ヴィファとJリーグと時々長崎。

J2チームのV・ファーレン長崎の話をメインに、Jリーグのいろんな話、九州だJマスコットの話、たまに長崎のお話など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめましてのご挨拶。

はじめまして、さねやんぐと申します。

地域リーグ時代から地元チームV・ファーレン長崎を細々応援している
福岡在住のアラフォーサポーターです。

今まで東京に住んでいたので、V・ファーレン長崎の応援は
たまに実家に帰省するときとか、関東アウェイ試合のときにたまに観戦する程度でしたが、
昨年九州に戻ってきたのをきっかけに、地元チームを本格的に始めました。

今までザスパ草津のサポーターとして、「さねログ」というブログを5年間書いており、
その中でヴィファの観戦記を地元JFLクラブの情報レポート兼
元ザスパ監督佐野さんのその後の消息通知として書いて来ましたが、
このたび佐野さんの解任・J2昇格をきっかけに、
このブログをたちあげ完全独立させることにしました。


タイトルは「Maiden Voyage~ヴィファと九州と時々ジブン2。」
「Maiden Voyage」は「メイデン・ボヤージ」と読み「処女航海」の意味です。
(ボヤージュとかヴォエッジとかいう読み方もあるがこれが一番よみやすい)
Jリーグの海を初めて航海するV・ファーレン長崎の話題ということで命名しました。
(念のため、V・ファーレンの「ファーレン」はオランダ語「VAREN」で「航海」の意味です)

「ヴィファと九州と時々ジブン。」はJFL昇格の年に細々書いてたブログの名前からとりました。
なのでもしかしたら来季は微妙に名前変わるかもしれませんが、
とにかく今年はこれでいこうということで、
若干見切り発車(見切り航海??)気味にオープンさせました。

Twitterも「さねやんぐ」名義でごちゃごちゃつぶやいてますので
興味のある方はのぞいてみて下さい。
こちらはザスパの話題も混ざってますのでご了承を。

それでは、まだ拙いサポーターではありますが
どうぞよろしくお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。