp/league2017n.html

かつてはV・ファーレン長崎の前身であった有明FCもこの位置にいたんだよなあ
と思うと感慨深い気がします。
現在関西リーグのアイン食品は10年前に
V・ファーレンと地域決勝でJFL昇格をかけて対戦した記録もあります。


武内くんについては、2年前にこんな記事を書いたので、ぜひご参考に。
「ありがとう19番。」
http://unlm153.blog.fc2.com/blog-entry-273.html

澤田選手の前は武内くんが19番だったんですよね。
長崎サポさんの反応見ても、この記事でも触れてるアウェイセレッソ大阪戦(当時J2で対戦した)が
武内くんを語る上で欠かせないエピソードになっているようです。

しかしこの翌月は怪我が慢性化したのかしばらくリザーブからも姿を消し、
1年後には契約解除が発表されました。
幼少時にひざを負傷した影響で常にひざに爆弾をかかえている状態と事前に聞いていたので
試合に出れること自体すごいことなんだと覚悟してはいましたが、やはりショックでした。
それから音沙汰なくサポからの噂もなくSNSからのつぶやきもなくて
ひっそり引退したのだろうかと不安になっていましたが・・
ようやく2年後、サッカー人生を再開した知らせを聞いて嬉しかったです。

ユニフォームも赤いので、母校の福岡大学にちょっと似てますかね?
いちからスタートするような新鮮な気持ちで頑張ってほしいなと思います。

何やらとりとめない文章になりましたが、武内くんの新しいサッカー人生を福岡よりひっそり応援しています!
機会があれば現地でプレーが見れたらなと思います。

それではまた!
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。