ヴィファとJリーグと時々長崎。

J2チームのV・ファーレン長崎の話をメインに、Jリーグのいろんな話、九州だJマスコットの話、たまに長崎のお話など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はガイナーレ鳥取戦☆長崎にガイナマンがやってくる!

どうもです(`・ω・´)
明日はいよいよガイナーレ鳥取戦ですね!!

ガイナーレといえばあの元浦和の野人・岡野選手のいることで有名ですが、
なんと今の時点で2勝3分0敗と負けなし!しかも総合2位という快挙を遂げています!

今年鳥取の新監督となった小村監督は、島根県出身、JFL時代の鳥取で現役引退後、
2010年にS級ライセンスを取得し、今回初めてJリーグチームの指揮をとることになったとか。
いやー初の監督というのにこの成績はすごすぎます!
広島の森保監督(長崎日大出身)も初の監督就任だというのにJ1優勝したし
今や監督経験と成績はあまり関係ないのかもしれないですね・・
果たして、そんなガイナーレとヴィファが対戦してどんな結果となるのやら!


さて試合内容はもちろん気になりますが、
今回斬新な企画なのは、対戦チームのマスコットがスタジアムまで遊びにきてくれること!
そう、ガイナーレ鳥取のマスコット「ガイナマン」がやってくるのです!!

果たして、「ガイナマン」とはどんなマスコット?

詳しいプロフィールはガイナーレ鳥取公式にが書かれてあったのでぜひご参考に。
http://www.gainare.co.jp/gainaman/index/
最近は鳥取市観光大使にも任命され、チームのみならずホームタウン全体のヒーローとしての活躍もめざましいそうです。

ヴィヴィくんのにっきでわざわざ「ガイナマンさん」とさん付けで紹介されてましたが
みんなと仲良くなれとくに子供たちが大好きなフレンドリーな性格のようで。

ちなみにこれは昨年群馬の正田醤油スタジアムにきたときの写真。
ガイナマン
ザスパのマスコット湯友くん(左)とツーショットとなってるガイナマン(右)です。
(携帯で撮ったのでピントあってなくてすみません)


おー!マスコットと聞いていたのに、ヴィヴィくんともくまモンとも全然違うし、
可愛いというより斬新でかっこいい!なんだかガッチャマン(←知ってます?)みたいだな!!
と思われた方けっこういるんじゃないかと思います。
きっと男の子はこういう特撮ヒーロー系のマスコットが大好きでしょう。
明日はヴィヴィくんとの記念撮影も行われるようだし
彼らの珍しいツーショットを撮るチャンスですよ。
ぜひ小さいおともだちも大きいおともだち(爆)も行くべし!!なのです。
(先着30名様限定みたいなので早めに並んだほうがいいかも)


一昨日28日はガイナマンのTwitterからこんなメッセージがありました。




どうやらガイナマンは長崎に行くのをとても楽しみにしてるみたいですね。
しかも長崎自体はじめてみたいで・・(´∀`)
明日はぜひやさしくもてなしてあげましょう^^


ちなみにキックオフは今までより遅めの16時。
(Jリーグは毎試合13時スタートというわけではないのです・・)
遠方在住の方はスタジアムに行くのに早起きしなくてすむ時間帯です。
グッズを買うと諫早の特産品・名産品が当たる抽選会にも参加できるのでぜひ行ってみてね。
諫早市出身者からの切なる願いでございますm(__)m



ということで試合内容もイベントも相当気になるのですが
私は諸事情にて行けません><
皆さんぜひ私の分までイベント楽しんで、試合を熱く応援してきてくださいね!!


ではまたです(^-^)/

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/29-60046b4d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。